雑記

昨日はATにグラブルのドレバラポチポチ消化してたらそのままPC前で寝落ち

明け方に椅子から転げ落ちかけて目が覚め、朝からバタバタ出勤する羽目になったのでまた更新が飛びました('A`)

間に合ったから良かったものの、目覚ましかけてたわけでもなかった為一歩間違ってたらヤバかったなと。そしておかしな体勢で意識失ってたせいで未だに首が痛い;;

 

今日職場の同僚で、家族経由か何かで例のアレの濃厚接触者になったのでしばらく出勤できないという人が数人出て上司がバタバタしてました

まぁ東京はじめ、全国でまたこれだけ増え始めて来てるし、いよいよ身近にまた来たなぁという感じ。出勤できなくなった同僚の担当部署はまーた残業ラッシュになるそうで、間違いなくこっちにもとばっちり来ますねこれ。月末対応( )らしいので

そんな中、今日も大して広くない空間に1時間近く数十人詰め込んで省エネ対策会議( )

とにかく省エネ節電だのとあーだこーだ

ただし予算・コストは一切かけられないので、その辺を一切かけずに結果として数字で出せるような活動をするように^^だそうです

勝手にやってろ。ついていけねぇよ

予算一切かけずにって前提がもうおかしいと同僚達から不満出まくってましたが、上からの指示なのでそこは譲れないの一点張り。仕事大してない日は無駄な出勤させずに職場止めて休みにでもした方が人件費浮いてコスト下がると思いますよ^p^

上層部だけがやたら張り切ってる活動みたいですが、肝心の職員がみんなやる気ないのでそんなに長く続かないでしょうね。早く終わっちまえ

 

行動制限もなし、何とか宣言もなし

世間は夏休みシーズンですし、まだまだ増えるでしょうね

経済やら観光やらを回すだのと強行してる内に、他の色んなものが死んでる気がするんですが大丈夫なんですかねこれ。お偉いさん方の考えることはホントよく分かんね

出歩くのホントやめりゃいいのに

毎日感染者数のニュースで流れてくる数字見る目ももう徐々に麻痺してきた感ありますが、今後も生暖かく見ていこうと思います。減る要素なさそうだけどね