2021 12月年末グランデフェス結果

f:id:naoki4166:20220105203309j:plain

f:id:naoki4166:20220105203339j:plain

f:id:naoki4166:20220105203418j:plain

・2021年12月 年末グラフェス結果
天井300連
(内訳:ルーレット分、ガチャチケ×67、ksg3日分、10連チケ×8、石18,000)

新規加入キャラ:リッチ(天井)、リミスロ、土サテュロス、水ゼタ
pu対象:リミスロ2、土サテュロス2

SSR:15 約5%

 

内訳

f:id:naoki4166:20220105203520j:plain

f:id:naoki4166:20220105203608j:plain

f:id:naoki4166:20220105203856j:plain

 

新規追加のリミランスロ及び土サテュロスは割と早めに回収できました
特にランスロに至っては、新規加入時の10連で武器2つ引くという初めての事態に
(長い期間プレイしてますが、未所持キャラ武器を10連内で複数引きは初めてです;;)
理想本数が2本の武器のようなので、必要数の素体確保できたのは嬉しい誤算でした
まぁダマ入れる予定ないので、いつ完成するのかは一切未定ですが…

 

早めに回収はできたんですが、このグラフェス最大の目的はリミ枠のリッチの確保
闇有利団イベ直前というのもあるんですが、正直団イベの個人順位8万位程度なら持っていようが持ってなかろうがそんなに関係ない気がします
が!puされてても普段は引けないので天井前提
天井までルーレットでいくらか下駄を履かせてくれるこの機会を見逃すわけにはいかないという事で、撤退せずそのまま続行!リッチが引けるまでGo!

…しましたが、puされてても引けないものがpuされてないのに引けるわけもなく('A`)
分かり切ってた天井まで到達し、渋々交換

 

トータルの確率は約5%
ですが、新規追加キャラは2人とも回収し、且つ解放のリミ武器も2本引き
更にキャラとしても性能としてもずっと欲しくて、サプチケ候補として約1年悩み続けてきた水ゼタを回収(これが正直一番嬉しかった)
サプ不可枠のガブリエルも1つ引けたので、確率的には少し負けてますが、引き自体にはそれなりに満足してます。リッチもようやく確保できましたしね

石のサテュロスもようやく4つ目が引けました

一時期サプチケ候補で悩んでた時期もあったものの結局見送ってましたが、ようやく最後の1つを確保。これでやっと4凸出来る(´;ω;`)ウッ…

ホープナックルはこれでトータル2本目。グリはトータル3つ目かな?先は長い

 

結果的にこのタイミングでリッチを確保しておいたのが正解だったのを、翌日更新されたガチャで追加されたフェディエルの性能を見て痛感することになるんですが、それはまた次の記事にて
お金入れたのはksg3日分の240円のみ
残りはコツコツ貯めてきたチケットや石で天井まで到達できたので、お財布にも優しいガチャになった点は良かったです

 

明日は年始レジェフェスの結果になるかと思います