2022年 3月末レジェフェス結果

f:id:naoki4166:20220406114404j:plain

━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

・2022年3月末レジェフェス結果
計59連
(ksg4日分、単発チケ25枚、石9,000)

新規加入キャラ:浴衣ナルメア
pu対象:同上
SSR:5  約8.5%

 

内訳

f:id:naoki4166:20220406115302j:plain

久々に大勝利でホクホク(*´ω`*)


3月末の無料ガチャ期間終了と同時に、新規水着(浴衣)キャラが追加
ここ毎年恒例とはいえ、ゴミガチャに100連確定枠被せてお祭り感だけ出して、終わってから本命出してくるのホンマ…
puなしフェスで100連ばら撒いても、大してメリットない程度のバランスになってきてるの本当に上手い事やられてるなと思う
そもそもゴミが多すぎるんだよ。何のためのクラシックガチャ( )だよkmrァ!!!

 

置いといて
月末の新キャラとして、光のナルメアと火のシルヴァが追加
ナルメアはツイとか見てても結構ヘイト買ってますね。少し前のヴィーラのゴリ押しに近いものを感じます。全属性制覇に向かって進んでるのか知りませんが、そんなのよりまだ全然出てないキャラいるんだからそっちが先だろと
ヴィーラのゴリ押しの時にも愚痴ってた気がしますが気にしない(´・ω・`)
本当に人気なのか、運営のお気に入り枠なのか分かりませんが、あと火で全部終わりなので遠くない未来にまた来るでしょうね。ハァ…

 

そんなナルメア
これまではいつアサ、追撃、再行動なと、とにかくゴリゴリの短期通常軸アタッカーとしての印象が強いキャラでした
が、ネハンとかいう壊れキャラのいる光でそんな暴挙が許されるはずもなく、アビダメ軸の奥義アタッカーに('A`)
思ってたのと違う…いらない…ナニコレ…ってのが初見時の正直な感想


シルヴァは、出る度に微妙性能なので今回も期待してなかったです
サブメンバー時の効果だとか、サブと入替だとかそんな方向性ばっかりだったので
が、今回は先日実装されたリミウィルナス(持ってない^p^)の相方みたいな性能で登場。武器も、ダメの特殊上限( )upとかいう新スキル持って登場
自分達で上限に勝手に蓋しておいて、徐々にその上限緩和していくためのスキルをガチャの目玉にしてくるのホンマ...

 

ユニ追加時グラフェスで石もチケも殆ど持って行かれてたので、今回は当然スルー
期間中のksg計4回で全部Rとかいういつも通りの結果だったのでそれで終わりにするつもりだったんですが、ガチャ切り替えまで数十分になったタイミングでリンクスチケが惜しくなり、ワンチャン引けないかなとおもむろに単発連打(一番ダメなやつ
し始めた所、そんなに時間をおかずして虹からの加入演出で無事確保
最近はグラブルに限らないんですが、欲しくて回し始めたキャラはほぼ毎回必ず天井交換になってたので道中、しかも100連以下で確保できたのは本当に久しぶりです

早めに撤退できたのでトータルのSSR率も8.5%と、過去最高だと思います
毎回このくらいで引かせてくれるなら、現金入れて回すのも考えなくもないんだけどなぁ。そんなに甘い訳ないよなって

 

シルヴァは引けませんでしたが、火はそんなに好きじゃないのもあるし大して使わない属性なので急がなくてもいいかなって
どうせ今年の夏の水着ガチャのタイミングですぐ復刻しますし、焦らなくてもその内お迎え出来るでしょと前向きに捉えることに
なお、そういう考えでずっと待ってる水着ゼタは8年経っても未だに引けない模様('A`)

 

f:id:naoki4166:20220406114150j:plain

アニバ期間のルーレットと限定サプチケ、月末フェスを終えてのキャラの手持ち状況はこんな感じになりました
ティコが前回のサプチケなので、光メイヤ以降ですね
ジークが季節限定スタレ、ユニが天井交換、シャレムが限定サプチケなので、それ以外だと5人かな?もう数人欲しかった感じはします
水着メドゥは嬉しい誤算でしたし、ラインハルザは武器込みで考えても未だ未所持だったので良き。光メイヤは、性能見ましたが使わなさそうですねこれ
ただ、フェイトエピソード見たら結構重要そうな話をサラッと始めたのでこれガチャキャラのフェイトエピにするのかよという感じ
このエピしっかり見られただけでも価値はあったかなと思います

 

アニバ終了からの新規水着浴衣追加フェスと、本当にこれでお祭り月間も終了
またいつも通りのポチポチ周回の日々に戻ります(´・ω・`)