金綬の贈り物~第七回~

f:id:naoki4166:20220102234031j:plain

第七回目にして、初めてまともな当たり引けたと思います

チケが石換算だと300×3で900なので、約2000個分くらいですね

毎月このくらい配ってくれ、頼む

 

この流れならいけると思い、箱の中に入ってたSSR確定チケも回しましたが、

 

f:id:naoki4166:20220102234216j:plain

そんなに上手くいくはずもなく(´・ω・`)

まぁ金月1つは貰えましたし、これで4本目で4凸出来ますのであながちハズレとも言えませんのでまぁ良し。

久しぶりに満足度高めの結果で終わる事が出来ました

次からの振り戻しが怖い('A`)

 

そんな月末のイベントシナリオですが、六竜が全員別の姿で登場!

と謳ってましたので期待してましたが、肩透かしというか何というか...

火は個人的にないです。絶対にない。火は男ばっかり押し付けられて可哀想だなって

水はビジュアルがそもそもアレなのに、声がメイドラゴンのあのキャラそのまんまで何も頭に入ってこないやつ。竜の姿アレで人型になるとこうなるのか...その1

風は猫で出て来てふざけてんのかおいって思いましたが、最後には人間の姿になるサプライズあるんだろ?ん?って読み進めてたらそのまま終わった上、ガチャに放り込まれたのも猫の姿のまま、しかも闇がリミなのに風は恒常とか流石に('A`)な顔になった

この運営どれだけ風嫌いなんだよマジで

土は一番驚きました。間違いなく男で来ると思ってたのに女性

しかもドラフハーヴィンエルーン全部盛りとか要素詰め込みすぎだろおいっていう

シナリオイベント終了後、TwitterのTL見てても流れてくる六竜のイラスト土のガレヲンばっかりですし、キャラとしては人気が出そうだなぁと思いました。うまい事やったなぁサイゲ。竜の姿アレで人型になるとこうなるのか...その2

闇は既にビジュアルも声も前のイベントで出てたので特になし

個人的な感想ですが、ビジュアルも性格もキャラ設定も割と好みなんですが、声だけがどうしてもコレジャナイ感が凄い。ちょっとこの姿からイメージしてた声と違うなぁと

光は女性で来ると思ってましたが男性の姿で登場

ですが、このビジュアル嫌いじゃないです個人的に。むしろ六竜全体で見ても上位に入るくらいにはタイプ。何考えてんのか分かんないのだとか何も考えてなさそうなのが多い6人の中では一番しっかり色々考えてそうなので今後どうなっていくのかには期待

 

イベント自体はまだまだこれからという所で終わりました

設定含め、世界観の根幹にも関わるような深い話になっていきそうな感じがしてるので、先月のヴィンテージ武器シリーズのシナリオと並んでいつかアニバ辺りに続きを持ってきそうな感じはしますね

シナリオ的にも割と楽しめたので、続きには期待したい所です

 

20箱も無事明け終わりましたので、ML上げとかいう虚無作業に戻ります('A`)...