第五回バブ塔感想

f:id:naoki4166:20210926202704j:plain

無事終わりました

 

今日までだったの忘れてたので、夕方から始めて駆け足で進めましたが間に合いました

前回はレリックバスターやフルオでほとんど楽に消化できたと思うんですが、今回は一部面倒でしたね。

 

41-2のミスラで約1時間

47-2のディアボロスで約45分

48-1のバブで約20分

 

この辺が特にかかりました

他はフルオもしくは時々ポチポチで行けたと思います

相変わらず難しいのではなく、只々理不尽で面倒なルールゴリ押しされるだけの糞イベ

肉集めとかがない分だけ団イベよりは幾分マシではありますが、どっちもどっちで結局糞なのは変わらないやつ

 

一々編成考えながらとか試行錯誤( )とかやってられないので、全部答えが出揃ってからやったんですが、手持ちの武器(一部縛ってる)や所持キャラ状況などで、なかなかその通りに行かないステージなんかもあり、その辺は臨機応変に対応しつつクリア

今回は一区切りになる階層だったのもあり、難易度も少し高めだったようです

 

ミスラはおかしなフィールドとダメカでまずイライラ

一定HP以下で全回復が何回かでまたイライラ

今回のクエストの中では一番時間かかりました。二度とやらねーよ( ゚д゚)、ペッ

 

ディアボロスは、耐久寄りの光パで適当にフルオ放置しとけば行けるだろと放置して裏で動画垂れ流してましたが、何度やっても途中で全滅してるのでおかしいなと確認したら、途中でこちらにアンデッド付与してきてて草

フルオ潰しはいらねぇんだって。ティコなんか持ってねぇんだよおい

 

バブは、噂には聞いてましたがホントに全裸で出てくるその容姿でもう駄目でした

ただ、こいつの専用曲「Existence」は、今このゲームの中で実装されてる曲の中でZeroと並んで個人的に2TOPの曲なので、それをバックにやれたのだけは良かったですね

(マルチのバブは一回もやったことないので、ゲーム内で聞く機会がない)

久しぶりにBGMをonにしてプレイしました。名曲過ぎるでしょ…

 

f:id:naoki4166:20210926202057j:plain

まぁそうなるよね(´・ω・`)

リミカリで毎ターン完全に行動封じつつ、黒麒麟からのイオ砲

PTチェンジのターン待ち中や、黒麒麟のCT待ち時間はパーティー2の闇バザラガ単騎で無敵使ってやり過ごし。10%で特殊受けてまたPT戻し、残りもイオ砲でゴリ押し

麒麟5枚編成とか初めてやったわ...

途中のターン回しをバザラガの無敵でこなすってのよく思いつくよなぁって

グラブルIQ高そう。絶対そんな発想出てこないわ私

 

難易度は少し上がりましたが、まだ私の手持ちでも何とかクリアできるレベルでした

バブ塔のミッションクリアできないような所まで来たらもう辞めるの考えてるので、またそれは先延ばしになりました。ただ、相変わらず嫌がらせの極致みたいな糞ギミックは徐々に増えて行っているので、通用しなくなる日はそんなに遠くないかもしれませんね…(´・ω・`)

 

団イベ、バブ塔と今月の山場となるイベントはこれにて無事終了

またしばらくのんびりプレイに戻ります