水木一郎さん、死去

news.livedoor.com

水木一郎さんが亡くなられたそうです

今日、仕事の隙間時間に眺めてたTwitterのTLで知りました

流石に何かの見間違いじゃないかと思い、自分でも検索かけたりして調べてみましたが残念ながら...

 

人の命の重さに優劣なんてものはある訳ないんですが、今回のは個人的にここ最近の訃報の中で一番衝撃が大きかったと思います

マジンガーZは私はリアルタイムの世代とかではないんですが、父親がちょうど世代だったらしく、小さい頃から曲自体は結構聞いてましたし、一時期スパロボシリーズにはまってた時期がありまして、そこから水木さんのアニソンに改めて触れて行ったなぁというのを今でも覚えてます

 

単独LIVEとかには行った事なかったんですが、今から11年前のアニサマ『Animelo summer live2011~rainbow~』

当時、会場まで足を運んで現地で参戦したんですが、その時のサプライズ・スペシャルゲストが水木一郎さんでした。生歌をお聞きできたのはこの時が最初で最後になってしまいましたが、一度でも生で聞くことが出来たのも今となってはいい思い出です

言葉にはできない、形のない本当に多くのものを頂きました

 

心よりご冥福をお祈りいたします