雑記~SOA~

イメージ 1

絶賛炎上中の某ソシャゲ、ようやく運営からのコメントが出ました
思ってたより早かったなというのが正直な所ですかね
正直、ダンマリ決め込んで今後も何食わぬ顔でやっていくと思ってました

しかし闇鍋ガチャ(※)実装→ユーザーから不満の声続出からの、スクエニ広報担当まで広がった一連の流れ見てると、どのゲーム内イベントより面白いんじゃないかって
グラブルもHRTの時はちょいちょい似たようなのありましたね
KMRになってからは別の意味で話題にすら上らなくなりましたが

期間限定キャラ一気に復刻
更に所謂フェス限の強新キャラを追加。復刻とフェス限全てごちゃ混ぜの闇ガチャ実施
新キャラはピックアップなし、天井なし、チケットからは排出しない
排出率0.4%

課金なしでも石それなりに溜まるゲームでは有るんですが、いかんせんガチャが糞すぎてもう無理
天井含めその辺も変更されるみたいなので、その辺どうなるかで今後続けるかどうか考えようかと思います


今回の排出率アレですが、先日のグラブルエウロペなんかも相当酷かったですしねアレ
puしてて0.2%とかですもの。こちらと違い天井あるとはいえ、9まんえん…('A`)
ツイとかで流れてくる人みんな天井交換だったし闇しかない
まぁガチャについてはこのSOAとかグラブルより遥かに酷いFGOって糞ゲが上に控えてるので幾分マシに見(ry
今後続けるか消すかはとりあえず様子見