今週の配信クエスト~スペシャルウィーク(笑)~

どうも今晩は。


MHP2ndGのカテゴリに書いた某記事について、コメント欄が色んな意味で凄い事になってきていて驚きを隠せないフェイトです。



正直、この記事に関してはコメント禁止とかにもしようかなとも思いましたが、今日頂いたコメント(書き込み字のネーム [ 腐った人間 ]さん )を見て、「こういった方もおられるんだ。gdgd記事だったけど、何かしら訴える事は出来てるんだから、もう少しこのままで…」って結論に達しました。

実際、議論になるとずーっと平行線になった挙句、結局同じ事の繰り返しになってきますので、そのあたりはスルーしていく事にしました(おまww


あ、そうそう。

しばらくMHP関連のカテゴリの記事のほうはお休みしようと思います<(__)>



というのも、仕事がバタバタしており、自由な時間があまり取れなくなってまいりました。


しかしゲームの時間だけは確保したい!


そう思ってやっておりますが、現状、どうしてもMHFの方がメインになってしまい、中々両方をプレイする時間が取れません。

時間の使い方をもっと考えるなりして、余裕が出てきましたら、あちらも更新していけたらと思います。















さって本題。

MHF公式サイトにて、来週からの配信クエストが発表されました。




フロンティアクエスト
■【討伐】砂漠の尾晶蠍 100~ 
■【狩猟】沼地の毒怪鳥 100~  
■一撃必殺? 100~
■【討伐】?????? 100~  
■捕獲報酬!飛竜種の爪 100~ 
■轟竜変種研究捕獲依頼 100~ 
■剥ぎの極意・発電袋 100~  
■剥ぎの極意・発火袋 100~ 
■古の賛歌 100~  
■幻惑の結晶石 51~  
■リオレイア亜種連続狩猟! 31~  
■弱肉強食 31~  
■特別演習!一刀氷断 31~ 
■特別演習!轟銃不遜 31~  
■狩猟の仕方 11~  
■罠師 -  


こるークエスト
■祖龍(上位) 91~  
■風雪の主(上位) 71~  
■古塔を駆ける幻獣(上位) 71~  
■業炎に歪む沼地(上位) 71~  


逆襲クエスト 
■逆襲!ヴォルガノス変種 100~ 
■逆襲!ラージャン 71~  
■逆襲!グラビモス 71~  
■逆襲!ディアブロス 51~  
■逆襲!リオレウス 51~  
■逆襲!2頭の牙獣 41~ 
■逆襲!バサルモス 41~  
■逆襲!ドスファンゴ 31~  
■逆襲!ヒプノック 31~  
■逆襲!毒怪鳥 17~  
■逆襲!ドスガレオス 5~16  
■逆襲!ドスゲネポス ~16 



げーげきせん
■錆クシャ

エクストラクエスト 
■岩竜変種研究捕獲依頼 100~ 
■ブレイブハート 41~ 
■ダイミョウとショウグン 17~  

勝ち組クエスト 
■祭の思い出【序】 1~ 
■祭の思い出【中】 31~ 
■祭の思い出【後】 100~  
■祭の思い出【希】 71~
■狩人後夜祭【序】 5~  





















は?アミノは?
























いつになったら鉱脈クエ配信するんだよ



奈々ブレのコード配信してからまだ一回しか配信していない辺りに嫌らしい物を感じます。



そうですか、採掘確率数%の普通の樹海でせっせと99個集めてくださいですか。




やってられるかバーローww



という事で、今週は一番期待していたクエストが配信されませんでしたので、正直がっかりOrz



今週はスペシャルウィーク(笑)という事らしく、逆襲クエが全て開放されましたね。


っつーか、ヒプ、レウスなんか完全に空気だろこれ。

もういらないから、さっさと削除して初期に配信してた逆襲レイアとクック再配信しろよksg


あのキングサイズともっかいやりたいわあ…





今週はひたすら逆グラ・バサ・ディア回しつつ、黒貨買いだめ。


その他適当に素材集め。


って所ですかね。


気軽にマッタリやりますか。







そんな感じで~す^^



























追記

運営レポートにて、気になる話があったのでピックアップしてみた。


キャンペーンやパッケージ等の特典武具の性能に関して
MHF開発・運営チームでは、キャンペーンやパッケージ等の特典武具の性能設定に関しまして、以下のように以前ご説明いたしました。

 

※2007年6月6日公開要望対応状況より抜粋 【特典武具作成時のポリシー】 
①ゲーム内のバランスを崩さないもの
②見た目で楽しめるもの
③参加したという記念の証となるもの
④初心者のお客様へ、少しだけ序盤が楽になるもの(消耗品など)

 

これらを守る事で、ゲームへ悪い影響を及ぼさないようにするという考えで作成しております。

他の装備との性能を考慮し、プレイする上で「必須」にならない範囲の装備にするよう作成時に配慮しております。

また、キャンペーン・アイテムの能力が非公開なのは装備の能力的なものでお客様を誘引したくないという考えからです。
 

 

しかしながら、過去実施いたしましたキャンペーンやイベントの特典武具に関しまして、多くのお客様より、一部の特典武具の性能が支払った金額に見合った性能ではないというご意見を多数いただいております。

そこで、過去に実施したキャンペーンやイベントの内容を吟味し、その内容と特典武具の性能を比較した結果、一部の特典武具の性能を強化いたしました。(例:お友達紹介の特典武具等)また、今後もいくつかの特典武具の強化を検討しております。

今後のキャンペーンやイベントの特典武具に関しましても、現在強化されている各種キャンペーンの特典武具を基本とし、性能面を設定してまいります。その際は上記のポリシーを遵守し、かつプレイする上で「持っていなければ楽しめない」ものにならない範囲の特典武具となるよう慎重に配慮・調整いたします。

 

上記の時点のポリシーから明確に異なる点として、現在はキャンペーンやイベントの特典武具の性能を詳細に表示するようにいたしております。

これは、多くのお客様から「キャンペーンやパッケージ特典の武具の詳細な性能は、支払う金額に値する価値があるかどうかを購入時またはキャンペーン等の参加時に見極める重要な要素である」というご指摘をいただいた為であり、現在は可能な限り詳細なデータの公開を行なうようにしております。





久しぶりに見た、運営の特典についてのポリシーに吹いたw


友情廃止してからの友達紹介防具強化で、激運オンラインになってるこの現状作った連中がこんな事言ってるおw


まあいいか…



それより、

今後もいくつかの特典武具の強化を検討しております。



もちろん奈々ブレは対象武器ですよね運営さん?w


素材変えるか、性能変えるか、本気で検討してもらいたいものです。