金綬の贈り物~第21回~

ありがとう...ありがとう…(´;ω;`)

 

年末イベントの年年歳歳で金綬が4箱もらえたので開封

石換算で2,000と、これ以上ない成果でした。本当に涙出る

しかも月末のシナリオイベントなどと違い、トリガー集めやその消化の必要も一切なく、少し周回するだけで貰えた報酬なので助かる。大事に使います

 

そして同じくイベントの報酬で配布されたSSR確定チケ

まぁこっちは毎回期待してないので、最悪金月でも出てくれれb...

 

新規加入演出!!!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

実装時からビジュアルやら設定だけで気になってて、個人的にサプチケ候補にも入れてたマナマルが出て来て声出たやつ。これは嬉しい;;

ホロスコープ関連のキャラという事で、フェイトエピソードも読みたかったですし単純に見た目だけで強いんですよね。加えて、性能の方もそれなりに評価高いらしく、金綬の結果と合わせて非常に良イベでした

前回も確定チケから新規キャラ(スカル&バルルガン)回収出来てますし、年末にかけて引きが強くなってて良い感じです。ここまでの引きがゴミだったのがいい方向に収束してきてる感じある。良き

 

そんな年年歳歳

シナリオの方は、プレミアムフライデーだのティラノサウルスだの良く分からないまま始まってよく分からないまま終わったので特にこれといった感想もなし

来年の干支キャラのマコラのお披露目イベント感あったし、まぁそういう事でしょ

マコラは、見た目が歴代十二神将の中で個人的に一番好みなので顔見せという事で期待してたんですが、喋り方とか声がちょっと残念だったので('A`)という感じ

フェイトエピソードとか見たらまた印象変わるかもですが、とりあえず現時点では何とも言えない感じですかね

あとは明日のお昼更新のフェス期間中に引けるかどうかだけ

ガチャピンにお祈りする日々は年を跨いでもう少し続きそうです