第六回バブ塔感想

f:id:naoki4166:20220201214711j:plain

昨日まででしたが、無事間に合いました(´・ω・`)

 

終了前日の日曜日に一気にやるつもりでしたが、絶対に面倒になるの分かってたのでその数日前からコツコツ進めてたのが功を奏しましたね
時間に余裕もって始めてると、万が一行き詰まった時に今日はここまでにして残りは明日にしよってできるのが本当にでかい
相変わらしょうもない独自ルール強要してくる糞仕様ばかりで面白さのかけらも感じられない糞イベでしたし、最終日一気にやってたら頭おかしくなってたと思う

 

今回印象に残ったステージは、

55-1 ドリルのもぐらみたいなやつ2匹で約1.5時間
55-2 魔導士とフロネ使い回しのやつで約1時間
56-1 今回のラストステージは答え見て挑戦して一発抜け

こんな感じでした

 

55-1は今回最も時間かかりましたね
何回フルオ放置しても失敗するので、メンバーとか装備変えながら試行錯誤
したものの、結局フルオは最後まで出来ず、時々操作するセミオで何とか突破
CT少ない上に特殊行動がゴミすぎるんだよお前


55-2も結局セミ
何度やっても2ステージ目終盤の特殊行動で1キャラ落ちてミッション未達になったので、後半だけ手動でポチポチしたら一発抜け
フルオできる戦力もないし、やっぱり時々操作しないと駄目だなってのを再認識

 

今回最終の56-1は、もう試行錯誤する気力も残ってなかったので事前に答えを確認
専用PT組んで乗り込み、一発抜けでした
主人公レリバス、シヴァの高火力奥義、カリオストロの封印アビ、ネハンのバフ
その全てを4枚積みの黒麒麟で使い回し、7割近く残った所から一気に押し込んで終了
封印と黒麒麟がチート過ぎる...('A`)


高難度イベですが、今回も何とか手持ち戦力で全ミッション報酬回収出来ました
回収できなくなる日が来たら色々考えようかと思ってましたが、まだもう少しプレイは続けられそうです

 

団イベ終わって息つく間もなく始まった高難度イベも無事終了
今度こそ今月真剣にやるイベは終わったと思うので、月末までのんびり過ごしたいと思います