例の夏企画、感想

今日はグラブル関連

色んな意味で話題になったサマーフォーチュン企画のひとり言というか愚痴を少し
当たらなかった奴が何か言ってるwwwwww
ごもっともです。で???????

 

さて本題
端的に結果から言うと、

f:id:naoki4166:20210819221931j:plain

50%の確率にすら勝てない最低保証(4等×2)組です
結果出てからしばらく何もする気力沸いてこなかった位には精神的にダメージ来ました

まぁ正直、最初から何か良いものが当たるなんて全く思ってませんでした
いざ結果発表受けて蓋を開けてみれば予想通りの結果に
が、周り見るとあまりの当選率の高さと勝ち組の多さにゲンナリ
クラッチとかと比較する人いますが、あれとは比べ物にならないと思います

初めから当たると思ってたのに、人と比べるのがおかしいって人いますが、この賞品見てその勝率見たら愚痴の一つも出るでしょ

 

1等の商品は正直一切興味ないのでどうでもいいです
シェロチケはいつもの勿体ないお化けが発動してどうせ使えないに決まってますし、石油武器も欲しいの一本もないので
問題は2等ですよ。石10万。これはダメだって…
今回の騒動、2等の景品に石10万ってのがなかったら間違いなくもう少し燃え広がり方は小さかったと思います
一瞬で天井分+αの石もらえるんでしょ?頭おかしい

3等もサプチケ不可石やリミ武器と凄い事に

そして4等は実質金月2個一択になってるくらいの酷さ

3等と4等の間のこの絶望的な差何なんだよマジで。一気に格差つけすぎでしょ

あと石10万は1等にしろって

 

Twitterで最高何等が当たったかのアンケート取ってる方がいたので拝見しましたが、投票数約34,000で4等が約50%
2人に1人は負け組になってるようです。多すぎるでしょ('A`)
そして石10万の2等は、約25%と4人に1人くらいの割合で当たってたらしいです

あくまで参考値ではありますが、この割合もっと低かったらここまで負の感情沸いてこなかったと思いますね
実際私も、twitter見てたら3等以上当たってる人多すぎてすぐ閉じましたもの


しかも上位賞複数当ててる人もいたとかで、私が見た中だと2等が3つ当たって石30万とかもらってる人もいたようで
石10~30万もらってキャッキャしてる人がこれだけいる中、金月4つ投げつけられてはい、おしまい^^ではそりゃ怒る人出てくるでしょと

運が悪かったなぁ、仕方ない。で終われる聖人がどれだけいるのかと。無理でしょ
毎日勝手に配られてたカード。一切介入の余地がないまま結果発表、いざ結果出たら運ゲーとはいえこの格差
企画した人間ぶん殴ってやりたいですし、これを夏の企画として生放送とかでも嬉々として説明してたKMRの神経を疑う

配布企画にランダム性はいらねぇんだよ

 

で、いざ結果発表したら想像以上に燃えたから全員に3等配って黙らせとけでしょ?

そうじゃねーんだよ

全員に配ったら一緒だろ。そもそも3等なんかいらねーから2等寄越せや

 

 

某所の意見で気持ち代弁してくれてる方がいたのでいくつか部分的に抜粋


・限定持ち物検査ゲーが進み過ぎて1等のシェロチケ、3等のサプ不可石・リミ武器配ったところで大勢に影響ないんだろ
・全員に3等?サプチケ買わせるためのご機嫌取り、ガス抜きでしょ
・全員にベリアルが行き渡ったから、間違いなくこれからその反動が来るぞ
・3等は人によって価値が変わるけど、2等は誰にとっても等しく石10万。それが分からない頭スポンジが運営・開発にいる
・他人が得して悔しがるのが理解できない、そもそも何も損してないみたいな謎理論かましてるやつ多すぎる。「俺が金や時間かけて手に入れたものをタダで手に入れてるやつがいる」他人と差をつけるための課金を糞運ゲーばら撒きで埋められたんだから損してるとしか表現できないだろksg
・4等だけに配ればいい物をなぜ全員に配るの?→そんな技術ないんだろ( )
・じゃあ何ならできるの?→想定外( )の不具合の修正だよ^^
・そもそも文句言ってる連中を煽ってるのはみんな2等以上当たってる奴らな次点でお察しだろ

 

ごもっともで。

長々と見苦しい愚痴を吐いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

 

・7年間プレイしてきて間違いなく史上最低の企画。糞企画2度とやるんじゃねーぞ

・こんなにモチベもやる気も削いでくるとは思わなかった。間違いなく今後プレイ時間は減る

・一瞬で天井分の石貰ってる奴らがこれだけいる中で、課金して回そうなんて一切思わなくなるよね。そんな馬鹿馬鹿しい話ないでしょ

・今後もう課金はしない

 

って所でしょうか

宝くじ企画で外れた程度でギャーギャー騒ぎすぎだろとか思われる方いらっしゃるかもしれませんが、立場逆だったら絶対そんな気楽な事言ってられないと思うんですよね。メンタル的な意味でも。当たってるからそんなことが言えるんだよ実際そういう人たちは

 

手持ちの武器や石砕いて引退した人。黙って去っていった人も多いと思います

今企画で失った客・ユーザー層が間違いなく一定数いることをks運営がどれだけ理解してるか分かりませんが、これを受けての今後の季節企画どういうものを突っ込んでくるのか生暖かく見守りたいと思います

2等当たってたらこんな時間かけて馬鹿な記事更新することもなかったのにね!!ね!

 

言いたいことの1割も言えてないですが、キリないのでとりあえずここまで

愚痴おしまい

 

 

つべ眺めてたら騒動纏めてる動画上げてる人いたので、自分用も兼ねて貼っておく

www.youtube.com