戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ~ 名古屋公演二日目感想

イメージ 7

気がつけばもう一週間経ってて月日の流れの速さを痛感してます。
時間経ってしまいましたが、せっかくなので二日目の方も少しメモしておこうと思います。

イメージ 6

初日に座席の運全て使ってしまったので、二日目はこの辺でした。
前日と真逆の位置だったので、これはこれでアリでしたが
左隣は結構ノリの良さそうなお兄さん。
右隣はそこそこ歳重ねられたおじさま(40↑っぽい感じ?)
右隣の方は凄く楽しそうに見ておられて、終演後は前後左右近所の方にお疲れ様でした~!ってハイタッチ求めに行ってたのがほっこりしましたね
話がそれましt

ではセトリからの雑記など
LAWSON presents 戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ~
名古屋公演2日目セットリスト

1.Girls, Be Ambitious.
2.♪Make Up Sweet Girl☆
-MC1-(MC後、衣装替え1)
3.motto☆派手にね!  
4.courage
-MC2-
5.STAGE【会場限定曲】
6.やさしき日々【会場限定曲】
-メイキング映像(衣装替え2)-
7.ユメセカイ   
8.ヒカリギフト   
9.ドーナツ   
- バンドパフォーマンス&バトンパフォーマンス(衣装替え3)-
10.Fan Fun Parade   
11.恋ヲウチヌケ   
12.ラブローラーコースター【会場限定曲】  
-MC3-
明日色ひまわり   
13.Oh My God   
14.Q&A リサイタル! 
-アンコール(衣装替え4)-
15.シンデレラ☆シンフォニー 
-MC4-
16.BIG WAVE   
-MC5-
17.bookmark 
-バンドメンバー紹介-
会場限定曲の3曲が前日と入れ替え
あとはアンコール明け1曲目が、前日のSTEP A GO! GO!→シンデレラ☆シンフォニーに入れ替えでした
ツアー初日からのセットリスト見てみると、アンコール明け1曲目は上記2曲を順番にやってるようで
2days参加して両方聞けたので満足です。
曲的には初日の方が好みですが

メイキング映像前の二曲は、キンブレ消して聞いてる方もそこそこいました(私も
映像挟んで5曲しっとりが続いたのでこれはこれで新鮮な感じも
STAGEは結構好きなので今回生で聞けて嬉しかったです。


名古屋2日目MC周りメモなど
(公演後についったに殴り書きしたやつほぼそのまま)
・バトンパフォーマンスは名古屋両日共に成功→拍手
・昨日は名古屋にとまっちゃんが泊まったんですが(笑)
・昨日は手羽先と味噌カツをみんなで食べました。私が作ったわけじゃないのに、どうだってドヤ顔してました
・名古屋のお土産って言えば何かなっていつも悩むんだけど、必ず つけてみそかけてみそは買って帰ります。知ってるかな?
戸:おとうふ みそかつ、つけてみーそー!→客:かけてみそー!
何かザワザワってなりましたねw ローカルなCMだけどまだやってるのかな?(やってる)
これ、ポケモン言えるかなより先に覚えたからね私

・昨日は触れなかったけど、メイキングの映像は各公演で全部違います。今日のやつが一番見てて虚しくなったというか、こんな事やったっけってw
(上下ジャージで眼鏡かけて髪両サイドでまとめて、ヤンキーっぽい仕草してるやつ)

・スフィアの時は、(ボケても)誰かメンバーが突っ込んでくれるけど、ソロの時はスタッフ誰も突っ込んでくれない
→悪い癖で、誰かが突っ込んでくれるまでやり続けるのw

・戸:今日の会場限定Tシャツですが…→客:鉄火巻きー!
今回寿司ネタが限定Tシャツなので、客席にお寿司が増えてきて、だんだん美味しそうに
・ドラムの方が明日誕生日(44歳)なので一言→誕生日イヴにこうしてステージに立たせていただいて嬉しいです。今後も戸松遥をよろしくお願いします
パフォーマーのアイさん?最後の挨拶に限T(鉄火巻き)着て登場→戸:メイクと上手くマッチしてますねこれw
・アンコールの肌色多い衣装、最後の曲前にパーカーのチャック上げると不満の声→一応これが正装なのw
→あっ、これグッズなのでよろしくお願いしますw
バトンは両日成功してましたね。
まぁ無難にと言うか何と言うか、見てて結構ひやひやしたところかなり多かったですがw
味噌のアレは突然すぎてザワッってなってたのに笑いました。
そうか、あれもローカルネタだし放送して無い地域の方が多いのかとも

最後に物販周りなど
今回は事前通販である程度買っていたので会場限定タオル買うくらいでいいかなと思ってたんですが、いざ会場行くと色々買っちゃういつもの悪い癖

イメージ 1

イメージ 2

星型のキンブレは二日目に買いました
オタクはすぐにMCのグッズ宣伝にのせられるからちょろい(確信
会場限定Tシャツ、流石にあれは一回着たらもう二度と着る事なさそうなデザインだったので見送り
ちょっとハードル高すぎる('A`)
チラホラ会場や会場付近で見ましたが、うん、良いかなって
タオルは、二日目のやつが黒基調としたカラーリングで良さげだったので2枚買いました。

初日はグッズ販売開始1時間くらい前に行って少し並んだんですが、入場後に見たらほぼ売り切れ無しで販売してたので二日目は販売開始後に物販へ
待ち時間0で売り切れほぼ無しっていうこの優しさが身に染みる
(スフィアブレード?が売り切れてた気がしますが、あとは会場限定含め全部ありました)


グッズ以外も少々

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 8

写真集は以前サイン会応募の時に複数買いした後、前回のLIVEで会場限定ブロマイドついてたので何冊か持ってるんですが、今回も会場限定ブロマイドつけて販売してたので複雑な思いで購入
まぁブロマイド買ったら写真集付いてきたくらいの感覚ですが
今回のはポーズとか衣装諸々込みでホント好き

CD購入特典は、2日間で付いてくるポストカードの絵柄が違ったので2日に分けて2枚購入
ベストアルバムを買うと告知ポスターもらえるようだったので、アルバム計2枚買ってポストカード2枚とポスター2枚貰っていくプレイング
告知ポスターは、sunshineのやつが凄い好みだったので保存用にもう1枚買おうか悩んだ末辞めましt

初日のMCでニューシングルが来月下旬に発売されるとの発表が
公演後に自宅に帰宅してから、初日終了後からニューシングルの会場限定予約特典なるものが追加で配布されるとのことだったので、こちらも二日目に回収
受け取り場所は最寄のゲーマーズでお願いしますといわれたので名古屋店指定したけど、多分発売から一週間ってこの辺の時期副業で名古屋なんか行けな…
努力はしますが多分無理そう。まぁ予約特典はその場で全額内金で支払って回収できてるので…うん(´・ω・`)

ガチャは安定の缶バッジ
結構当たりの鐘鳴ってたので、そこそこ出てるのかなぁなんてうらやましく思いつつどうせ出ないのでおk


二日間こんな感じでした。
自宅からのアクセスが割と楽(関東関西への遠征に比べると)だったのが凄く助かりましたし、2days連続で参加したのは多分初めて?だったので、凄く楽しいひと時でした
初日にあの距離で色々目に焼き付けて目一杯楽しみ、二日目はまた違った視点で違った景色を眺められて満足してます。

名古屋公演終わってから、外ではスマホで愛知公演のセトリで組んだプレリス再生
自宅では過去のLIVE円盤見て長々と余韻に浸ってますw

次は月末の大阪公演
もう発送始まってるらしいのでチケットの到着を待ちつつ、当日を楽しみにしたいと思います。
どんな席来るかなぁ…