雑記

今週は色々バタバタしてましてかなり更新飛んでました(´・ω・`)

年明けてまだ一ヵ月も経ってないのにホンマ...

 

今週の初めに職場で例の陽性者が一人出ました

(この件に関して未だ管理職からの説明や話は一切なし。ダンマリで逃げ切るらしい)

今日になって、その人と同じ事務所で勤務してた別の二~三人に陽性反応が出たとの事

こちらは流石にもうダンマリで逃げ切れないと思ったのか、今日勤務前に人集めて説明がありました。遅ぇんだよ

散々注意しろ注意しろって言っておいて、管理職連中がまとまってる事務所内で複数人出てるだけなの本当にアレだよねって同僚と喋ってました。狭い密室で特に換気もしてないだろうにエアコンで空気回してますし、空気清浄機とかがある訳でもなし。ワクチン未接種者も複数いる模様

流石にそろそろ何かしら対策というか方針的な話あるんじゃないかと聞いてましたが、

 

上層部:新たに数名、陽性者が出ました

(で?)

上層部:これ以上出すのは本当にマズい。仕事どころじゃなくなる。

(だからどうするんだよ)

上層部:マスクをしっかりするように。休日も極力出歩かないように。解散!

 

( ゚д゚)?????????

いやいやいやいや。わざわざ人集めてそれだけかよと

まぁそれ以上言いようがないのも分からなくはないんですが、それにしたって...

マスクもしっかりするようにとか抜かした後に、強制ではありませんが…とか付け加えてるしもう馬鹿かと。それ聞いて、数名の老害が俺は絶対に付けないからなと唾撒き散らしながら叫んでるしもうこの世の終わり

上層部があてにならないので、頼りない上司に直接聞きに行きましたが、恐らく来週まだ増えるとの事。でしょうね。知ってる

もう周り一切信用できなくなったので、自分で出来る事だけ気を付けてとにかく自衛に励みたいと思います。クラスター出たら職場止まるのかなぁなんてぼんやり考えてましたが、どうせ色々誤魔化して何食わぬ顔で続けるんだろうなって

 

コロナ関係なく人が慢性的に足りないのに、これでまた人手不足になって他部署の残業に頻繁に駆り出されるようになったらやだなぁ('A`)

色んな意味で来週は怖いですね。もう正直行きたくない;;

 

ともあれ今週はようやく終了

明日の日曜日はゆっくり寝て、お空のバブ塔ぼちぼち進められたらと思います

引き継ぎも終わり、これから帰りますので簡単ではありますがこの辺で