新しい年を迎えて

新年あけましておめでとうございます!

 

昨夜の大晦日は仕事納めから帰宅後、リングフィット、食事、お風呂だけ済ませてソシャゲポチポチしながら年越しという、ここ数年テンプレの流れに
TVとかもう一切見ないですし、適当に動画垂れ流してソシャゲ~ってなってしまってるの本当にアレ。番組欄はチェックするんですがホントに見たいの何一つないんだよな…

さて年も明けましたし、今年の目標とか書き残しておこうかなと

 

今年は、

1.ソシャゲへの課金を減らす(最悪でも現状維持)

2.趣味方面の予算貯蓄

3.生活改善・健康管理

 

この3つで頑張っていこうかなと思います。去年と全く同じ3つですね
考えるのが面倒になったから使い回しとかそういうのではなく、去年それなりに結果出たものもあれば、そうでなかったものもあったので今年もう一回トライしてみようかなという事で。では1つずつ

 

まずは1.
これは文面そのまま。昨年は、前の年に比べて課金額を半分くらいまで落とせました
減った分が単純に、そのままプロテインだとかそれ以外の補助食品の方に回せたので、今年も継続していきたいです
少し前まではソシャゲいくつも掛け持ちしてそれぞれに課金とかしてましたが、今はグラブルのみ。そのグラブルも、もうサプチケとスキン。たまにスタレに課金するくらいで、一時期に比べると相当減りました
勢いで現金突っ込んで天井まで回すとかいう無謀な事もやらなくなりましたし、今年も何とか最低限で乗り切っていければと
昨年が結構減らせたので、正直これ以上減らすのは難しいと思ってる面もあるので、最悪でも現状維持くらいをキープして、これ以上増えないくらいにはしたいと思います
引き続きクレカでの課金も絶対にNGの方向で
月1万円台くらいで何とかしたい所

 

次に2.
これは昨年予定外の高額出費が重なってとにかく涙流すしかなかったので、今年こそ…
年末くらいまでには新しいPC買えたらなぁと思ってます
半導体云々もあり、少し前に比べてかなり価格が全体的に上がってるのでもう少し様子見たい所ではあるんですが、正直待っててもここからそんなに下がる未来が見えないので、もういつ買っても一緒かなーって
エアコンも買い換えないとですし、今年はフィギュアもそれなりの数予約してるのでまた出費がかさみそう
リアイベは今の所特に予定はないですが、何があるか分かりませんので、急な予定が入った時にも対応できるように立ち回ってきたいです
1.の方で少しでも浮かせた予算をこちらに回していけるのが理想なんですが、それはそれで難しそう

 

最後に3.
これも文面そのまま
今年もリングフィットアドベンチャーのプレイは継続して続けていきたいと思ってますし、それに合わせて各種食生活なんかも色々見直していければと思ってます
ダイエットしたい!とか体重減らさなきゃ!とか言うのは一切なく、単純に色々見直して生活した結果の副産物なので、その辺は特に意識せずに行けたらなって
1年終わった時に、今年も大きな怪我も病気もなく無事に過ごせて良かったですって言えるのを最大の目標にして1年間頑張ります
コロナについてもまだまだ収まる気がしないので、こちらも出来る範囲で自衛していかないと…


とまぁこんな感じ
今年は仕事面というか職場の環境が大きく変わりそうな気がしてるので、色んな意味で大変だと思います
転職についても引き続き模索しつつ、健康第一で乗り切っていけたらなぁと

ブログの方は、年末にかけてかなりの日数更新飛んだ日があったので、今年は出来るだけ飛ぶ日が少なくなるようコツコツ更新していければなぁと思います
「お休み」とかいう更新をもう少し減らしていく所から始めないといけないような気はしてますが、まぁそれは置いといて

相変わらずソシャゲ中心で時々愚痴やらひとり言書き綴るだけの日記帳になりそうですが、細々と続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします