βテスト4日目

イメージ 1

昨日は久々に学校で友人達とMHP2ndをプレイしていたら帰りが遅くなった上に、TV放送していた『ダイ・ハード3』を少し見ていたので、2時間ほどしかINできませんでした。

フレンド登録してある方のランド・ワールドはどこも満員では入れなかったので、適当なところに入って何回かクエしてました。

もうHR25とか30近い人いるよ…orz(どれだけの時間プレイなさってるんでしょう…)

昨日狩ったのは、

リオレイア亜種(通称:リオハート、桜レイア)
リオレイア
ゲリョス
・ガノトトス
・ドドブランゴ(HR16の狩猟試験のお手伝い^^)

ですね。

ドドブラは、クエ参加者を募集していらっしゃったものの、私以外希望者がいなかったらしく、結局2人で行きました。(ダイジョブカ?)

私はザザミ一式(やっと完成ww)にデスパライズ、もう一方はなんと弓!!!

ドドブラに弓とかすごいなあ…とか思いつつクエ開始!!


とはいえ、ドドブランゴはMHP2ndの方で100匹以上討伐していますので、動きなども大体頭に入っていますw

ブレス中や地面を上に跳ね上げる?動作中やバックステップの後、倒れこみの後など、ちまちま隙を見つけて攻撃してました。

途中、弓の方が一死するものの、10分ほどでクリア・・・

正直、HR16の試験のドドブランゴよりも、もっと前の段階で出てくるレイアとかババコンガのほうが段違いに強い気がします…。゚(゚ノД`゚)゚。



その後はソロで素材集めをしてました。

どうもポータブル版とは違い、防具の強化に素材が必要で、さらに強化の途中でSやUに派生するらしいとのことを何処かで聞きましたので、とりあえずザザミの防具の胴パーツを2段階ほど強化してみると…


S、U系キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!




強化費用20000とかどうなってんだよ…OTL

スキルもそこそこのものがつきそうですので(何よりザザミ一式の見た目が好きなのでw)、とりあえず強化に必要なお金と素材集めを決意!

盾蟹の小殻が必要だったので、砂漠でヤオザミ討伐クエストを2回ほどやったところで昨日は終了…


何気にHRも、あと3クエ程で16になりそうですので、今夜は試験のドドブラをやれたらなあと思いますw

出来ればソロで頑張ってみます.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


写真は今現在使用中の装備ですw