第七回バブ塔感想

いつもギリギリなので、たまには早目に消化
余裕持ってやっておくに越したことはないんだけどね、本当はどのコンテンツも

 

今回は追加された階層が1階のみと、いつもより少なかったので助かりました
いつも開催ペースに対して階の追加速度早すぎるし、毎回このくらいでいいんだよ
イベントストーリーは引き伸ばしてばっかりでちっとも進まねぇくせに

 

今回もとりあえずフルオで放置して、ミッション失敗した所からセミオor手動に変更
59-1-1のエニュオで止まりました('A`)
全員生存でクリアとかいうミッションが失敗になってたので、どこでそんなにやられてるんだと答え合わせしに行ったら「HP50%以下の味方がいるときに発動、現在HPが最も低いキャラにHP100%分の無属性ダメージ」とか書いてあって台パン
まーたいつもの無属性( )ダメージだよ。早くくたばらねぇかなこの調整してるやつら
仕方ないのでフルオ眺めつつ、HP半分以下のキャラが出そうなときは回復などをしつつ突破。ホントにめんどくせぇ
59-1-2は特に問題なくフルオでおしまい。前半がネックになってた模様

 

続く今回の最終ステージの60-1
時間かかりそうだったので、あらかじめ答え合わせ

 

「戦闘開始時に無属性25,000ダメージ」
「HP66%以下にならない状態」
「HP66%時、全体に火属性30,000ダメージ&奥義ゲージ-200%」
「HP33%時、全体に火属性30,000ダメージ&召喚不可」
「HP10%時、全体にランダム属性999万9,999ダメージ」

 

(#^ω^)...

どうやって嫌がらせをするかを常に考えてそう。こいつらマジで
色々見た所、水の神石ならフルオでおk
HP10%付近で手動に切り替え、トリガー踏む前に2パーティー目に変更
ウーノの100%カットで10%トリガーを完封し、残り10%を気合いで押し切るとのことだったので、2パーティー目をウーノ含む短期火力組で固めて突破
書いてある内容の割に、ほぼフルオで行けたのは優しさが若干残ってたのかもしれない
ウーノも本当に久しぶりに使った気がする。バブ塔以外でもう出番が(ry

 

今回も武器やキャラ殆ど縛ってる手持ち戦力で乗り切れました
前回よりは難易度抑えられてた気がしますがどうなんでしょう
ただ単にインフレが進んでる説もありますが…
今回控えめだっただけに、次回辺りまた面倒になりそうで今から鬱
またその時考えよ(思考放棄

 

イベは糞でしたが、報酬金箱の中身が過去最高レベルに当たりだったので全て許せた

毎回こういうのでいいんだよ、こういうので

今月は月末の20箱での金箱×4の中身がゴミすぎて泣いてたので、嬉しさもひとしお


団イベが終わり、月末シナリオイベントも20箱終了
バブ塔も無事終わったので、これでようやく月末辺りまではのんびり出来るはず
来週からまた仕事忙しくなるようなこと上司が言ってたので、またしばらくログボ+α勢くらいに戻ります(´・ω・`)