雑記

昼休憩使ってひとり言

 

まーた緊急事態宣言( )だそうで、昨日から各種ニュースやTLがそれ一色に

だから解除が速すぎるんだよ前回の。経済が死ぬだのなんだの散々言っていざ解除したらより酷くなったからもう一回とか馬鹿じゃねーのかと

自粛を要請、お願いとかいう単語がもう頭悪いよねっていう

相変わらず飲食業ばっかり手厚く補助してますし、他業種にしてみたら本当にアレ

それでいて、これっぽっちでは足りないだの何だの喚いてるんだからもうね

そんな状態でもオリンピックだけは開催するんでしょうね

何を差し置いても強行したいみたいですし、もう好きにしろよと

 

GW期間が丸々宣言期間に入ったようですが、どのみち祝日関係なく日曜以外全部出勤なので個人的には関係なし

電車の人の数が減ったら嬉しいな程度。元から外出そんなしないですし

職場の方は、仕事もないのに頑なに出勤日を増やし、とにかくやることないけど何やるかは出勤させてから考えようだとかで、毎日虚無

世間はもうテレワークだの、4勤3休にしていこうみたいな流れになってるのに完全に逆行してるの笑う

 

家庭の方は、妹の旦那がこのご時勢に毎週大阪までお仕事( )に

休日になるとその妹の家に親が頻繁に遊びに行ってるようで、頼むから家でじっとしててくれよと。その旦那も仕事というよりは勉強会だそうで、自主的に行ってるとかなんとか抜かしてましたが、断るとか回数減らしたりするわけでもなく積極的に申し込んでるようで、今後一切関わらないようにします。元から気に食わない奴だったしね。二度と顔見ることもないだろ。

 

この宣言期間後の数がどうなるかは色んな意味で楽しみにしてます

個人的には、一時的に減って解除後にまた元通りかそれ以上になってまた騒ぎ出すかと

 

馬鹿なこと言ってたらお昼休憩の時間なくなったのでここまで

午後の仕事戻ります