五周年

イメージ 1

五周年おめでとうございます

本日3/10でグラブルがサービス開始五周年
何だかんだで飽き性の自分が5年も続いてるのは、それだけ何か惹かれるものがあったんだろうなって
途中でいくつかのソシャゲに手を出しましたが、すぐに飽きて投げちゃったので課金する所まで行かないという

そんな記念日、昨年同様全国で記念誌を配布するということでしたので、大雨の中行って来ました
とはいうものの、起きたのが昼過ぎの安定の休日
自宅の最寄配布店舗に行きましたが、到着と入れ違いくらいのタイミングで配布が終了(´・ω・`)
こんなド田舎でそんなにプレイしてる奴ホントにいるのかよと愚痴りつつ、雨の中自転車で帰宅
帰宅してしばらく悩んだ後、やはり諦めきれないので名古屋の配布会場へ向かう為電車でGo(16時頃)
これ貰う為だけに出向いたので実質的な滞在時間数分('A`)
期待してませんでしたが、名古屋のメイトに無造作においてあったので、自分と弟の分、保存用兼ねて4部回収

帰り道にて、名古屋駅前で雨の中お姉さんが2人で配布してたので、声かけて追加で頂いてきました
去年の記念誌貰った岐阜会場は男性が無造作に無言で渡してくれましたが、今年は女性

フ:「すみません、1部下さい」
ス:「1部で宜しいんですか??本当はいくつご希望です?w」
フ:「じ、じゃぁ3部ほど頂けますか…?」
ス:「3部で宜しいんですか?分かりました。(準備しつつ)雨で濡れちゃうのでサッとお渡ししますね」
(傘でしっかりガードしつつ、こちらの傘の範囲内に手渡ししてくれる)
フ:「ありがとうございました!」
ス:「ありがとうございました。濡れちゃうので気をつけて持ち帰って下さいね」

素晴らしいスタッフだった…本当にありがとう…
愛想も本当に良くて終始笑顔で対応していただきありがたかったです。雨の中ご苦労様です…

帰宅して開いてみましたが、相変わらずの密度で溜息
去年は新聞紙みたいな紙でしたが、今年はちょっと良い紙になってて発色とかも良くなってて○
一年分のイベントのTOP絵収録してるのも素敵

5周年のアプデは4段階に分けて順次実施
色々追加され、やる事が一気に増えました
一気に発表されすぎて、まだ情報完全に追いきれてないというか理解が追いついてない部分ありますが、またマイペースにのんびりプレイしていければと思います。
今年も愚痴多く吐くことになりそうですが、何だかんだ楽しんでプレイしていければと思います