4月末レジェフェス結果

キタ━(゚∀゚)━!!

 

・2022年4月末レジェフェス結果
計44連
(ksg4日分、無料10連4日分)

新規加入キャラ:水ソフィア
pu対象:同上
SSR:1  約2.3%

 

久しぶりに無料ガチャが仕事しました

新キャラ実装のタイミングの無料分で引けたの本当に久しぶりな気がする

スカル&バルルガンの方だったら叫び散らしながら台パンするはめになってたと思う

ソフィアはかなり昔からいるキャラですねこれ。途中SRを挟んではいるものの、SSRは恐らく初登場時以来なので6~7年ぶりかと思います。本当に久しぶりに見た気がする

44連してSSRは1つしか出てませんが、新規追加のpuキャラ引けてるので個人的には大満足です。こういうのでいいんだよ、こういうので

 

そんなソフィア。ざっと見た感じですが、面白そうな性能してますね

奥義で全体回復、DATAup、ディスペルガード、バリア、高揚
1アビで全体に消去不可の攻防100%upバフ&ターンダメージ50%軽減
2アビでディスペル、火防20%down、DATAdown
3アビは緑アイコンでフルオでは使用されないものの、毎ターン1000回復&弱体1つ回復で攻撃行動行わない

サポアビで、高揚効果ついてるキャラに10%追撃
特殊技使用時に1アビのターン短縮
3アビ発動中の奥義発動時、自分以外に再行動付与

 

使うかどうかは置いといて、高難度とかではワンチャン使い道ありそうな気がする

まぁ高難度は私やらないのでお察しですが

 

フェイトエピソードは、思いがけない人やら話が出て来てウッ…ってなった

普通に続くような終わり方してたので、どこかの月末シナリオでやりそうですねこれ

少し前からだと思いますが、新キャラのフェイトエピに月末シナリオの前兆みたいなの多くなりましたねグラブル。中々実装のタイミングで引けないので、お目にかかる頃にはもうシナリオイベントになってたりで(´・ω・`)な顔になる事多いんですが今回は早めに読めたのでまぁ良し

 

無料10連はもう何日か残ってるので、もう一人くらい未所持のキャラ引けたらいいなぁなんて淡い希望抱きつつ、毎朝の楽しみにしたいと思います