11月団イベ終了~火有利~

イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様でした
前回の開催から丸二ヶ月以上空いた団イベがようやく終了しました。ツカレタ
今年最後の団イベでしたが、引き続き初回から個人勲章100ラインは死守継続中
目標の2万位以内の入賞は出来ませんでしたが、勲章100個ラインには入ってるので問題なし
今月は日程が本当に糞で、予選が金曜~土曜、インターバルが日曜。本戦が月~木曜日とかいうやつ
本戦平日のみとかやめろって何度言えば分かるの????バカなの?????
本当にニートや無職、ツーラーに優しいゲームだなと思いました、まる

今回の団イベに向けての動きという事で、個人的に大きかったのが2点

イメージ 3

1つ目が、エッセルの最終上限解放
これまで後回し後回しにしてきましたが、火属性唯一の十天というのもあり流石に動かないといけないかなと
先日のバランス調整で一気に評価爆上がりしたのも、背中押すきっかけになりました
インターバル期間に100にして、本戦初日に4アビ取得しました
今回の団イベのMVPだと思います間違いなく
この解放イラストホント好き。全キャラの中で1、2を争うくらい好み


イメージ 4

2つ目はサン
アーカルムは賢者実装されるまで一つも作る気ない(キリッ
とか抜かしてましたが、いざ本戦始まると装備が貧弱なのもあり火力に頭抱えるハメに
サブ加護もさることながら、唯一無二の召喚効果とにらめっこした結果、泣きながら本戦二日目に製作開始
素材は念のため集めてたので、一気に最終までいけました
最終でイデアが一つだけ足りなかったので、1-9で祈りましたがハングドマン
叫び散らしながら、初の天球儀使用して無理矢理回収。1500とか勿体無さ過ぎるでしょ('A`)
エッセルもそうですが、これ作ってなかったら今回私2万位漏れてたと思います
召喚効果エグすぎるでしょ何だよこれ…

イメージ 5

イメージ 6

以上踏まえ、今回の面子と装備はこんな感じに
上位陣が魔法戦士で溢れてて、人権ジョブだったんだろうなというのはひしひしと感じてました
魔法戦士はまだ未取得だった上、どうやっても証足りない&エンブレムの素材足りないという事で使用見送り
ベルセルクとグローリー両方試しましたが、安定してたグローリーで最後までやることに
面子はエッセルアニラが固定
もう1枠は最初デバフ用にマギサ入れてましたが、パーさんの恐怖が入るというのを聞いたのでそちらに変更
耐性ガバガバ過ぎない?ってくらい入ったので非常に助かりました
何が有効になるか本当に始まるまで分かんないよなと
装備は先日必死になって掘ったウシュムガルが一本も入りませんでした^p^
アビをポチポチしてるよりリロ連打でターン回した方が早いし仕方ないね、うん
イクサバ?年に数回の団イベでしか使わない火編成にダマ入れるつもりないので今回もスルー
手持ちにあったオッケと後適当な装備突っ込んでおしまい。何とかなってほっとしてる

肉集めは鰹の火剣豪を採用
水も試しましたが、玉も琴も足りないので断念
主人公、ルリア、クラリス、グレアの編成、ルリア2アビ→クラリス1アビ→グレア1アビ→鰹召喚→攻撃→リロで〆
ATは水剣豪で烈刀一閃→鰹召喚→攻撃でやってました。早く全属性水で出来るようになりたひ;;

動きとしては、予選は仕事修羅場すぎて全く触れなかったので貢献度0で終了
インターバルで肉集めのみ
本戦は初日が肉集めのみ、2日目が95のみ、3,4日目が仕事中95オートで蘇生薬でゴリ押ししつつ、帰宅後は100をポチポチ
貢献度の流れは本戦初日から最終日までの4日で2千万、7千万、9千万、7千万といった感じに
100はひたすらリロでターン回して、エッセルの4アビとサンで一気に削るという面白みのかけらもない動きに
まぁそれでも1戦辺りかなりの時間かかってストレス半端なかったです実際

イメージ 7

SPバトルは見たときには終わってました
やらなくても報酬もらえるのは助かりますね
今回も金剛は出ず。石3000は嬉しいけど、やっぱり金剛欲しいよなぁって(´・ω・`)
SSRチケは石のゴリラでした。エレメントでいいな、乙

イメージ 8

勲章はこんな感じ
今回は団成績が4戦全勝(全て10億↑)でした
この団に来て1年以上経ちますが、全勝は初めてですね、ちょっと嬉しい
マッチングの運とかあるので毎回は難しいですが、この報酬はおいしい
これにゼウスの勲章が乗るので、今回獲得分は495
とりあえず金剛は交換しましたが、あと730残ってるのでヒヒイロもありですね。ちょっと考える
チケットは、石がR、キャラがSRのプレデター加入
キャラ加入してるので勝ち。本当に久しぶりに団イベのチケで加入した気がする

次回の予定も発表されまして、来月なし
次回は年明けの1月、闇有利!!
来月は年末で仕事立て込んでるので、なしは非常に助かります
ただ1月もこのスケジュールだと色々怪しいですが('A`)
闇は火以上に装備ヤバイので、今から動かないと本当にどうにもならなくなりそうです
ぼちぼち準備進めますが、とりあえずようやく終わった団イベにため息つきつつ、しばらく休憩
今月のは本当に疲れた

しかし本戦全日平日でこのボーダーとか頭おかしくなる実際
次回は日曜日挟みますし、またかなり伸びそうで今から頭抱える





追記

イメージ 9

数ヶ月悩みましたが、肉集め用に遂にダマ入れました
ダマは本当に使わないので、過去ミュルグレスに1つだか2つ使ったっきりでしたので久しぶりでした
使ってしまった虚無感が本当に大きい(´・ω・`)
まだまだ足りないので、もう1~2つは欲しいですね玉
グラフェス全く回してないので、そもそも玉自体がもうないですが