1月団イベ終了

イメージ 1

団イベお疲れ様でした
何とか目標の2万位以内には生き残れました
ちょっとオーバーラン過ぎた気もしますが、最後触れないの確定しててその分余分に積んでたのでまぁ良し
結局最終日は日付変わってからしか帰宅できなかったので、空き時間にスマホでポチポチしてたのは無駄にはなりませんでした
最終の2万位ボーダーも6500万を越えてきた辺り、やっぱり風有利って糞だなと


イメージ 2

ちなみに最終日の動きはこんな感じでした

今回は団としても本戦進出(シード権)&本戦全勝と、勲章としても大変嬉しい結果に
団イベ前に声かけていただいて本当に感謝しかない;;
消費としては、予選本戦合わせて半汁200と種20くらいでした
肉集めの効率が、BP1ワンパンだったのを肉集めほぼ終わってから知ったのでかなり無駄にした感じはある
うまくやってれば半汁50以下で済んだとか見かけてマジかよっ…てなってます
まぁ雫プラチナまで不足していた分をここで消化したと思えばおk


イメージ 3

100のソロは、時間的にも効率悪そうだったので一回もやってないです
ひたすら95を回してました
時間に関しては、リミロゼの結界次第と言う運ゲー極まりないアレだったので、終始ストレスが半端なかったです
一番うまくいった時で、上記スクショの6分台でした(劣勢バフなし、両スタック30%、非AT)
まぁプラスもゼニスも振って無いしこんなもんでしょう
武器はメイン四天、ティア銃4凸×7セット、フローレン、バハ短剣のテンプレ(+は無振り)
風は多分みんな似たような構成になるのであんまり面白くないですね(光も

今回のキャラチケ&石チケは、

イメージ 4

知 っ て た
このチケ虹全く出ないんだけどおかしくね????????
初回団イベから参加してますが、虹一回も見たこと無いぞどうなってんだ

そして次回の団イベの詳細も発表
風ボスの火有利のようで
2月は開催なしで3月開催
丸一ヶ月以上前から告知することで、戦力整ってないから云々の言い訳を潰してくる運営の新しいスタイル
火かぁ…、火なぁ…
コロ杖1本も解放していない程度の戦力ですご確認ください
火は最終的にアグニス編成で考えてるので、それに向けて武器集めはしてるんですが本当に進まない;;
というかそもそも、エッケとかいう糞泥率の武器何本必要なんだって所でもうやる気0
クリフィン敷き詰めてゴールしたいな俺もなー
幸い、火は2月に討滅で新武器登場が予告
その武器次第では、編成変わってくるかもしれないのでとりあえずそれ待ちつつ、アテナこつこつやってみます
フラム?コツコツ3ヶ月参戦して泥0なのに1ヶ月で集まるわけないんだよな

とりあえず疲れたのでお空は数日休憩します




追記

イメージ 5

今回の団イベ、ブックメーカーで初めて4桁当たったのでささやかな嬉しさを感じてます
いつだったか適当に100枚一点賭けして外してからせっせとカード溜めてて久しぶりに賭けました
手堅い感じだったみたいなので、手持ち全部突っ込めば良かったなぁなんて反省もしつつ
夏に向けて貯蓄します