1月団イベ結果~光有利~

f:id:naoki4166:20210122221909j:plain

f:id:naoki4166:20210122222125j:plain

 お疲れ様でした

今回も無事7万位入賞出来ました

6属性の中で一番つらい光だったので、乗り切れてホッとしているというのが正直な所

 

今回のボスはティラノサウルス

頭のおかしなディレクターが、面白いだろ(ドヤァとかゴリ押ししてきたクッソ寒いボスに

年末イベントの報酬とか抜かしてたけど、気でも触れてんじゃないかと思ったマジで

早く消えてくんねぇかなあいつ

ティラノのゴリ押しの失敗認めたくないのか分かりませんが、今回は参加者数的なものが過去最高クラスだったとの事。どのくらいが機械なんだろうね

仮に本当にそれだけ人いるなら、普段の過っ疎過疎のマルチ何なんだろうね。fkhrよぉ 

 

 

今回使った編成など

f:id:naoki4166:20210122215606j:plain

f:id:naoki4166:20210122215657j:plain

まずは肉集め

こんな感じで肉集めやってました

フレは黄龍。デュアル、アーセガルの2ポチフルチェですね

AT(攻撃隊長バフ有の時)はフレをルシにしてデュアルのみの1ポチで〆

相変わらず酷い奥義硬直にイライラしながらコツコツお肉集めてました

光で通常軸とか違うゲームしてる人達も多くいらっしゃるようで、お空は広いなと痛感

お肉は最終的に3,000個以上余ったので、勿体ないことしたなぁと

 

 

f:id:naoki4166:20210122220454j:plain

f:id:naoki4166:20210122220654j:plain

 90はインターバルの日に数時間触っただけなので適当にこんな感じで

TAでゴリ押していくスタイル

 

 本戦初日と二日目は95のみをフルオ放置

f:id:naoki4166:20210122220847j:plain

f:id:naoki4166:20210122222617j:plain

4分以上5分未満くらいだったと思います

 この辺からリリィ入れ始めました。つよい、べんり

 

 

三日目と四日目は150のみをフルオ放置

f:id:naoki4166:20210122215944j:plain

f:id:naoki4166:20210122220121j:plain

フレはシュヴァリエ。これまでの団イベで一番難しかったです

キャラも武器も色々見直しを重ね、最終的に辿り着いたのがこの形になります

最初は全滅が怖いので回復・防バフもりもりでやってたんですが、時間かかる上に結局ほぼ毎回全滅してたのでなしに

ゾーイと最終フィーエ入れたら安定して完走できるようになったので、これだ!と

時間の方はどうやっても14~16分程かかってしまうので、もう気にしないことに

もっと速く回せないか考えましたが、手持ちの戦力だとこれ以上は厳しそうだったので、スマホ触る回数減ると割り切って黙々と消化

団内のランバージャックの人達を眺めてたら、全員がメイン武器サティフィケイトで涙を流した。そんな高級武器持ってないです^p^

 

キャラの持ち物検査としては、今回のMVPは間違いなくクリスマスリリィ

実装時は、どこで使うんだよこいつwwwwwwとか散々馬鹿にしてましたが、こうも上手くハマるとは思いませんでした(テノヒラクルー

運営が意図的にハマるようなボスにしてきた可能性は否定できませんが

準MVPは95で活躍してくれたルシオとリミジャンヌでしょうか

ルシオとか久しぶりに使ったけど、雑に使っても強いんだよなぁ。驚きました

干支?クビラ?イラネ。どう使うんだよあれ…('A`) 

 

なお光有利団イベに備え、直近のサプチケ2回と天井1回で取得したガウェイン、イルザ、フェザーは一切使いませんでした

2回分のサプチケと天井不足分に突っ込んだチケと石返して;;

 

 また今回も、

・リミ武器なし
・終末4凸
・アストラル4凸
・賢者なし

で乗り切れました。

ゼウスは今2凸で金剛入れる気全くないので結局使えず

賢者は、被ダメの最大値10,000に固定してくれるサポアビが強かったと思いますが、結局なくても問題なかったのでヨシ!

 

 

f:id:naoki4166:20210122223308j:plain

SPバトルは今回も金剛なし

ふーん、そう…(虚無

 

f:id:naoki4166:20210122223433j:plain

SSRチケはゴミ

金月ですらないし、ホントしょーもない('A`) 

 

団としての成績は予選300位漏れ

本戦は2勝2敗

1敗は本当に差ありましたが、もう1敗はアクティブの人数で負けた感じあるので残念

29人だった上、あんまり動けてなさそうな人もいたし仕方なし

 

f:id:naoki4166:20210122223530j:plain

勲章はこんな感じに

これにSPバトル分の70個がプラス

もう特に欲しい物もないので、次回団イベ開始時まで交換せずにこのまま持っておこうと思います。玉髄はもう交換したくない…勿体ない(´・ω・‘)

恐らく金剛交換して終わりになるかと思います

 

 

そして次回開催についての告知が出ました

順番的には次は風じゃないかという話チラホラ見かけてましたが、水!!!

まぁ何が来た所でどうするわけでもないので別にいいんですが(´・ω・‘)

 

日程が4/7(水)~4/14(水)

2、3月がなしという事で二か月開きますね。これは〇

もう毎回、最低二か月以上は空けてもらわないと体がもたないんだってマジで

そして久しぶりに、土日に本戦を挟むという形になるようです

ここ最近は土日は予選とかインターバルが入ることはあっても、本戦は全て平日のみだったりしたので、いつ以来だろうってくらい久しぶりになると思います

どのくらいボーダーに影響してくるのか分かりませんが、次回も何とか生き残れればいいなぁと思います

 

次回に向けての動きというか変化点についてなんですが、多分“ない”です

終末5凸はやらない、アストラルウェポン5凸もしない、賢者は使わない

十天衆の限界超越とかいう糞コンテンツも一切触る気なし

神石での参加にはなってしまうかと思います

水のリミ武器は、現物重ねて(12本)作ったミュルが3本、配布ダマ5つくらい入れた杉玉が2本しか持ってないです。弓?ガリレオ?そんなエラー武器はない

 

変わるとすれば、数日後に控えてるヴァジラの最終上限解放くらいでしょうか

干支キャラの最終解放後、初の有利属性団イベと言う事で何かしら使えるようにはなってくると思うので、期待半分不安半分

あとは二か月以上間が空くので、その間にくるであろう新規恒常キャラ及びリミキャラ次第といった感じ

特に水はリミキャラの追加がここ最近止まってるので、そろそろ強そうなのがきそうな感じしないでもない…

まぁいずれにしろ、ガチャ要素以外で特に準備できること一切なさそうなので、休憩期間だと思ってしばらくのんびりします

今回相当疲れたし、暫く触りたくもない...(´・ω・‘)