4月団イベ結果~水有利~

f:id:naoki4166:20200421112446j:plain

f:id:naoki4166:20200421112539j:plain

 

お疲れ様でした

なんだかんだ言いつつ、今回も無事生還出来ました

今回はボーダーかなり伸びたようです

例のアレで休校になってて学生さん多い。社会人も休んでる人多い、もしくはテレワーク組が多い。もともと中身のいない機械たちが多い。運営のbot...etc

どこまで影響出てるのか分かりませんが、多少は出てると思います。結果見ると

月曜に予選始まって日曜日に本戦終わるスケジュールでしたが、何とか乗り切れました

土曜日の仕事が休みだったらもう少し楽だったと思う、つらい

 

ただ…

今回から戦貨周りが改悪され、45箱目以降の中身が実質なしに(ルピと天星器のみ

運営が今月頭にいきなり告知

あまりに叩かれたのか、その日の内に慌てて追加で言い訳掲載してましたが、言い訳にすらなっておらず更に炎上。相当数の苦情行ってると思いますが、それでも強行

マジで馬鹿なんだろうな、あのDとP

変な言い訳せずに悔しいから減らしました^^って言えばいいのに。許さねぇけど

流石に頭にきてるので、お問合せ送ってみようかと思います

格差()じゃねぇよ、ふざけてんのか

 

f:id:naoki4166:20200421111645j:plain

 

・非AT1ポチ(鰹召喚のみ) 

f:id:naoki4166:20200421105816j:plain

f:id:naoki4166:20200421105905j:plain

 

・AT0ポチ

f:id:naoki4166:20200421105816j:plain

f:id:naoki4166:20200421110244j:plain

メイン召喚石が鰹になってますがヴァルナの間違いです

画像取り直すの面倒だったのでそのまま('A`) 

 

今振り返ると、非ATもATも特に武器も石も弄らなくてよかった説ある

 

肉集めは、まだ取得していなかったライジングフォースを渋々取得

別に取らなくても行けたんじゃないかと思うんだけどなぁ...

面子は、直前に最終上限解放されたヴェインが非常に優秀だったのが嬉しい誤算

キャラとしてはそんな好きじゃないですが、渋々肉集め編成にin

非AT時は鰹の1ポチ、AT時は0ポチで行けました

AT0ポチとか初めて行けたかもしれない。必殺武器揃ってる水ならではだよなって

 

・95フルオート(ミスト、落ち葉、大伐断)

f:id:naoki4166:20200421110607j:plain

f:id:naoki4166:20200421110700j:plain

 

・150フルオート(ピルファー、ミスト、落ち葉)

f:id:naoki4166:20200421110815j:plain

f:id:naoki4166:20200421110900j:plain

 本戦期間は、初日~2日目は95フルオートのみ

3日目~4日目は150のフルオートのみをひたすら周回してました

まさか150のフルオートできる日が来るとは思わなかったです

 

f:id:naoki4166:20200421111416j:plain

150も最初は安定しなかったんですが、4凸の終末をドラゴニックウェポン作って入替

キャラも、カトルとリミカタ入れたらかなり安定するように。平均11~12分くらい?

(それでも150トータルだと2~3回くらいは全滅してる)

馬鹿にしてましたが、何だかんだドラゴニックウェポンの属性ダメ軽減大きそう

団イベ用に全属性用意しとくのもありかもです。終末の5凸が出来ませんし

あと今回はゼノ琴、リリィ、ランバージャックの強さを改めて痛感しました

ウーノとかもう全然使わないもんなぁ。ほとんどリリィだわ

ゼノ琴は奥義効果もさることながら、自動発動の累積デバフが優秀すぎて手放せませんでした。何これ強い 

ランバージャックはそろそろ悔しくなって潰しに来るんじゃないかと予想してます

そう遠くない内に

 

f:id:naoki4166:20200421111244j:plain

あと、プレリス整理してたらミュルグレス9本出てきたので2セット作りました

これでトータル3セットなので、これ以上作ることはもうなさそう

 

f:id:naoki4166:20200421111519j:plain

SPバトルは今回も金剛なし、知ってた

報酬の格差が云々で戦貨減らすなら、こっちの方が格差出てるだろと

かなり高めに設定して、それ以上貢献度稼いだ層には確定にしろよいい加減

 

f:id:naoki4166:20200421113256j:plain

SSR確定チケは何の足しにもならないゴミ

金月1つ出てるだけマシって言い聞かせてる

 

 団としての成績は2勝2敗でした

敗れた二敗は、一日中ログイン人数が30人近い所でしたしまぁ無理でしょう

KMRの糞マッチングのせいか、全勝は相当厳しくなりました

 

各日毎の成績

一日日:39億vs32億 勝ち  個人1.4億

二日目:47億vs49億 負け  個人1.6億

三日目:57億vs70億 負け  個人2.4億

四日目:69億vs59億 勝ち  個人3.1億

 

二日目はもう少しアクティブいれば勝てた気がしなくもない

しゃーない 

 

f:id:naoki4166:20200421112942j:plain

勲章はこんな感じ

これにSPバトル分の70個上乗せなので、計505個

2敗したものの、予選の団順位の勲章頑張ってもらったおかげで何とか500乗りました

前回の団イベ勲章交換分で玉髄が10個になり、賢者全員分が揃ったで交換は保留

最終解放の時にまた素材に突っ込んできそうな気がするので交換したいんですが、玉髄の交換始めてから一切金剛の交換ができておらず、相当数無駄にしてるのでいい加減交換したさある(´・ω・`)

貴重な素材の入手方法を団イベに一極集中させるなって何度言えば分かるんだこいつら

 

f:id:naoki4166:20200421111934j:plain

個人貢献度報酬は、今回から10億まで追加されましたが回収できました

追加分の報酬ゴミ過ぎて苦笑いすらおきませんが

団イベ終了後、プロデューサーのKMRががんばって7億まで稼ぎました^^とかスクショ付きで呟いてたツイ、リプ欄でボロ糞に叩かれてたのは流石に笑いました

自分で頑張って取れない所に何で報酬設定したんですか?は流石に笑うw 

 

次回は火有利!!

予選が土日、本戦が全て平日という日程見て流石に苦笑い

150やれるの木曜日と金曜日のみとかふざけてんだろおい

ただでさえ厳しい火有利なのにこの日程はさすがにちょっとなぁ…

二か月も先の仕事のシフト分からないのでまだ何とも言えません

また直前になってシフト分かり次第動き方考えましょう

 

来月お休みで一か月開くのだけが救い。こんな糞イベ毎月やってたら身がもたない

とはいえ、火と言う事でお先真っ暗です

まず肉集めの2100万が無理('A`)

イクサバ並べた連中しか快適にできないでしょこれ。マグナとか何ポチかかるんだよ

あとフルオートも厳しそう。水はリリィが優秀すぎたので何とかなりましたが、火は回復手段少ない上にHP盛るの盛るのもつらそう

まぁ団イベ直前にどうせまたKMRが団イベ特攻みたいなキャラをガチャに突っ込んでくるのは見えてるので、開催までの間に環境が変わる可能性考えると急いで準備しても仕方ないですね。結局リミ武器何本積んだかの勝負にしかならなそうですが

 

苦行ようやくおしまい!!!

次回開催日までのんびりします