ついに登場した下位レウスとおいしすぎるイベントクック^^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日から遂に下位のリオレウスのクエストが配信されました。

こいつの素材が無いと、火属性を持つ武器が全くと言っていいほど作れないため、猟団のメンバーと無心で狩りつづけました。

武器は悩みましたが、私以外の3人が太刀2の片手1だったため、頭狙いということでハンマーをチョイス!


防具は、現在強化途中のディアブロス一式(耳栓付いてるのこれだけしかもってない…)



バックブレスで即死でした(ノД`)・゜・。



防御120じゃなあ・・・・



何回か戦ったところで、ハンマーで行ってもスタンさせる前にみんなが閃光玉等を投げまくるので、意味なさそうだと思ったので、双剣『ギアノスクロウズ改』に変更!



こっちの方がいいや^^


双剣の方がやりやすかった気がしました。

基本的にハンマーと立ち回りは同じようになってしまいますが、ハンマーほどモーションが大きくないため、動き回りながら戦えたのが良かったです。





結局レウスを7~8匹ほど倒したところで飽きてきたため、ソロでドスラン2匹に・・・



キングとミクロが1クエで同時につきました・・・


何か称号ももらえました・・・


たまに行くとこんなんだよwww


ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ



その後、イベントのクックに行ってみようということになり、そのまま双剣で出発・・・



クエ目的はクック6匹の討伐です。



一回に、同じエリアで2匹まとめて出てきます・・・・
















弱えええええええええええええええええええええええっ!!!(≧∇≦)ノ彡






4人で囲んでフルボッコ、そして所詮クック・・・


あっという間に6匹沈めてクリア!


クエの針は5分のところでしたwwww








そして報酬・・・
















キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!








ナニコレwww







ちょっと前まで、多くのプレイヤーの頭を悩ませてきたレア素材


『怪鳥の耳』

『巨大なクチバシ』


これが普通に出るって…



しかも耳に至っては4つも・・・




報酬も、4人で分けても5000z近く、HRPもイベントクエストのため上位補正がかからず、900もらえました。





これはうめえwwww



時間あるときは誰か誘って積極的にやりたいクエですねw








また、上位のドドブラの牙を壊し、一本鋭牙が手に入ったので、早くもう1本とギアノス素材を集めて『ギアノスクロウズ改』を、最終強化系の『アンフィスバエナ』にしたいと思います。



あと、SかUかで悩んでいたディアブロス防具の派生ですが、よく見たらSもUもスキルが微妙なので、派生させず、そのまま強化していくことにしました。



素材が全く足りないので、時間かかりそうです…(ノД`)・゜・。






今日は何とか2ランク上げて、団長のHR40試験『ヤマツカミ』に行けたらなあと思います。
(早くたこ見たいwwwwww)












追記


森と丘で『上質なねじれた角』を『アルビノの中落ち』に交換してもらってきました。

これで鬼神斬破刀の材料は全てそろったので、お金(80000z近くwww)が集まり次第作りたいです。