新しい大地への旅立ち・・・そして空の王との激闘・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

無事上位クエに参加できるようになりましたので、とりあえず森と丘に行けるようにするためのキーアイテム「始まりの唄」を入手することに!





無限わき使ったらすぐ出てきましたw
(途中、3回ほどフリーズして再起動させられましたが・・・)






空の王(絶対チキンの王の間違いですwww)こと「リオレウス」が出てくるようになりましたが、猟団の方に、


「双璧行こうぜー!」


と言われましたので、先にそちらに参加することに・・・



沼地にて上位のグラビモス及びグラビモス亜種の2匹を討伐するこのクエスト…





正直厳しそうですが、高台を利用してオオバサミなどで滅多打ちにすれば思ったより簡単ですw




ところが、一回目の挑戦の際、どう見てもキングサイズの黒グラが出まして…



試しに高台に一人残して熱戦を吐かせることに・・・





「○○は力尽きました」












ダメだーーーーーーーw







仕方ないので黒の撤退を待ち、白だけ倒してクリアしました。




白はミクロの金冠でした^^



あの黒は間違いなくキングサイズだったと思います(一応SSとりましたが、少し離れて撮りすぎたせいで良く分かんなくなってますw)




その後もう一回行き、無事に二匹討伐!




HRPが2000近くもらえました。




これはおいしい・・・・





また誘われれば行きたいです。
















その後何人かでレウス行きましたが・・・・・・







何だあの強さ・・・・(ノД`)・゜・。






ブレスで即死って・・・・・





今作のヤツの凶悪さを思い知りました。









チキンなのをこんなところだけ強化しやがって・・・








あきらめて他のクエしてたところで、レウスの募集があったので参加することに!
















今までで一番の激闘でした。




罠を駆使しつつ、閃光玉、粉塵など惜しみも無く使用・・・・






2死したものの、無事クリア!





フィニッシュ時にかっこよく決まってたので思わずSSをパチリ!




こいつをMHFでもう少し楽に狩れるようになりたいなあ・・・・


素直にそう思いました。




空の王に再挑戦を誓った瞬間でした。








そろそろ団長がHR40になり、次の試験(ヤマツカミ?)だと思われるので、是非ご一緒させていただきたいです。(ヤマツカミは戦ったこと無いので…)



















追記


いつからドラグライト鉱石はこんなレアアイテムになったんですか?wwwww