9月団イベ結果~火有利~

f:id:naoki4166:20210916214755j:plain

f:id:naoki4166:20210916214956j:plain

お疲れ様でした
今回も当初の目標通り、個人ランキング8万位以内に入賞出来ました

 

今回は予選開始直後からグダグダで、運営の対応が二転三転した挙句、予選が一時中止になり翌日に改めて開催
肉も没収され、200個だけ無造作にプレリスに放り込まれて終わり
その上、一部の声の大きな馬鹿な連中のせいでインターバルなしに

予選終了(23:59)→集計→本戦開始(翌7:00)とかいう正気を疑うスケジュールで強行
マジで頭おかしいだろこいつら。おかしいとすら思ってないんだろうなぁ
肉集めが平日1日のみは無理なんだってホントに
ケチな運営にしては珍しく石3000に加え、勲章その他も配布してたのでそれなりにヤバい事になったとは思ってそうですが、それにしたって対応が一々酷すぎる

正直これっぽっちの補填でどうにかなるかって言ったらならないし、納得しない層もそれなりにいると思います
いっそ肉集めとかいう旧世代のソシャゲみたいな仕様やめりゃいいのにとか思わなくもないですが、それだと肉集め特効みたいなガチャの新キャラが売れなくなるので絶対になくならないんだろうなぁと。ボロい商売だよ本当に


いきなり大いに脱線しました
この辺にして早速本題へ
今回使った各種編成などから

 

f:id:naoki4166:20210918121552j:plain

f:id:naoki4166:20210918121707j:plain

(今回からEXスキルも一緒に纏めた為画像が一枚増えて横長になりました。見にくい)

 

まずは肉集め
当初は前回の火有利の時に使った水ゾ採用の通常軸を予定してましたが、直前に販売されたサプチケでシオン交換してたので、急遽グランデを使用した1ポチ2チェの奥義軸に変更
加えて、同じく直前に開催されたゼノイフで刀にEXスキルが実装されたことにより、編成の幅が広がったのも大きかったと思います

エスト開始→シオン2アビ→攻撃(2チェで〆)。こんな流れでした
終末が5凸じゃないのと、ベリアル未使用による火力不足のため、十数回に一回くらいの割合で1~2%残りました
手持ちのミカエル(2凸)やベリアル(2凸)に金剛入れてダメ上限伸ばせば確殺できそうでしたが、たかが肉集めの為だけにホイホイ金剛入れるの勿体ないのでやめました(火なんか普段使わないし
数%残ってしまった時は、イライラを抑えつつ数秒間の休憩時間が出来たと考えるようにして無理矢理乗り切りました
効率考えたら、絶対に確殺ラインまで持って行った方が良かったのは間違いないです

 

次はヘル
90は初回の石貰うために一回クリアしただけなので割愛

 

f:id:naoki4166:20210918121914j:plain

f:id:naoki4166:20210918122042j:plain

方陣武器ほとんど使ってないので、5凸デビル×フレンドの3凸シヴァを使用

本戦初日と二日目は95のみを一日中フルオで放置→再戦の繰り返しでした
団バフや劣勢バフはなしで、1戦2:40~3:20くらいですかね
結構ブレはありましたが、この程度のレベルなら誤差でしょ誤差

 

f:id:naoki4166:20210918122108j:plain

f:id:naoki4166:20210918122159j:plain

三日目と四日目は100の初回石を回収し、150が解禁になるまではそのまま再戦
解禁後は本戦終わるまで150のみをひたすらフルオ放置してました

時間は正確に測ってないんですが、最速で8分台後半くらいだと思いますが、平均すると9分台中盤くらいだと思います。ATとか団バフ乗ってるともう少しだけ短縮できた感じ

最初はフロントがゼタだったんですが、ヘルエスの方が良さそうだという声を各所で見かけたので入替。武器編成も色々試行錯誤したんですが、最終的にコスモス剣採用した剣パに落ち着きました

ドラポン入れて火ダメ軽減しないと最後まで生き残れないので、渋々採用

まぁ4凸の終末入れるくらいならドラポンでいいよなって妥協したのも正直ある

全属性で唯一堅守武器が全部課金武器の火属性、本当に辛い(´・ω・`)

 

今回の個人的MVPはやはりシオン。次いでアテナとアニラでしょうか。

シオンはやはり肉集め特化な点が高評価。団イベなんてのは8割以上肉集めで決まると思ってるので、その点を効率よく出来たのは助かりました。95ヘルでも活躍してくれましたし、あのタイミングでサプチケ販売がなく未所持のまま団イベ始まってたらどうなってたんだろうなと思うと怖いです

アテナとアニラはもう語るところないですね。火と言ったらこの二人な所ある

ヘルエスも、団イベ前に最終解放されたキャラはどこかしら使い道があるという法則は今回も健在でした。連撃ダウンとグラビは〇

リミキャラのラカムとムゲンは一切出番ありませんでしたね…

 

今回もこれまでの団イベ同様、

・終末武器4凸
・アスポン4凸
・賢者未使用
・十天未使用(超越もしてない)
・リミ武器無し

で無事完走出来ました
火はアグニス5凸持ってますが、リミ武器は0本^p^
火はほぼ全員が採用していたであろうアラナンを縛ってたのがどうなるか心配でしたが、使わなくても全く問題なかったですね
結局周回数が全てだし、いらねぇんだよそんなの(過激派の負け惜しみ

ただ、編成参考にしようとツイとかつべで検索した編成はほぼ全て裏の控えはフラウとアラナンでした。まぁそうなるわな...(´・ω・`)

 

f:id:naoki4166:20210916215048j:plain

SPバトルは例のごとく金剛なし
うん、知ってた

 

f:id:naoki4166:20210918135652j:plain

SSR確定チケはハズレ
ですが、これでようやく4凸。途中で高級鞄スタレも一切回してないので完成まで長かったですね。天井回した時の副産物とかでもほとんど出なかったので
とはいえ、もう高級鞄なんか入れる枠がどこにもないので使うことは永遠になさそうです。かなり前に、水の鞄とか鯨たくさん入れて水パでルシHL楽!!!みたいなので一時盛り上がってた頃に面白そうだなぁとか思ったくらい。今は…うん…
ハズレではありますが、前回のジュワユースとかいう本当のゴミよりは幾分マシなので許した

 

f:id:naoki4166:20210918135739j:plain

勲章は、今回も金剛セットだけ交換
玉髄は追加で必要になったら交換再開すればいいですし、青紙は限界懲役やらないので今回もスルー
おまけの武器チケ、石チケは両方ハズレ

SR以上の演出出たので、久しぶりにリロ連打してみましたがまぁ変わらないですね。
ホント当たるとは一切思ってないこのチケ

 

団としての成績は、予選300位漏れ
本戦は2勝2敗でした
初日と二日目が事故マッチングのためフリーランに
アクティブの人数も速度も違うしね。どうやっても勝てなかったと思う
三日目は初勝利。最終日は、終了時間ギリギリまで競り合った末、数百万差で勝ち。危ねぇ…
2敗した日も、団30億までは届いてたので追加報酬は確保してますし、トータル2勝できてるのでまぁ御の字かなと

 

f:id:naoki4166:20210916215144j:plain

勲章はこんな感じに
これにSPバトル分の70個が上乗せ

今回は予選のトラブルによる勲章補填も少しあったので、計500個くらいは貰えた計算になると思います

 


次回日程も発表されました

次は11月!風有利!
ちょうど2ヶ月後くらいにスタートですね。正直もう少し間開けて欲しかった感はある

日程が11/21(日)~11/28(日)なので、

・11/21(日)19:00~11/22(月)23:59予選

・11/23(火)7:00~11/24(水)7:00インターバル

・11/24(水)7:00~11/27(土)23:59本戦

こんな感じになるかと思います

最初は11月上旬とか抜かしてた気がするんですが、何さらっと下旬に変更してるんですかね??????

月末は休めないんだって('A`)

11/29(月)が丸一日健康診断で有休取らないといけないので、そんなに連続で申請できないんですよね...。加えて、この時期は土曜も出勤。肉集めも、日曜の19時開始

本戦最終日が土曜日。今回とはまた別の意味で地獄のような日程です

しかもヤバそうな風有利でしょ。どうするんだよこれ…

ちょっと真剣に考えないとまずそうです

 

次回に向けての準備ですが、【ない】ですね
風も恐らくマグナでの参加になるかと思います
ゼピュロスは今3つ持ってますが、移行するにしてもあと2ヶ月で2つ引かないと駄目
先月、1ヵ月2天井とかいう馬鹿やらかしたダメージが尾を引いてるので、年末までガチャ回す予定が一切なく、2個引けないからですね
まぁ2個引けた所で、リミ武器が1本もないのでそもそも移行できないんですが^p^
十天二人の超越もしない、賢者二人も未使用、リミ武器もなしの各種縛りも継続
風はボーダー高そうで本当に嫌なんだよなぁ...(属性関係なく毎回言ってる気がする

 

今回は肉集め期間が平日1日のみ、インターバルなし、マグナ、150が平日のみ
前回とはまた違った不安要素満載の火有利団イベでしたが、無事何とか乗り切れました
数ヶ月分は間違いなくプレイしたので、しばらくお休みできればと思います
睡眠不足も相まって体の重さが半端ないし、今回本当に辛い

次の休日は、目覚ましかけずにゆっくり寝られるの本当に楽しみ