雑記

先ほど、緊急事態宣言の期間延長が発表されたとスマホのニュースで見ました

私の地域も宣言対象の都道府県に入ってるので、やっぱり延長になったかと

まぁ宣言が出てた所で、日常生活で何か目に見えて変わった所があるかとなると特に何も感じないので、その程度なんでしょうが

飲食店の閉まる時間が少し早くなったかな程度でしょうか。体感できるの

今でも宣言が当初解除される予定だった2/7まで休業しますって張り紙して営業してない飲食店多いのに、これでまた伸びるのかなぁ

どの道ここ数年、外食してないので関係ないですが(´・ω・‘)

一か月延長との事ですが、状況次第ではその期限待たずに解除もあり得るとの事

もうここまで来たらしっかり期限までやってくれと思わなくもないです正直

ちょっと早く解除したところで大して変わらないでしょもう

 

そんな中、昨日上司たちともめてた案件の話ですが、その後の経過について

結論から言うと、出勤で確定になりました('A`) 

正確には雇用調整日だとかで職場自体は止めるものの、上層部がこういう機会の休業じゃないとできないので、各部署勉強会( )実施するように。との事だそうで

オンライン形式で自宅から参加できるようにしてくれと進言しましたが、一切聞く耳もなくゴリ押し。恐らく大して広くない会議室だと思います

密を避ける為30人程度で数回に分けてやるとか言ってましたが、違う、そうじゃない

まだ有給の未取得残ってたので、休んでも業務に影響のないこのタイミングで取得させてくれといってみましたが却下。参加するようにとの事でした

来ないと欠勤だよー^p^だそうで。〇ね

何か丸一日やるとか言ってた気がしますが流石に馬鹿馬鹿しくなったのでそこで話切り上げてきた。もう勝手にしてくれ

何回やるのか知りませんが、かなりの数予定してるとか言ってた気がします

当日電話一本で休むのも視野に入れるか…

 

馬鹿な話で時間使ったせいで業務遅れてるので、これから急いで片づけて日付変わるまでには脱出できるようガンバリマス

もう何もかもやる気ナクナタ