12月サプチケ

何で野郎キャラなんかを交換するハメに...(´・ω・`)

 

昨年末に発売され、元旦が交換期限だったサプチケ

悩みに悩み抜いた末、ボーマンにしました

前回、9月のサプチケでエイレア取得した際、次回はワム石と交換するとか言ってましたし実際そうするつもりだったんですが…

開催の迫ってる火有利古戦場用にアンダーソン

闇有利古戦場で間違いなく使うであろうボーマン

この辺が候補に挙がってきた関係で、ギリギリまで悩むハメに

ワンチャン、無料ガチャでどれか出てくれれば選択肢が減るとか考えてましたが、交換期限の日になっても被る事はなく。そんなに甘くないよね、知ってる

 

そこから消去法で削っていく事に

最初の候補だったワム石は、水の神石運用がリミ武器そんなに入ってる訳でもないので特に急ぐ必要がないのと、最近六竜石(五竜石)スタレをちょくちょくやり始めたので、ワンちゃんそこで狙う選択肢もあるという点。加えて、運営から今月末にもサプチケの販売があると事前に告知があったので、今回はスルーして次回で良いかという形に

 

そしてアンダーソン

主に火有利の肉集めで使うみたいなのをよく見かけましたが、そもそも装備整ってない私はそんな通常軸編成に入れた所でまともに運用できるわけでもなく

(肉集め編成まだ全く考えてないですが、脳死でバブ投げ→攻撃でいいかなーって)

150ヘルや200ヘルでの使用機会もあるかもしれませんが、多分手持ちキャラでどうにかなるだろうとかいう安易な考えで見送り

前回、団イベの為だけにエイレア交換して今ではもうそんなに使ってないので、単純に直近の団イベの為だけに取得するのちょっと嫌だったってのもありますが

 

最後にボーマン

単純にキャラ性能がおかしい(強い)ってのは散々みかけてましたし、砂箱なんかを快適に周回するのにも使えるというのを見かけましたので、団イベ+αで明確な使い道があるという事で渋々交換

したんですが、砂箱本当に快適になったので今回取って良かったなと思います

今まではバブ投げ→攻撃ってやってトリガー集めしてたのが、攻撃のみで周回できるようになったので本当にサクサク快適に

砂箱は面倒すぎてこれまでほぼ放置してたんですが、これならもう少し触る頻度上げられるかもしれません

 

性能とか関係なく単純に好みの問題だけなら、先日実装された風アリア欲しかったんですが、流石にまだそんな理由で交換できるほど色々余裕あるはずもなく

 

明日のルーレット最終日200連確定+スーパームックモードで、このボーマンが被らない事を心から祈ってます

そんな3日やそこらで被るようだと精神がもたない('A`)