ギアノスクロウズとディアブロ防具強化の道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は翌日3時起きで学校にもかかわらず、0時過ぎまで夢中で狩りしてました・・・

学校でブログ更新してる今眠くて死にそうです(ノД`)・゜・。


実験をさっさと済ませて仮眠をとろうと思います(何しに学校行ってんだwww



さて、昨日は、何をするにもとにかくお金が無いので、資金稼ぎをしてました。

猟団の方が、私がInしたときはみんなオフラインでしたので、資金稼ぎの条件としては、



・ソロプレイ

・短時間で終わるもの

・報奨金がそこそこなもの

・ついでに素材集めができる物




でした。



それにうまく当てはまったのが、上位のドスランポス2頭討伐クエですね^^


繁殖期の昼、密林でのこのクエスト。


相手は上位とはいえ所詮ドスランポスなので、壁際に追い詰めて太刀(鬼斬破)でハメまくればあっという間に昇天する上(5分ほどでクリアできます)、採掘でカブレライト鉱石もとれ、報奨金も約6000zと、ヘタれな自分にはかなりおいしいクエストです。


無心で狩っていましたら、『密林の案内人』なる称号(密林でのクエスト回数100回)と、ドスランの最小の金冠がもらえましたw



4~5万zほど溜めたところで区切りをつけ、来たるべきHR40の試験ヤマツカミ戦に向け、氷の双剣を作っておくことに…




実際ヤマツカミとは戦った事は無いので、よく分かりませんが、早速試験に行ってきた団長が、



「氷の双剣作らないとな・・・」



みたいなことを言っていましたので、作っておいて損は無いだろうと…





そこで目をつけたのが序盤から作れる氷の属性を持つ双剣『ギアノスクロウズ』!


とりあえず強化できるところまでしてみようと強化していくと・・・・・




ギアノスの素材全く無い・・・・(ノД`)・゜・。





仕方ないので、サブターゲットがギアノス10頭討伐になっている、繁殖期の昼のドドブランゴ討伐クエに・・・


このクエでは、一度巣にある卵を取ってから割り、エリアチェンジをすることで、巣及びエリア2にギアノスが出現します。


所詮雑魚モンスターの鱗くらい一回で充分くらい集まるだろ・・・・































出ねええええええええええええええええええええ!!!!!!







(#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚【ゴルアァァッ!!!!】゚Д゚#)゚Д゚#)゚Д゚#)










20回剥ぎ取りして1枚って・・・・・



いつからこんなレアアイテムになったんだよ…





文句をいっても仕方ないので、黙々とギアノスを狩ることに…


途中、報酬でも出ることを知り、10匹殺してさくっとクリアすることに…



結局、たった2枚の鱗のために2回もクエに行くことに…




早速強化!!!!!!






お、次は『ギアノスクロウズ改』か・・・



















必要素材


ギアノスの鱗・・・・・8枚










(ノД`)・゜・。











泣きながらクエをこなした気がしますwww



時間と金がものすごく飛びましたが(ドスランポスで溜めたお金ほぼ全て消費・・・OTL)、何とか完成!



試し切りに、ディアブロスに行ってきましたw


と言っても、ソロ討伐は面倒なので、サブターゲットの角2本折ってクリアをすることに…



セオリーどおり岩に角を指し、乱舞・・・


一回刺さっている間に2回乱舞が入りますので、それを3回、計6回の乱舞で角が1本折れます。

残る一本もさくっと追ってクリア!



竜のナミダも拾いましたので、5分ほどで報酬3000zとねじれた角or上質なねじれた角・・・


これはおいしい気がするwww



暇な時はマメにこなすようにしますw
(上質なねじれた角は、森と丘で『アルビノの中落ち』と交換してもらえるため)




その後は、ディアブロスの防具の強化のため、野良でディアを2回ほど討伐しました。


途中、ディアが潜る時の風圧に巻き込まれて動けない所に、ディアが地面からすぐに飛び出てきて即死という鬱陶しいことこの上ないコンボで一死しましたが、その後は特に問題なくクリアできました。


ディアブロスのクエストは、あまり募集している人がいないので、見つけたら出来るだけこなすようにしています。



いよいよ胴と腰がSやUに派生する一歩手前まで来ましたが、どちらもかっこいいので非常に派生先を悩んでいます。



まあ急がなくてもいいので、残りの3つの部分の強化に必要な『角竜の牙』、『ゲネポスの皮』、『モンスターの体液』をちまちま集めようと思います。


HRも35になり、ヤマツカミ戦に参加できるようになるHR38まであと3と迫ったので、今日はとにかく数をこなそうかと思います。





何か、今日から下位のレウスが配信されるとのことで、皆さん張り切っておられたので(やっと火属性の武器ができる(ノД`)・゜・。 )、今日はそれについていこうと思います^^