雑記

今日は例のフォーチュンカード絡みの愚痴でも書き綴ろうかと思いましたが、例によって帰れそうにないので断念。たまには電車動いてる時間に帰りたい(´・ω・`)

 

そんな仕事ですが、職場で遂にコロナの陽性者が出たようです

人数まではちょっと分からないです。数人とか言ってたので一人ではないはず。少し上司に突っ込んで聞いてみましたが、一切関わる事のない他部署(全て別々の部署の人みたい)で発生との事でした

濃厚接触者に当たる人がどのくらい出たのかとか、その他諸々詳細は不明ですが、正直な話、遂にこんな身近まで来たかという感じです

県内の感染者数も毎日最高数を更新してまして、8月入った時点では10人台だったと思うんですが、あっという間に10倍、20倍になってまして、今日見たら更に増えてて流石に二度見しました

 

上層部や管理職もかなりピリピリしてまして、毎日「とにかく気を付けてくれ頼む」みたいな話を一人一人してるようです。十分気を付けてるんだよなぁ

それよりこんな状況になっても、未だに一切マスクすらしない一部老害共に言えよと

先日も何人かで集まって大声でゲラゲラ笑いながら喋ってるの見て、色々察したよね

当人たち曰く、俺たちはもうワクチン二回終わったから^^だそうで

あーそうですか、そうですね。もう勝手にしてくれ(棒

まだ受付すら始まってないんだが?????まぁ受ける気ないので関係ないですが

ここで食い止められるのか、このままどんどん職場で流行りだすのか現時点では分かりませんが、もう周りは一切あてに出来ないし信用してないので、自分の出来る事だけでもとりあえず毎日コツコツ意識して行動していきたいと思います

毎日毎日こんなニュースばかり。どうなっていくんでしょうかね本当に...