イベント配信~五等分~

昨日はお風呂済ませてPC前で作業してたらそのまま寝落ち

朝、体がおかしな角度になって目が覚めたら遅刻ギリギリで全力疾走する羽目に

週の頭から何やってんだよお前…('A`)

という訳で、昨日更新予定だった内容になります

 

先日行われた『五等分の花嫁∬ SPECIAL EVENT 2021 in 中野サンプラザ

www.tbs.co.jp

CDについてるシリアルでの応募による抽選

からの、コロナで一年延期になった挙句コロナ対策でキャパの半分しか客入れられないとかで倍率凄いことになってたようです

まぁ1口なんかで当たる訳もなく(´・ω・`)

凹んでましたが、配信チケットによる有料配信やってくれたおかげで見られました

 

イベントの日時勘違いしていたせいでリアルタイムでは見られませんでしたが、アーカイヴ?配信みたいな感じで昨日から解禁になったので作業しつつ視聴

こういう有料チケット買ってのイベント視聴初めてでしたが、これはこれでいいですね

現地行っても最後方とかで豆粒にしか見えないのに比べたら全然アリかもしれない

まぁ現地は現地でメリットもあるので一概には言えませんが

 

当日はコロナ対策で客は声を出すのが×

OKなのは拍手のみという事で、最近よく見るイベントの現地ルールだな程度に思ってましたが、想像以上にキツいですねこれ。見てても

これまで現地参加してきたイベントなんかは、どういう形であれ客席からの反応なんかもありつつ、それ含めたやり取りや反応で一つのイベントって感じだったんですが、ステージで何があってもパチパチパチパチ

これは現地つらそう...配信勢ですら何かやるせない気持ちになった(´・ω・`)

今後数年はこういう形のイベントとかLIVEになるんだなと思うと色々思う所はある

まぁどうしようもないのでこればっかりは仕方ないんですがね

 

イベントの方は、キャスト勢によるお気に入りの台詞や生アフレコ、ミニLIVEと企画自体はそんなに多くなかったんですが、どれも良かったです

個人的には、ミニLIVEでキャラソン聞けたのが〇

アニメのキャラソンってCD以外で聞く機会ほとんどないしね

そして今回は生バンド。またCDとは違った感じで聞けたのも嬉しかったです

 

生アフレコは、トークパートとまたガラッと変わってやっぱりプロの声優さんたちなんだなぁと当たり前のことを再認識させられる時間でした

最終回のシーンがチョイスされてたのも良く分かってるなと

 

コーナー間に、対象CD全て購入した人の中から抽選で賞品の当たる企画の当選発表もありましたが、まぁ当たる訳ないよねw

当選者1名は無理無理無理

 

最後に来年公開の映画の告知があってイベントが終了

2期が途中で終わったので続きももちろんTVアニメだと思ってたんですが映画かぁ

TVアニメが良かったなぁ。映画ならいいや(´・ω…

恐らく田舎過ぎて上映されませんし(TVアニメの1期も2期も放送無し)、されたとしても近くに映画館ないので見られないんですよね

円盤買ってまで見るかっていうとそれはウーン

来場者特典で色々やるでしょうが、それ加味しても映画ならちょっとスルーかなと

1期の円盤買い損ねたので、0巻復刻してくれるなら県跨いでも見に行k(ry

 

f:id:naoki4166:20210426223556j:plain

イベントに先駆けて行われた通販で購入したグッズ(パンフレットとポスター)も届いたので、また週末にでもじっくり目を通せればと思います

ポスターはリバーシブルでキャラ絵&キャスト写真で同じ構図とポーズ!ってなってたので並べて飾る用に2枚+予備1枚の計3枚とか買ってた

相変わらず馬鹿なことやってんなこいつ

 

配信チケの有料特典のフォトブックはまだ届いてないので、そちらも届くのを楽しみに待ちたいと思います

アーカイヴ配信は明日の夜までしか見られないようですので、今日帰ったらもう一回くらい作業しつつ視聴出来ればと