愚痴雑記

本来の業務以外で色々バタバタしてる週の後半戦が開始

早く日曜日来てくれ頼む('A`)

 

月曜→社長のありがたい妄想と夢物語の話を聞かせられる為に1時間早く出勤(強制)

火曜→出勤途中に自転車パンク。即修理に出す

  →修理後約5分で、修理したタイヤのチューブが破裂(そんな事ある??

  →再修理は間に合わないのでそのまま引いて徒歩出勤。1時間。打刻ギリギリ

  →帰りはもっと酷くなってたので後輪持ち上げて、引いて徒歩帰宅。1時間半

水曜→自転車屋に再度行く為に1時間半早く家を出る

  →原因はタイヤの初期不良だったらしく平謝りされる。再取換の修理費無料

今日→課長様の夢物語と妄想話聞かされるために1時間早く出勤(強制)

  →上層部が外部識者( )に何か吹き込まれた模様

  →拘束時間外のよく分かんねぇ活動を開始すると通知

  →何も決まってないのに勤務時間終わっても毎日残れとの事(もちろん手当なし)

明日→同僚が遊びに行くとかで急遽有給申請出したので尻拭いの残業

 

('A`)あのさぁ…

自転車の件は頭に来ましたが、まぁ不良品引いた自分の運のなさなので仕方ない所ある

それにしても2時間強も余分に歩かされたのは流石に堪えましたが

チューブ破裂するとかいう初めての経験出来ましたね。物凄いと音がしましたもの

 

月曜、木曜の管理職・上層部による話はこれほど無駄なものないよねっていう

めんどくせぇから事前に要点だけ纏めて書面で全員に配布してくれって文句言いに行ったら、直接話をしないと意味がないだろ!!!何言ってるんだ!!黙って早く出勤しろ!!とかキレ散らされて流石に真顔

どんなありがたい話が聞けるのかと渋々早く出勤した所、あぁなるといいな、こうなるといいなとかいう妄想話を延々と聞かされた挙句、実現に向けて頑張って下さい^^

あ、新年度始まりましたが賃金upはなしです。夏の賞与?ある訳ないだろ

だそうです。勝手にしろよもう

 

そもそも時間外に気軽に人を集めすぎなんだよ。5分10分ならまぁ仕方ないと思わなくもないけど、これだけの頻度で0.5~1時間強の時間強制で集めるなら手当つけろよと

一ヶ月で何十時間ただ働きさせられてんだよ

その辺も愚痴りましたが、俺たちの頃はもっとこうだったのに最近の連中は云々...と、老害恒例の過去の自慢話にすり替え始めたので適当に切り上げて離脱

付き合ってらんねぇんだわ

俺たちの頃には当たり前だったんだから今も当たり前だろはもう通用しねぇんだよ

だからこれだけ人が一気に辞めて足りなくなって、残業ラッシュでまた人が辞めてのループで今火の車なの分かってんのかこいつら。分からねぇんだろうなぁ

今年13~4人の新人入ってきたそうですが、よくこんな泥船に来たなぁと同情してます

来年始まる頃に1人でも残ってればいい方かなと同僚達と話してましたね

 

午後には外部識者( )様が提案して即採用された新プロジェクトチーム( )の会議だとかで何人か抜けるので、その穴埋めに応援に駆り出されるのが確定

明日も残業確定で今週はもう碌なことない(´・ω・`)

 

日曜にゆっくり寝るのだけを楽しみにしつつ、お昼急いで飲み込んで午後の作業へ

早く帰りたい;;