6月団イベ結果~火有利~

f:id:naoki4166:20200627225306j:plain

f:id:naoki4166:20200627225453j:plain

お疲れ様でした
今回も無事生還出来ました

 

70,000位ボーダーは5.4億だったようで
結局倍くらい稼いでましたね。そんなにやらなくても良かった感ある
まぁ個人10億報酬までは取り切れればなぁとかぼんやり考えてたので悔いはないですが

 

最終ボーダーまとめてらっしゃる方がいたので拝見してきましたが、今回は全順位帯で前回比マイナスとの事
2,000位の英雄ラインが前回比87%
70,000、120,000、160,000位はそれぞれ86%、84%、82%
250,000位と350,000位に至っては73%と54%との事
もう相当数のユーザー離れてるでしょこれ

エアプのkmrと好き放題やってるfkhrはそろそろ考える時期に来てると思うよマジで
まぁ今回は本戦が全て平日という、多くの人にとってかなり厳しい日程だったのももちろんあるとは思いますが、そもそも土日の予選終了時点で前回と比べてかなり落ち込んでたので一概にも日程のみとは言えない感じも


加えて、今回のHELLのボスの仕様がユーザーをイラつかせる方面に特化しすぎてて萎えた層相当多いと思います
twitterのトレンドにも「クソボス」とかが入ってたくらいですし

回避3Tとか馬鹿なんだろうなあいつら
4人フルチェ!→0!0!0!0!CB!0!
アテナのアビダメもノーダメージ!
ふ ざ け る な

しかも回避バフはディスペルで簡単に消されないように、使った後に別のバフで蓋をしてくるという隙を生じぬ2段構え
HPトリガー時のみ使用とかならまだしも、全区間の特殊で回避付与
被ダメ2,500の裂傷+防デバフ
アビ封印にディスペル5枚、DA/TAバフなしでもDA/TAしてくる

 

もうね('A`)
フルオートやられるのそんなに悔しいならやめればいいのに。あの無能ディレクター
何をやるにも悔しさが前面に出てくるからこんな調整になるんでしょこれ
高難易度コンテンツとかならまだしも、短期間にとにかく数こなさないといけないイベントで実装するボスの仕様じゃねぇわこれ。頭おかしいんじゃねぇのかマジで
本戦終了後に、絶妙な設定の良ボスとかいうツイ流れて来て流石に寒気がしました(即ブロ
アレ擁護できるのはネジ外れてる奴でしょ。どう考えても無理だわ

 

以上、今回の愚痴でした
かなり言葉悪くなりましたが、間違いなくこれまでの団イベの中で一番酷いボスキャラだったので仕方なし
2度とやりたくない


気を取り直して、今回の結果とか編成も書き残しておこうと思います

 

f:id:naoki4166:20200627225719j:plain

f:id:naoki4166:20200627225906j:plain

予選の肉集めは話題の通常軸編成でやりました
5凸オッケ7本用意することで、片面シヴァのコロマグ編成でクリティカル確定に
霹靂閃電、水ゾのコンジャク、シヴァ召喚からの攻撃即リロで終了
2ポチ1召喚ですが、クエスト準備画面でフルオートポチってから開始することで自動で霹靂閃電を発動
アビ動作中にコンジャクをポチってシヴァ召喚に行くので、体感的には1ポチ1召喚でした
奥義軸と違って、硬直時間がないのでストレスなく数こなせたのは助かりました
オッケ7セットが団イベまでに間に合うかどうかというのが一番の不安の種でしたが、数日前に何とか完成。剣エレが死にましたが、プレリスに眠ってるいらない剣一気に砕いて調達

インターバル終了時点で肉10,000個、貢献度3.2億で本戦スタート

 

f:id:naoki4166:20200627230133j:plain

f:id:naoki4166:20200627230311j:plain

95ヘルはランバージャック、アプサラス、モンクと色々試しましたが、最終的にはベルセルクに落ち着きました。奥義の連撃バフの優秀さを改めて痛感

 

f:id:naoki4166:20200627230516j:plain

f:id:naoki4166:20200627230645j:plain

100ヘルはほとんどやってないので割愛

本戦3日目と4日目は150のみセミオートで回してました

上記の嫌がらせのせいで本当にイライラしながら編成試行錯誤してましたが、最終的にはアンスリアの2アビのみ最初にポチって後はフルオートという形に

運要素が途中でかなり絡むため、タイムは安定しませんでした。

まぁ平均すると15分弱くらいになるのかな?御の字でしょう

3~4回程全滅してましたが、その程度ならまぁ許容範囲内

 

今回は不安もありましたが、何とか

 

・マグナ()

・リミ武器なし

・終末4凸

・アストラル4凸

・賢者なし

・ガチャ産の武器なし

 

で乗り切れました。

次回の土も同じ縛りになると思いますので、編成考えとかないと…

 

f:id:naoki4166:20200627230834j:plain

SPバトル報酬は安定の金剛なし。知ってた

もう一定貢献度以上獲得したら金剛確定にしろよ。何だよランダムって('A`) 

 

f:id:naoki4166:20200627231026j:plain

SSR確定チケはゴミ(トータル5つ目。団イベの確定チケからは3つ目

まぁ使わないヴィンテージシリーズとかよりはマシだったと言い聞かせてます

土石は本当にろくなの引けないんだよなぁ...

未だにブローディア0、ティターン0、ウリエル0

そりゃやる気もなくなるよなと

 

団としての結果は予選300位以内入賞

本戦は2勝2敗でした

2敗は途中で撤退指示が出てました

平日にあれだけの人数がずっと動き続けてるのは無理だわ('A`) 

2敗しましたが、予選の団順位の勲章をその分貰ってるのでまぁ良し

勝率5分ならまぁ…

 

f:id:naoki4166:20200627231201j:plain

勲章は全部でこんな感じ

これにSPバトルの70個がプラスなので、今回も500個以上もらえました。感謝

前回の団イベの勲章で、賢者10人分の玉髄は揃ったので、今回は交換保留にしたいと思います。ここしばらく金剛ずっと交換出来てないのでそろそろ交換したいんですが、賢者の最終上限解放素材に玉髄要求してくるかもと考えると何とも難しい所(数年先だから黙って金剛交換しろよ

 

次回は土有利

日程の詳細出たらこの記事に少し加筆修正しますが、間違いなくマグナでの参加になると思います。終末もアストラルも凸る予定ないですし、賢者も使う予定ありません

厳しい戦いになるかとは思いますが、色々考えることは先送りにして、しばらくゆっくり休みたいと思います

疲れた(´・ω・`)