12月中旬グラフェス~クリスマスキャラ第二弾~結果

11月から投入されたクリスマスキャラとの戦いが終了
一息入れる間もなく、リアルイベントの方のグラフェスにて新たに二人のクリスマスキャラの追加が発表

 

余談ですが、リアルイベントのグラフェスはモバゲからVIP席がどうのって招待状来てました
が、仕事でチケ取ってなかったので途中から配信で見てましたね。
結局VIP席も座席数大幅に上回る数の招待状ばらまいたせいで当日ついったで怒りの声多数見ました。どうしてやらなくてもいいこと勝手にやった挙句燃えるのか。来年からそういうのはもうなしでいいぞ。いっそ累計課金額上位から順番に配っていくくらいにすればいいと思うの

 

脱線しました
イベントの翌日のガチャ更新にて二人が追加
セルエル!!風!!!ナルメア!!土!!!!
馬鹿なの?????????????????


ミュオン!!風!!!マギサ!!!土!!!!

クリ限キャラ4人も追加して、土風を各二人ってなんなのこれ
まぁマリーやらメーテラで光に偏ってた時期もあったので今更ですが

昨日の記事でも触れたように、土も風も力入れてる属性ではないのでスルーでも良かったんですが、ナルメアは純粋にキャラとして割と好きな部類なので性能度外視で確保しておきたさはありました
(結局2019年追加のクリスマスキャラで一番当たりだったのナルメアみたいですが)
ですが、先日の天井芸のダメージがまだ残ってるので少しづつ様子見ながら投入

 

結果は


12月中旬グラフェス結果
・トータル106連(内訳:78連→現金〈林檎カード〉、残りが石とチケ)
SSR6/106 約5.7%
新規加入キャラ:ナルメア(クリスマスver.)

f:id:naoki4166:20200107205304j:plain

 

 

内訳 

f:id:naoki4166:20200107205232j:plain

 

f:id:naoki4166:20200107205011j:plain

 


思った以上に出なくてまた天井覚悟して吐き気がしてきたの覚えてます
結局10連では一切出ず、諦めかけて単発連打し始めたところで何とか出てくれまして無事撤退
少し確率は下回りましたが、リミ武器1、サプ不可天司石1出てますしまぁ勝ちと言っていいでしょう
欲を言えば、ラファエルじゃなくてガブリエルかサリエルメタトロン辺りを…

セルエル引けてないのは悔やまれましたが、ここから200連も追加してまた天井芸やる予算も気力もなかったのでここで撤退
一番の目的だったナルメアだけ回収できたので御の字です、久しぶりに気持ちよく途中撤退できる(´・ω・`)

 

2回のクリスマスキャラ追加で既にこの月400連超え
そしてこの後、年末年始のルーレット企画及び干支キャラ追加のフェスが開始
されたのですが、それはまた次回にでも