雑記

仕事のキリつけられそうになく、帰るの諦めたので職場から

 

来週一杯で、同じ部署の若い子(20代前半くらい?)が一人退職するとの事でした

一昨年の採用で入ってきた子だと思います

既に転職先も決まり、来週一杯来た後は残りの有休全部突っ込んで終わりとの事

辞めると上司に連絡したのが数日前だとかで、引き継ぎもろくに出来ないとかでワーキャーやってますがシラネw

その子が退職後に、代わりにその部署に配属になる子にも上司から何の説明も引き継ぎも無い様で当事者キレ散らかしてて苦笑いしかない。

途中で呆れたのか、怒って帰っちゃったしね

 

まぁ賢い選択だと思うよ。正直

数年前からずっと愚痴ってる気がするけど、マジで未来ないもんこの職場

若い内にさっさと他見つけて転職した方が絶対プラスになるもん

なお、自分は沈みゆく泥船からの脱出完全に出遅れて絶望してる模様('A`)

先日、今期『は』ボーナス出せない。我慢してほしい、耐えて欲しい(笑)とか何とか連絡が回ってきて同僚含め大荒れでしたしね。今期『は』じゃなくて今期『も』だろ。というか、いつまともに出たんだよおい

その連絡受けて、他部署でも比較的年齢の若い子たちが何人か辞めるとの噂がチラホラ

毎年この6月12月のお知らせのタイミングで何人か辞めてく印象ある

給料もゴミなのにボーナスもなし、出勤日ばかり多く、やらされる仕事と要求内容は無理難題ばかり。たまに有給申請するとあーだこーだとケチつけられる。そりゃ辞めるわ

あと10年若かったらなー、私もなー(涙)

 

人がまた足りなくなる再来週からまた一波乱ありそうだなと頭が痛くなりました

どうなることやら…

頭抱えつつ、始発電車までには帰れるよう残りの作業イッテキマス