年末年始レジェフェス


イメージ 1

イメージ 11


・年末レジェフェス
内訳:10連チケ2枚、現金3k
計33連
金月:2
新規加入キャラ:ソフィア
虹率:9.1%


・年始レジェフェス
内訳:石:45000、単発チケ20枚、残り現金
計300連
金月:12、銀月:27、銅月:39
新規加入キャラ:ルシオ(天井交換)、マキラ、ユイシス、火ルシウス、ヨハン、ターニャ
SSR石:グランデ、おでん、ヘクトル×2、プロメテウス
虹率:6.3%
年末年始のレジェフェスですが、結果はこんな感じでした

年末の方は、十二支待ちだったので一切回さないつもりだったんですが回してるTL眺めてたら流さr(ry
ただ33連で止まれたのは大きな進歩ですね。その一点のみ自分褒めてあげたい。
内容としては、まだ持ってなかったソフィア引けたのでまぁ良し
出てきた金月2個の内訳が、リミテキャラにアンチラ(3つ目)と運の使い難そうじゃないと壁殴るレベルでしたが

続いて年始
内容的には最後にスクショまとめるのでそちら参照なんですが、最初の130連程で新規加入SSRなし
手が震え始めた142連で十二支枠のマキラ
丁度天井までの折り返しの辺りだったので、ここで撤退するかいっそ天井まで行くかしばし考慮
結局、もう1人のSSRのユイシス出るまでやって、そこで決めようとガチャ続行

マキラから70連追加した、計212連目でユイシス
新規SSR2人とも回収し、これ以上突っ込む理由どう考えても無いんですが…
ここまで来たら天井まで行ってルシ交換しておくかってことで結局Goの泥沼コース
高級鞄と金月が少し増えただけであとはゴミでした(知ってた
292連まできた所で、残りの端数はksgと無料分で消化して計300連の天井でルシ交換

年末の十二支枠の為に割と石とかチケ準備してたので、泥沼は避けられました
結果論ですが、途中でマキラ出た時点で撤退してても良かったかもしれないなぁと
ユイシスは恒常ですし、ルシオもまだガイジ剣集め終わって無いので光パ使うことそんなに無いでしょうし…

年明けに運営から石が3000配られたのが嬉しい誤算だったので、その分予定してたよりも出費減りました。
石とチケ分の無料チャレンジ分引くと現金負担39kですが、16kはスマゲからのバック分で賄ったので実質23k程
まぁ軽い火傷で済んだので良しとしますかね(なお浮いた予算をFGOに飲まれてる模様

半額期間終わり触る気なくなったので、島HARD適当に回りつつ、フェイトエピでも消化始めようと思います。



追記
いつもの引いた順スクショです
年始の方は最初の20数連が単発チケ、最後の端数調整がksgと無料単発だったためスクショないです(金月1)

・年末

イメージ 12


・年始

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10