11月末レジェフェス結果~クリスマスキャラ追加~

ブログの更新サボってた期間のネタいい加減消化しないと先に進めないので、今日からぼちぼち更新していきたいと思います。よろしければお付き合いください
 
まずは先々月の11月末から12月の頭にかけて行われたレジェフェス
新規のクリスマス限定キャラとしてミュオンとマギサが追加されたやつですね
11月からクリスマスキャラ追加ってのはこれまでにない最速ペースだったと思います
昨年は水着キャラも前の年に比べて数が一気に増えましたし、本当に売り上げがアレで必死に突っ込んできてるんだろうなぁくらいにしか思いませんでした
プリコネでさんざん限定連打叩かれてるのに本当に懲りないよなこいつら
ごめんなさいしてまた連打してるみたいだし、そもそもユーザーの声聞く気もなさそう
まぁこういう運営なのは分かりきってましたが
 
脱線しました
新規キャラとして追加されたのは、風属性のミュオンと土属性のマギサ
どちらも力入れている属性ではないですね…
特にマギサは運営がごり押ししたがってる刻印系のキャラ
刻印はPT編成ある程度縛られるうえ、終末5凸とか言う未実装武器使うので今後も一切使う予定ないんですよね実際
が、昨年のバレクラ然り、期間限定キャラが突然人権枠になるのがこの運営ですので、どうしようか悩んだ末に結局回すことに
途中で揃ったら必ず撤退するぞと固く誓って回し始めた結果は
 
 

f:id:naoki4166:20200106205805j:plain

f:id:naoki4166:20200106205842j:plain

 
11月末レジェフェス結果
・天井300連(内訳:すべて現金〈林檎カード〉)
SSR19/300 約6.3%
新規加入キャラ:コウ、セン、ミュオン、マギサ(交換)
 
SSR内訳 
 

f:id:naoki4166:20200106205152j:plain


f:id:naoki4166:20200106205213j:plain

f:id:naoki4166:20200106205255j:plain

  
何でこんなタイミングで現金天井とかやってんだろうなぁ('A`)
結局ミュオンが出たのが290連目
天井まで行ってもマギサが出なかったので、泣きながら交換して終了
副産物は宿無しがおいしかったくらいですかね。あとゴミ
今更ミュルとかもう使わねぇだろどうすんだこれ
いかにpuが機能してないかがよく分かります
 
これだけ回して入手したクリスマスキャラ二人ですが、記事書いてる今日の時点でまだ一度も使用していない状況
レベルすら上げてないし本当に何がしたかったのかこれがわからない
勢いだけで回すの今年はマジで控えよ…
 
予定していないタイミングでの天井芸に涙を流す中、数日後のクリスマス第二弾でまた地獄を見ることになるとはこの時の私は知る由もなかった模様
第二弾の結果については明日更新できればと思います