12月末グランデフェス結果

クリスマスキャラ追加のガチャ2回でかなり深い傷を負った中、年末年始のガチャが開催
まとめ方どうするか悩みましたが、先に各結果をまとめた後で、ルーレット分“のみ”別で集計できればと思います

gdgdやってても仕方ないので、サクッと本題の結果の方をば

 

2019年 年末グランデフェス結果 
・天井300連(内訳:チケ&石50連、ルーレット90連、残り全て現金〈林檎カード〉)
SSR:22/300 約7.3%

 

f:id:naoki4166:20200108202912j:plain

f:id:naoki4166:20200108203105j:plain

f:id:naoki4166:20200108203146j:plain

f:id:naoki4166:20200108203247j:plain


・内訳
金月11
石:9(内6ゴミ)

新規加入:風ソシエ、リミジャンヌ、シャレム(天井)

 

SSR内訳

f:id:naoki4166:20200108203336j:plain

f:id:naoki4166:20200108203417j:plain

確率的にはやや勝ちでした

が、相変わらずピックアップがいかに機能していないのかを痛感する結果になったというのが正直なところ
虹22個出てるのに、その中のpu対象1個????????
マジでいい加減にしてくれ以外の感想がない。さっさと規制されないかなこの糞ゲ
ロマサガRS見習ってくれ。SSR引いたら高確率でpu対象だし本来ああいうものでしょ
いくら何でもこのpuはないわ(´・ω・‘)

 

ただし今回に限っては、pu対象外の中身がかなり良かったので許せそうな感じある
まずリミジャンヌ。これは本当に嬉しい大誤算でした
実装当初のフェスの際に予算的な意味で回すの諦めてたので、まさかここで出るとは…
リミテッドキャラは沼るといつまでたっても引けないのは身をもって体感してるので(結構回してますが、フォリア未だに引けてない)、思わずガッツポーズ
1月の団イベが光有利なので、そこでも活躍してくれそうです
カタログスペック見るだけでも強いことしか書いてないので、これはアド
唯一の欠点は声が(以下自粛

 

そしてサリエル!!!!
ようやく引けました。いつか引けないかなぁと実装時から願ってましたが、年末のこのタイミングでようやく
6属性だと、闇と水が割と好きで頑張っていきたいと思ってるので、上限上げてくれるこの枠は嬉しい
持ってるだけでダメ上限上がるこのサプチケ不可枠の石マジでやめた方がいいと思うの
引けてないだけでその属性やる気力なくなりますもの
これであと未所持の天司石枠は水、土、光の3種
青天井枠で狙って引けるわけじゃないので、いつか出たらいいなくらいの気持ちで気長に行きます。最悪光はどうでもいいので、水と土だけはオナシャス

 

あとは特にコメントするような引きはなかったですね
ゼピュロスが自引き3つ目で、あと1つで完成
カグヤはこれで自引き4つ目で無事3凸。どこで使うんだと言われればそれまでですが

 

pu対象はエデン1本のみ
今更エデンかき集めてダマ入れる気一切ないので、倉庫の肥やし確定
前回出たのがルシオ実装時の天井だったので、これでトータル二本目かな?ダマ入れずに完成するのいつになるんだろう
pu外のフォールンも出ましたが、闇は背水軸で行こうと思ってるので使う予定なし
フォールンも確か去年のこの時期に、未所持のオリヴィエ取るために天井で交換した気がする。懐かしい
ガングも1本出ました。こっちも黒騎士登場時に天井で交換した1本しか持ってないので、トータル二本目
いつかやろうと思ってる闇ハイランダー用に1本、ダマ入れずに完成させたいと思ってるのでこれで折り返し。先は長い…


結局シャレムは出ないまま天井行ったので、観念して天井交換
道中でサリエルとジャンヌ出てなかったら血が出るまで歯ぎしりしてたと思う。もしくは年末年始寝込んでた
グランデフェス側のリミテッドキャラはこれで無事コンプ
あと持ってないのは、レジェフェス側のフォリアのみ。こっちは干支の方に期待

 

グラフェスは予想通り天井
終了した翌日から新干支キャラ追加のレジェフェスが始まりますが、それはまた次の話
ガチャ記事ばかり続いてますが、とりあえずあと2つで終わる予定です
こんなに短期間に一気に回すのこの時期だけですので、生暖かい目で見守っていただければと