4月団イベ結果~水有利~

f:id:naoki4166:20210415220108j:plain

お疲れ様でした

今回も無事7万位入賞出来てホッとしてます

 

今回は前回に比べて大幅にボーダーが上昇。個人7万位ラインも遂に10億の大台に

各順位毎の伸び率は、【ほぼ全区間で前回比130%程】だそうですね

これ運営の走らせてるbotかなんかがほとんどだろおいkmr

機械の体じゃなくて中身入ってる垢だけで数えたら絶対もっと少ないだろ知ってるぞ

上位の頭おかしい一部の連中はともかく、一番下のラインまで含めてほぼ同じ伸び率は流石におかしいでしょ

普段の過っ疎過疎のマルチやら何やらの状況見てても、このゲームにこんなにアクティブユーザーいるわけないと思ってるもん正直

普段ろくにやってないけど、団イベだけやりに戻ってくる層が一定数いる?

ないないw絶対ないそれだけは

次回以降はまた全区間で今回のボーダーの1.3倍くらいになるんですかね^p^

馬鹿馬鹿しい。ついていけねーよ糞運営がよ( ゚д゚)、ペッ

 

いきなり脱線しました

まだまだ愚痴り足りないですが、結果まとめ記事の趣旨とズレてくるのでこの辺で自粛

早速本題へ。まずは今回使った各編成など

 

f:id:naoki4166:20210415214815j:plain

f:id:naoki4166:20210415214840j:plain

まずは肉集め
フレはヴァルナ

エスト開始からのフルオートで自動で2ポチした後に攻撃押してフルチェ
今回から属性が一周したためEX+のHPを増やします^^とか運営がバカなこと抜かしてましたが、一切関係なく2ポチ+攻撃で処理できたのは良き
ただ、フルチェなのでリロッた後の奥義硬直が酷すぎてストレスが半端なかったです
巷を見てると3チェだとか通常軸だとか色んな方法でその辺のストレスを少なくしてる人もたくさんいましたが、私の手持ち戦力ではそのどれも無理だったので諦めました
(色々編成弄りつつ試してみましたが、どうやっても無理だった模様)

どこ見てもゼタゼタゼタゼタゼt

もう嫌('A`)


90は初回クリアの石もらうために一回やっただけなので編成は特になし

 

f:id:naoki4166:20210415215047j:plain

f:id:naoki4166:20210415215216j:plain

本戦初日と二日目は95のみをフルオで放置
手動でのプレイ一切なし。再戦ボタン押すだけ

団バフや劣勢バフなし、非ATの通常時で2:30~3:30くらい

 

f:id:naoki4166:20210415215335j:plain

f:id:naoki4166:20210415215519j:plain

三日目と四日目は150のみをフルオ放置

団バフや劣勢バフなし、非ATの通常時で8:10~9:10くらい

スクショちょっと装備弄った後ですねこれ。ホントは玄武斧じゃなくてメテオラだったと思います。スクショ撮り直すの面倒なのでこの場を借りて訂正


キャラ的な意味だと、個人的に今回のMVPは同率でハロウィンロゼッタと水着コルル
ロゼッタ実装時は、どこで使うんだよこんな性能のキャラ。リリィいるのに枠ねぇだろ
とか笑ってたような気がしなくもないですが、今回大活躍でした
とにかく壁になってくれてコルル落ちるまでの時間稼ぎに尽力してくれました。マウントも便利!
コルルは各種バフをばらまけるのが〇、今回の便利枠だったと思います
干支キャラで最終解放されたヴァジラももちろん使いましたが、いざ終わってみて振り返った時に貢献度考えると若干上記二人には劣るかなと

直前に解放されたソシエも良い感じに仕事してくれました

このタイミングで解放されるキャラは何かしら刺さるような調整にはなってますが、今回もその他には漏れず。レベリングの為だけに入れてたつもりでしたが、気が付けば控えの保健用として戦力的な意味でもあてにしてる自分がいました
水は十天二人とも限界超越が実装されてますが、あの糞コンテンツの賽の河原(限界懲役)は一切触る気ないので上限解放出来てませんね
というか今回十天入れる枠なかったし一回も使わなかったなそういえば…

そして前回大活躍したリリィが一切編成に入ってこなかった模様

こんなに環境変わるのかとしみじみ。ボスがデバフばら撒いてくるタイプじゃなかったってのももちろんあるんでしょうがね

 

ジョブについては、今回は肉集めもヘルも全てレリックバスターのみ

アニバで追加されたジョブですが、強すぎるでしょこれ。もう全部これでいいじゃん

英雄武器は交換してないので未使用ですが、それでもこの強さは正直嬉しい誤算でした

これなかったら、肉集めも泣きながら鰹背負ったライフォで5チェとかやってたと思う

ヘルの時も、とにかくマウントが便利なのでこればっかり使ってました

しばらくこれ以上の使い勝手のジョブ来ないと思う、団イベに限ってだけの話だと

 

ヘルに関しては、結局フルオ放置で再戦ボタン押すだけの作業なのでリミ武器たくさんだとか賢者だとか十天だとか終末、アスポン5凸とかは必須ないんだよなって

むしろ平日どれだけこまめに再戦ボタン押せるか。この一点だと思う最近の団イベ

もちろん、その辺の装備とかキャラ集めて少しでも効率よく消化していくゲームだってのはあるんですが、そうじゃなくても案外どうにかなるんだなって

そんなにめちゃくちゃ遅すぎず、それなりの時間で安定して完走さえできれば何とかなるでしょってのを改めて痛感出来ました

多少早くなったところでスマホ触る頻度上がるだけだしね

PC前に張り付いて常に他の作業しながらチェックしてるとかいう団イベ参加環境の人とかだとまた違うんでしょうが、少なくとも私は今回特に不便とかは感じませんでした

 

今回もいつも通り、

・終末武器4凸
・アストラルウェポン4凸
・賢者無し

の縛りは継続
いつもはリミ武器もなしでやってますが、今回は1年以上前に作ったミュルと水玉を少し使ったのでリミ武器なしとはならず
私の所持してる4凸リミ武器、全属性で見てもミュル3と青玉2だけなんだ(´・ω・`)

 

f:id:naoki4166:20210415215620j:plain

SPバトルは金剛なし
もう驚きもしないよね。いつもの光景
今回から欠片とかいう新アイテム追加になりましたが、これもその内何かの素材で絶対に要求してくると思ってるので、集まっても金剛にすることはないかと思います。そんな子供騙しいらないからさっさと金剛の現物よこせよ
もう7万位以内は確定配布でいいだろ。いい加減にしろ

 

f:id:naoki4166:20210415215707j:plain

SSRチケはゴミ
金月が出ただけ、中途半端な石出るよりはマシだったのかなとプラスに考えていく

 

団としての成績は、予選300位漏れ
本戦は3勝1敗でした
1敗は、アクティブも平均ランクも格上の団だったので途中で撤退になった分でした
こればっかりは完全にマッチングの運なので仕方ないとはいえ、あまりに格差のある組み合わせ過ぎないかとは思いました
前回は2勝2敗だったので、勝ち数自体は増えましたね。感謝

 

f:id:naoki4166:20210415215817j:plain

勲章はこんな感じに
これにSPバトル分の70個が追加
今回は期間中に金剛セット交換してるため、手持ちの勲章が少し減ってしまってます
ルシHLが天破実装で違うゲームになったらしいので、終末凸るための素材セットは交換する必要ないですね(ルシHLというコンテンツを触るとは言ってない)
玉髄も、賢者の解放相当先だと思うのでもうしばらく交換しなくていいかなって
十天限界懲役用の青紙は...別にイラネ
金剛以外特に欲しいものもないので、残りは使わずに置いときます
ここしばらくは玉髄に縛られて他のもの一切交換できず毎回ストレスたまってたので、これからは気軽に毎回金剛は最低限交換していければと思います


そして次回日程が昨夜日付変わったと同時に公開
大方の予想を見てると、風が多い印象受けましたが土!!!
ローテもぶっ壊してくる、流石やね(褒めてない
というか土→闇→光→水有利と来て次が土有利になるの?順番滅茶苦茶じゃねぇか
土はちょっと前にやったばっかりだろおい
とはいえ開催は7月と、3ヵ月近く開く点だけは評価してます
こんな張り付き必須イベ、毎月とか一か月おきにとかいう間隔でやってたら頭おかしくなるしね、このくらいでいいんだよ


まぁ、十天の懲役実装で団イベと絡めてきた関係上、引き伸ばしのために開催頻度自体を減らしてくるだろうなとは思ってましたが
日程はまだ発表がないのでその辺はまた発表された時にでも
仕事のシフトとうまくかみ合う日程だと助かるんだけどなぁ。どうなるやら

 

土有利の次回の前に、ドレバラ挟むようです
ドレバラは適当にポチポチしてたら終わるし特に言うこともないですね
団イベは全部廃止してドレバラに置き換えてくれて構わないとさえ思ってるので

 

次回に向けての動き・準備というか変化点についてですが、今回の水有利同様恐らく“ない”です
終末5凸は作る予定なし、アストラルウェポンも5凸作成予定なし
賢者もなし…と行きたい所ですが、賢者だけについてはここまでボーダー伸びてきてる関係上、流石にそろそろカイム・ロベリアの使用解禁していかないと厳しそうな気がしてるので、その辺はまた情勢見極めつつ判断していきます
個人的には、まだ賢者は一切使用せずに何とかしたさしかない
神石はつい先日ようやくティターン引けましたが、あと3つ自引きするか金剛入れるまでまともに使えない関係上、次もマグナでの参戦が濃厚です
リミ武器もないしね…(´・ω・`)
オクトーの解放後という事でその辺も大きく影響してきそうですが、先にも言ったように十天の解放とかいうコンテンツは触る気ないのでこちらももちろん放置
使わずに何とかしていきたいと思います

 

数日間に渡る苦行・修行がようやく終了
しばらくログインする程度にしてのんびりします
当分触りたくないもう(毎回言ってる気がする…