水着グランデフェス結果

本日18:59まで開催されてたグランデフェス

新規のリミキャラがいるわけでもなく、水着キャラ二人追加のみ

強そうならリンクスチケで交換でいいでしょ、無料分だけ毎日回して終わりヤデー

 

気が付いたら天井してた。何を言っているのか分か(ry

という訳で本題

当日ツイでも愚痴ってたので、そちらで呟いてたツイから結果部分だけ抜粋しました

 

 

2020年8月グランデフェス結果

・天井300連

内訳:単発チケ20枚、10連チケ4枚、モバコ21k、残り全部宝晶石

 

f:id:naoki4166:20200820202821j:plain

f:id:naoki4166:20200820203030j:plain

新規加入キャラ:水着シルヴァ、恒常ノイシュ、ムゲン(天井交換)
金月13
リミ武器:ジャンヌ槍
石:水着ゆぐ5、グランデ、ハルマル、アヌビス、ラファエル、らいてーこー

 

SSR25

虹率:8.3%

PU対象の内訳
水着ゆぐ5
水着ジェシカ3
水着ティナ1
水着シルヴァ2
水着ブロ2
水着ミムメモ0

 

SSR内訳

f:id:naoki4166:20200820202013j:plain

f:id:naoki4166:20200820202156j:plain

f:id:naoki4166:20200820202505j:plain

久しぶりにフェスでこれだけたくさん虹出た気がする 

確率はやっぱり収束するんだなって(遠い目

もう今年のガチャ運全部使いきった感さえある

 

結論から言うと、特にこれといった収穫のないフェスでした(天井交換品除く)

一番欲しかったミムメモは出ず、副産物も大して美味しくない上、天井も渋々ムゲンを取るというこの…何というか...後悔しかない(´・ω・`)

回し始める前の予定としては、100連以内くらいでミムメモだけ回収して即撤退でした

 

pu対象はそれなりに出てるんですが、ミムメモ“だけ”出ませんでした

本当に闇を感じる(´・ω・`)

今回のグラフェス、ミムメモがかなり強キャラになりそうとの事で回した人多そうですが、ツイとか見ても爆死勢本当に多く感じました

天井まで引けずに交換したとか、天井まで回してシルヴァもミムメモも引けなかった、そもそもSSRが全然出ない…etc

水着ユグへのヘイトが凄そう。複数puを辞めろつってんだろKMRァ!

 

有用な武器はほぼ出ませんでした

唯一リミジャンヌの武器が当たりと言えなくもないですが、これで計2本目な上入れるダマもなし、ゼウスも解放してないので使うことはなし

水ブロの武器もこれで計4本目ですかね

ティターン持ってないし使わね^p^

 

石の方はアヌビスはこれで2凸、ラファも2凸で実用化に王手。らいてーこーは4つ目なので最終解放できそうですね。使うところあるのか知りませんが

ハルマルとグランデは既に3凸してる上にまだ複数被りしてるのでエレメント要因かと

 

恒常ノイシュは引いてから性能調べてきましたが私は使う場所なさそうです

槍捨てて弓とかもう分かんねぇしな、もう

水着シルヴァは、サポアビの控えからの追加ダメが面白そうでしたし、土有利団イベの肉集めの最後の一押しに使えそうだなと最初は思いましたが、いざ肉集め用の編成色々組んでみると、そもそも通常軸になりそうな気配出てきたのでもう使うことなさそう

つらい

奥義特化のくせにアビの効果量がしょぼすぎるんだよな…

 

ムゲンは使う使わないではなく、未所持のリミキャラと言う事で渋々確保

絵はそれなり、性能も良い、キャストは文句なし、キャラ設定のみがゴミとかいう何とも残念なキャラ(個人的感想でs

何であの図体であの声で〇〇〇れみたいな役にするんだよ。許さねぇからなマジで

持ってないリミキャラいるモヤモヤが少し晴れたのだけは良き

これであと未所持のリミキャラはラインハルザのみです。ラインハルザ引く前にまた新規のリミキャラ増えてそうな予感ある

 

天井後、実際ムゲン取るかミムメモ取るかで悩んでましたが、天井交換しないとそれ以上ガチャ回せない仕様になってて無料ガチャ消化できなかったので昨夜ムゲンを交換

ミムメモは有り余ってるリンクスチケ切って終戦!!!

の予定だったんですが、期間限定キャラに強そうなの増えて来てる現状、切れる切り札は大いに越したことないという謎の考えに至りリンクスチケでの確保を放棄

本当にこれが馬鹿だったと思う

今振り返ってもなぜそこから追加で回したのか分からない、時間まき戻してくれ頼む

 

泥沼臭を感じつつ、流石にもう少し回せば出るでしょと、長いことグラブルやってきて初めて天井交換後そのままガチャ続行

石も残したいし、お金も入れたくないと言う事で早めに出てくれと祈りつつ、“単発”ガチャを石で連打とか言う暴挙

107連でSSR2(金月1、グランデ1)でSSR率1.9%wwwwwwwwwww

 

頭おかしくなるマジで。なぜ10連ケチって単発で回し始めたのか自分を問い詰めつつ、諦めて現金投入して117連目でラスト虹!!キャラ加入演出!!

 

f:id:naoki4166:20200820203246j:plain

違う!!!!そうじゃない!!!

('A`) 

流石に勝ったと思った。ちょっと立ち直れなかった

でもピンポイントで使い所はありそうなキャラなので許した

 

心も折れ、もう1つ何か虹が出たら中身に関係なく撤退しようと回した次の127連目

ラスト虹!!!キャラ加入演出!!

 

f:id:naoki4166:20200820203451j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お疲れ様でした

本当にお疲れ様でした

 

2020年8月グランデフェス2周目結果

・129連

内訳:無料ksg2日分、ksg2日分、石31,500、モバコ6300

f:id:naoki4166:20200820204057j:plain

新規加入キャラ:ペンギー、水着ミムルメモル
金月1
石:グランデ

f:id:naoki4166:20200820203752j:plain

SSR4

虹率:3.1%

 

 

 

2020年8月グランデフェス 総計

計429連

SSR29

虹率:約6.8%

 

確率的に見ると勝ってるのが最高にイライラさせてくれる

やっぱり凄ぇやグランブルーファンタジー!!!

そんな訳ねぇだろ目を覚ませ

許さねぇからな運営ども

 

夏にかなりばら撒かれた石、結局ほとんど使ってしまいました

こんなに使うはずじゃなかったのになぁ。悔やまれます

まぁあと1天井分くらいは何とか石だけで賄えるくらいのストックあるので、完全になくなったわけじゃないのだけが心の支えです

暫くガチャは鋼の意志で堪えて、年始の干支ガチャまでまたコツコツ石貯めていこうと思います。先は長そう...