1月団イベ結果~光有利~

f:id:naoki4166:20200130130410j:plain


f:id:naoki4166:20200130130453j:plain

 

お疲れさまでした
今回も無事に生還できました

遂に5万位ボーダー6億超えたようで
もう勘弁してくれよ('A`)
貢献度5憶くらいに設定、そこまで各自辿り着いたら全員報酬貰える形でいいじゃん
今時ランキング形式かつ団対抗イベとかもう時代遅れだって木村ァ
今後も伸び続けるんでしょうねこれ

付いていけなくなった人から脱落していくと思うマジで

 

月曜日に予選開始。日曜日に本戦最終日とかいう卑劣極まる糞日程でしたが、無事乗り切れました
最終個人順位は歴代最高順位だと思います
大して鍛えてるわけでもない光でこの結果は想像してなかったなぁ

 

動きの方ですが、予選開始~インターバル(本戦開始日の6:59まで)はEX+のみ
本戦は初日、二日目は95フルオートのみ
三日目、四日目は100フルオートのみ
(団バフかかってる時と劣勢バフかかってる時のみ、150フルオート)
こんな感じでした

いやぁもう本当にフルオート様様です
フルオート実装後はもう団イベの概念というか動き方変わってきたよなって痛感してる
リミ武器敷き詰めて神石作って短時間で時速出してドヤァみたいなのはもう古いし流行らないって(個人差があります
フルオートで倒せる程度の編成作って、いかにこまめに十数秒の時間作って再戦スタートして日中の数こなすか。これですね
日中仕事して、帰宅してからラウンド終了までがっつりやっても、日中分のマージンは取り戻せないですもの

 

光は幸い、シュヴァ剣()とかいう運営が未だに謎の神聖視してる武器があるので、それ敷き詰めれば普通に行けるのが救いでした

100以降は、ちょっと色々痛くなってくるのでサブに被ダメ軽減のサポアビ持ちのキャラ入れて、武器も一枠黄龍拳に変えました

150は各種バフのってないと頻繁に失敗したので100メインでやりました

 

キャラについては、知らない内に調整されて本当に強くなってたルシオ

夏に引いてから一切使ってなかったものの、フルオートで驚くほど活躍してくれた水着ハルマル

年末のガチャラッシュで引けたリミジャンヌ

肉集めのポチ数減らしに必須の光シルヴァ

この辺がMVPだと思います。光は限定キャラばっかりじゃねぇかってよく言われますが、本当にそうだと思う...

期待してたシトリ、ハレゼナは一切使いませんでした(´・ω・`)

光賢者は未取得でしたが、持ってても使わなかったと思いますこれ

 


先に今回の編成貼っておきます

 

f:id:naoki4166:20200130130725j:plain

f:id:naoki4166:20200130132214j:plain

肉集め(デュアル→アーセガルからの攻撃で2ポチ。光炉あり)

※1/30追記 キャラ編成画像が違ったので差し替えました。ソーンなしは無理ぃ...

 

f:id:naoki4166:20200130131115j:plain


f:id:naoki4166:20200129133828j:plain

95ヘル、フルオート

 

f:id:naoki4166:20200130131218j:plain


f:id:naoki4166:20200129133920j:plain

100ヘル&150ヘル、フルオート


あれだけ必死になって数か月かき集めたヘクトル拳、ヘクトル弓、ミトロン弓&短剣とか一切使わなかったの最高に笑える
コツコツ集めてた時間返してくれ以外の感想ない

 

ベルセルクのメイン武器は、サティフィケイト握ると奥義の度に防バフ撒いてくれるのでそっちの方がよさげですね。ないのでコロゥ剣しか選択肢なかったです


リミ武器?ダマ入れてないので持ってません
(手持ちの光リミ素体:エデン2、サティ1、岩盤6、アーク1)
神石?金剛勿体ないので入れてません。あと1つ引ければ現物で4凸行けるのでそんなに遠くなさそうですが
終末5凸?ルシHLとかいう糞マルチは調整とか緩和されない限り今後一切やる事ないので永遠に作る予定なし^p^

ってな訳でこんな感じに落ち着きました


Twitterとかまとめ、某所とか見てると、みんなよくあんなにたくさんリミ武器4凸持ってるよなぁってのひしひしと感じる
私今持ってる4凸リミ武器、全属性合わせてもミュル1本、杉玉2本だけですし

 

脱線しました

団成績は1勝3敗でした
マッチングが特に酷かった気がします今回
スクショ貼って団員にばれるのもアレなので文字だけにしますが、

1日目:35憶vs20憶で勝ち
2日目:36憶vs43億で負け
3日目:54憶vs69億で負け
4日目:67憶vs71億で負け

でした。


私の貢献度は、

1日目:1.6億
2日目:1.8憶
3日目:2.6憶
4日目:2.4憶


マッチングはもう運なので仕方ないといえば仕方ないですね
貢献度近いところとぶつけてる節のある糞マッチングは腹立ちますが

 

f:id:naoki4166:20200130131409j:plain


勲章はこんな感じ
前回までの貯金と合わせて、今回も玉髄の交換出来そうです
次回の団イベで団3勝以上しつつ個人5万位入賞できれば、賢者全員分の玉髄の取得が終わりそうなのでそれをモチベにしていければと思います

 

f:id:naoki4166:20200130131318j:plain


SPバトルの金剛は今回もなし、知ってた

SSR確定チケは水シルヴァの被りで金月でした


次回の告知がありましたが、来月開催!風有利!!
3週間後!!!馬鹿なの??????
加えて本戦2日目から最終日が土日祝、カレンダー上だと世間一般は3連休という嫌がらせの極みみたいな糞日程
開催の間隔がそもそも短すぎるのに、日程も酷すぎない?馬鹿でしょあいつら('A`)

土曜日は休めない上、職場の勤務形態が祝日一切関係なしの出勤になってるので、この日程はちょっと流石に無理です
本戦初日と三日目の日曜日の計2日で最終5万ライン乗せないと入賞できないんですがそれは…

 

装備のハードルの低そうな風有利、本戦が3連休に被る
ボーダーまた凄そうですね。ラスト2日が土日だった今回ですら5万ボーダー6億超えたんでしょ?
次回どう考えてももっと伸びるでしょ。7~8憶は平気で行きそうでもう今から鬱

次回開催までにできる準備はというと、

・神石→金剛勿体ない
・リミ武器→今更型落ち感ある風リミにリソース割きたくない
エスタリオラ→間に合わない
・終末5凸→やらない

^p^

 

グリームニル通って扇風機5セット作るくらいですかね準備は
あとバイヴ毎日自発する程度

不安要素しかない次回ですが、色々考えてみようと思います
とりあえず今月分の苦行は終わったので、しばらくのんびりしようかと