金綬の贈り物~第12回~

石1,000なので勝ち

石以外も、粒子、銀月、種と何かしら使い道があるものばかりなので今月は比較的良かったかなと。とにかくハズレが多すぎるんだよこの抽選アイテム('A`)

月末~月初にかけて仕事バタバタしてたので、今日一日使って駆け込みで20箱終わらせるハメに。これで抽選アイテム全部ゴミだったら台パンどころじゃすまなかったと思う

 

そんな月末シナリオですが、ユイシスの話がまた進みました

火ver.のフェイトエピソードがああいった終わり方だったので、いつか続きが来るだろうなとは思ってましたが意外に早かったですね

とにかく「エイレアの姐さん」ってフレーズが多すぎて流石に辟易しましたが、まぁシナリオの進行上仕方なかったんだろうなと言い聞かせて無理矢理納得

 

男の子が好きそうなお約束が詰まってた

 

━━(゚∀゚)━━!!

 

こういうのでいいんだよ、こういうので

ユイシスは登場時からキャラデザ、設定、声含め割と好きなキャラだったので、今回こうしてイベントで主役を張るシナリオが見られたのは良かったです。新たな一面も見られましたしね

ツイとかで見てると、今回のシナリオは割と賛否分かれてる印象でしたが、まぁ分からなくもないかなと。色々甘すぎるみたいな声もありましたし

ともあれ、これでユイシス絡みの話はひと段落になるのかな?

先日実装されたエイレアのフェイトエピソードでもう少し触れられてそうなので、またいつか引けたら読んでみようと思います

 

しかし色んなキャラの攻勢が凄いですね今年。先日のアリアとかもそうですし

クラリスのターンはよ