戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 名古屋2日目公演レポ~その1~

こんばんは、フェイトです。
今日は戸松遥さんのLIVEツアー名古屋公演二日目に参加してきました。

朝4時に起きて始発で会場へ。
物販に5時間以上並んだの久しぶりでしたんで色々こたえたりもしましたが、
LIVEでそんな疲れは吹っ飛びましたんで万事OK(ぇー
記憶が新しい内に、さくっとまとめておこうと思います。

物販は、4列で並んでくれと口やかましく言われるので4列で並んでたら、
入場時にすぐに2列→1列にされるとか良く分からないことになってた以外は特に不満はなし。
何だったんだあの訳の分からん対応…
 
もう20分ほど早く並んでれば、大部分の時間を建物の中で時間潰せたんだろうなって思うと、ちょっと悔いは残りますね。
(かなり早い段階で建物開放して中に入れてもらえました)
 
購入したグッズは、下記5点。
 
イメージ 1

法被はとにかく欲しかったですので、無事確保できましてホッと一息。
なお、コインロッカーにまとめて放り込んでた為、今日は着られなかった模様Orz

抱き枕カバーは散々悩みに悩みぬいたんですが、
買って満足→そのまま押入れにしまって放置になる未来しか見えませんのでやめました。
あとは会場限定Tシャツ(オレンジ)2枚とパスケース、パンフレットですね。
なお、今こうして写真取ってる時点で初めて、
会場限定タオル買ってくるの忘れてきて物凄い凹んでるのはこちらの管理人でs
 
CDと写真集の会場限定特典ですが、CDの方はそんなに惹かれなかったのでスルー。
写真集の方は、会場で特典の見本が公開された瞬間にどよめきと、一部では歓喜の悲鳴まで上がってましたw
 
イメージ 2
 
水着来るとは思わなかったなぁ…
もう4冊持ってるんですが、迷うことなく5冊目突撃しました。本当にありがとうございました。
だが後悔はしていない(キリッ
 
ガチャも何回かやりましたが、大阪の時のと混ざって訳分からなくなってますので、
記事の最後までに分けてその時にネタに出来ればと思います。
 
物販終了後、会場を後にし大須で時間つぶし。
再び会場に戻り、列形成→入場に。
チケット確認の際、気付かずにドヤ顔で前日(2/2)のチケット出してまして、
入場断られたときは本当に焦りましたw(バカジャネーノ
いやぁ、勘違いって怖いですね。
手持ちのチケット全部もって行ってて正解でした。入れなくなる所だったとか本当に笑えない。
 
今日は、二階列最後列から一列前のほぼセンターど真ん中でした。
会場の座席表で事前にチェックした時には絶望しましたが、思ってたより傾斜着いてましたんで見やすかったです。
 
二階席でも十分高さあるのに、三階席とかどんな世界なんだよ…gkbr

ではまずセットリストからー
 


戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 名古屋2日目公演セットリスト

1.Issai Gassai
2.motto☆派手にね!
3.RUN
4.渚のSHOOTING STAR
5.♪Make Up Sweet Girl☆
6.星のステージ
7.自己中男(会場限定枠)
8.指望遠鏡(会場限定枠。TVアニメ「マギ」第一期EDのカバー。原曲は乃木坂46
9.ミライガー
10.Baby  Baby  Love
11.ユメセカイ
12.ドーナツ
13.七色みちしるべ
14.Oh My God
15.Q&Aリサイタル!
16.明日色ひまわり
 
アンコール
17.Counter Attack
18.STAGE
<サプライズバースデー企画>
19.Girls,Be Ambitious


セトリは、会場限定枠の二曲以外は全て固定の模様。
各曲の感想とかは、大阪公演のレポの時に大方書いてますので、今回はMC中心にしつつ、所々補完する形に。
決して手抜きなんかじゃ(ry

1.Issai Gassai
大阪ではトラブルの為一度中止して再び再開することになったこの曲。
今回はそんなことはなく、本来のパフォーマンスが見られました。
イントロこんなに長いんだ。確かに大阪は出てくるの早すぎたなあれはw
 
2.motto☆派手にね!
腰回すあのカワイイ振り付け最高です。お腹一杯堪能させて頂きましt
 
<MC1>
名ー古屋ーっ!二日目でございます
昨日も来てくれたよーって人ーっ!
\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イッ!!!!/
今日初めてだよーって人ーっ!
\ハ━( ゚∀゚) ━イッ!!!!/
昨日来てくれた人も、今日が初めての人も、今日は遊びに来てくれてどうもありがとう。
今日終わると、残すは東京のファイナルのみになっちゃうので…
\えーっ!!/

昨日も盛り上がったけど、今日も負けないようにお祭気分で楽しんでくださいっ!
昨日は会場限定Tシャツのカラー白だったんだけど、今日はオレンジっぽい色なんだね。
目から頂くビタミンみたいで、元気出ますね
 
3.RUN
イントロと間奏部分は頭上で手拍子
\It's Wonderful World/の部分は全てコール
100年~、燃え出した~、100年~、きっと~がジャンプ

4.渚のSHOOTING STAR
リウムの振り方というか、ひたすら振りコピ
まだ予習が足りない…実戦経験も足りない…Orz
曲中の投げキッスにクラッと来た(ぇー

<MC2>
\おかえりーっ!/
わぁ、ありがとう!ただいまーっ!
愛知県には18歳まで住んでて、思い入れがあります。
今回のツアー、2daysは名古屋だけですしねっ
地元センチュリーホールでLIVE
私が初めてLIVEに参加した会場だけに、ここにこうして歌う側で立ててるっていうのがとっても嬉しいです。

愛知県の人ーっ!
\ハ━( ゚∀゚) ━イッ!!!!/
3~4割くらい?
 
それ以外の地域からきたよーって人ーっ!
\ハ━( ゚∀゚) ━イッ!!!!/
7割強くらい?間違いなく両方で返事しているのがいる模様w
 
我こそは一番遠くから来たよって言う自信のある人ー
あちこちから聞こえる声。
あれ?これオレンジロードのBDで凄いデジャヴウワナニスルヤメロ
 
海外から来たよって方いますか?
チラホラ返事している方がおり、驚く戸松さんと拍手で祝福する観客。
 
去年、スフィアとしてシンガポールに行ってLIVEしたんですが…
\行ったよー!/  \行ったよー!/
        \行ったよー!/
海外まで行くファンは本当に凄いと思う行動力的な意味で。
 
海を越えて1つの作品が、歌を通じて共有できて楽しめる。
私は英語できないので、もちろん通訳の方を通してではありますが、
来てくれた方と空気を共有して楽しめてとっても素敵な時間でした。た行きたいな♪
 
そうこうしている内に機材トラブルも解決したみたいでw
トラブル修復のつなぎだったかw

5.♪Make Up Sweet Girl☆
振り付け講座付きの振り付け曲。
2公演で完全に覚えられましたね、これ。
CD聞いてても、自然に動いちゃうレベルw
 
振り付けの入るサビの部分の気持ちのいい曲のリズムがホント好き。
歌詞もいいですね。個人的に、今回のアルバムで一番お気に入りの一曲です、
 
<MC3>
チェンジした衣装について。

この衣装は、イメージが綿菓子です。
\可愛いーっ!/  
ありがとーっ!×3
 
グッズについてちょっとお話しようかな。
昨日は、抱き枕じゃない方の枕カバーは私がデザインして…ってお話をしたので…
(おっ、今日は抱き枕カバーについてかっ(ガタッ )
 
今日は「ハルカモード」についてお話しようと思います。
まぁそうなるわな、知ってたw
 
これは、19歳の時ですので4年前かな?
から、声優アニメディアさんの方で連載されていた企画をまとめた本になります。
コーナーとしては、今年こういうのが流行るだろうってのを私が着てみるっていう内容です。
それまで年頃の娘のくせに、おしゃれに興味のなかった私ですがw
そんな私が水着とか着ちゃったり、すっぴんに近い顔披露しちゃったり
 
\ヒューッ!
恥ずかしい///
 
あっ、今回の本の表紙の写真がちょうどそれですね、
マスカラちょっとつけたくらいで、ほぼすっぴんです。
どれどれ…
イメージ 3
 
若いんですし、元の素材がいいですのでそんなに化粧とかしなくても十分きれいだと思うんですけどね。
このくらいが一番タイプ(ダレモキイテナイ
 
次は会場限定曲のコーナーになります。
名古屋は2days
昨日とはまた違うのをやります
大いに沸く会場。
 
一曲目は、わたし戸松遥の歌。もう一曲は、とある作品の楽曲のカバーになります。
カバー曲ってフレーズに対し、大いに歓声で応える会場w
いや、これは楽しみだよなぁ
 
一曲目は、振りコピ出来るって人多いかな?
おい、セトリの固定曲枠に入ってなくてこのヒント。
あれしかないんじゃね?
 
7.自己中男
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回のツアー参戦に当たり、予習として繰り返し何度も見てた前回のツアー、オレンジロードのBD
その中に振り付け講座と共に収録されてたこの曲は、是非一度会場で一緒にやってみたいなと思ってましたが、固定枠には入っておらずショボーンでした。
ここでこうして聞けるとは…
振り付け講座はなしでしたが、流石皆さんレベル高いようで、ほとんどの人が振り完璧でした。
 
8.指望遠鏡(TVアニメ「マギ」第一期EDのカバー<原曲:乃木坂46>)
イントロで大いに沸いてた会場でしたが、私は初めて聞いた曲でしt
何の作品の曲かすら分からなかったぜチクショウOrz
 
<MC4>
1曲目は、「自己中男」
2曲目は、TVアニメ「マギ」の第一期のEDテーマで、乃木坂46さんが歌われてた「指望遠鏡」をカバーさせていただきました。
マギか…全く見てないから分からないなぁ
 
「自己中男」は、前回のツアーの「♪Make Up Sweet Girl☆」枠ですね。
せっかく振り付け講座とかもやったのに今回やらないの勿体無いなってことで、
地元名古屋でやりたいと思って今日入れました。
みんなちゃんと出来てたよー、ありがとーっ!
 
「マギ」見てくれてる人ー
かなりの歓声が。
今日はみんな録画だねw
 
会場限定曲は、毎回歌う曲変えてるんですが、客席がどよめいてくれるのが嬉しいです。
作品をこれだけの人が見てくれてるんだなって。ありがとうね。
大きな拍手が。
 
<映像パート>
みんな着席してリウム消灯するのはここでも同じみたいで。
初め、スクリーンに映し出される映像に合わせて所々で手拍子が起きてましたが、乗ってくる人があまりに少なかったのか途中で完全に消滅。
\そこは頑張れよー!/
ワロタw

11.ユメセカイ
12.ドーナツ

衣装チェンジして出てきた戸松さんがしっとりと歌い上げた二曲。
大阪はほぼ全員着席して聞いてましたんで、今回も颯爽と座ったんですが…
チラホラ立ってる人いた&目の前の人が立ってて見えませんでした。本当にありがとうございました。
座って聞き入ってる最中、あまりの心地よさに本当にユメセカイに旅立ちそうになってたのは内緒。
 
 
っと…
キリがいいのと、文字数制限対策の為この辺で記事分けます。
 
次の記事で全部終わる予定してますが、まだこれから手をつけるため未定。
あんまりgdgdやってても仕方ないですので、さくっと仕上げちゃいたいと思います。
 
明日も仕事ですので、疲れ取る為にも今日は早めに休もうと思います
 
 
そんな感じで~す^^