3rdツアー千秋楽

イメージ 1


戸松遥 3rd Live Tour 2015 Welcome!Harukarisk*Land!!! 愛知公演セットリスト

01.Fan Fun Parade      
02.Fantastic Soda!!      
03.motto☆派手にね!      
04.ラブ ローラーコースター      
05.No.1 GIRL      
06.ヒカリギフト      
07.In Our Hands     
08.ユメセカイ
09.PACHI PACHI PARTY   
(振り付け講座)  
10.アテンション☆プリ~ズ      
11.明日色ひまわり      
12.Oh  My God
13.Girls,Be Ambitious.      
14.courage      
15.Q&Aリサイタル!      
16.恋ヲウチヌケ   
   
アンコール
17.Tomorrow      
18.STEP A GO! GO!
19.マリラレルラ
昨日になりますが、戸松遥さんの3rd LIVEツアー千秋楽の名古屋公演に参加して来ました。
前回参加した2ndツアーが2013年2月の名古屋公演だったので、2年半ぶりくらいの参戦に。
チケット自体は5公演分確保してたんですが、
副業や台風でやむなく4公演見送ってまして、実質最初で最後の参戦に (´・ω ・`)

会場は、名古屋公演といえばおなじみのセンチュリー…ではなく愛知芸術文化センター大ホール
栄駅から徒歩数分の会場ですね。
一度も行った事ないかと思いましたが、
会場に着いたら見覚えがあったので、多分過去に来てるかと(ブシロLIVEだっけか?

物販は暑い中並ぶのは嫌だったので、初めからスルー
会場に15時くらいに着きましたが、案の定Tシャツ含め欲しかったグッズは全て売り切れ
泣きながら何も買わずにグッズ売り場を離脱。
トートバッグとTシャツ欲しかったなぁ('A`)

遊園地がテーマという今回のツアー
アルバムを作る際、こういうコンセプトのLIVEがしたいという前提だったとのことで、非常に嬉しそうだったのが印象的でした。
ステッキ?で魔法をかけて始まり、最後に解いて終わる。
衣装も、不思議の国のアリスや海賊、電飾の入ったドレスなどなど遊園地って感じのものが多かったでしょうか。

しかし本当にスタイル良いよなぁ
どんな衣装着ても似合うだろこれ。見栄えどれも良いしこれはつよい
個人的には、中盤~後半の海賊風の衣装がど真ん中ストライク過ぎて崩れ落ちるレベルで見入ってましt
マント?翻してノリノリで歌ってたのも凄いかっこよかったんですが、
途中暑いから脱ぐねー!って脱いだ後のへそ出しノースリーブ短パンとかもう…

曲の方は、静と動でメリハリついてて大変良かったと思います。
消灯曲結構多かった感じしました。4曲くらい?
ヒカリギフトからの3連は客席がみんな着席して静かに聞き入ってました。
基本皆さんリウム消灯してましたが、ヒカリギフトだけは白のリウム振ってる方がチラホラ
悩みましたが私はつけずにそのまま。

アンコールからの一曲目、登場して最初の曲がTomorrowという事でまた着席
アンコールというとイエエエエェェェイ!!!みたいな感じでそのまま激しめの曲って印象が勝手に頭の中にあったので、こちらも新鮮でした。
この時期に聞くとまた格別ですねこの曲

アンコール2曲目は、来月発売となるニューシングルの新曲STEP A GO! GO!
福岡公演から解禁されたようで、チェックできてなかった私としては会場で初めて聞く形に
戸松さん初の応援ソングということで、今までなかったのが不思議な気持ちにもなりましたがw
元気いっぱいで確かに力もらえる曲ですね、リリース待ち遠しいです。

今回の振り付け曲はアテンション☆プリ~ズ
恒例の振り付け講座がありましたが、これはちょっとww
「ちょっと何この空気!w」って出演者がぼやくくらいのアレでした
左右に首動かす動きで隣の人と目が合うのが辛く、横を確認してからわざわざ同じ方向に動かしてるくらいのコミュ障でs

会場限定曲の枠は、当日を迎えるまでこれまでの公演のセトリとかを見ないようにしていたので、公演後にネットで検索
6曲目と12曲目が会場ごとに入れ替えだったみたいです。

各会場限定曲は、

06.こいのうた、ドーナツ、七色みちしるべ、セパレイト・ウェイズ、やさしき日々、naissance、ユメセカイ
12.♪Make Up Sweet Girl☆、RUN、Counter Attack、渚のSHOOTING STAR、Orange☆Smoothie、Baby Baby Love、Oh My God
(それぞれ左から埼玉、栃木、大阪、東京、静岡、福岡、愛知)
だったようで。
個人的には、選曲は名古屋が一番好みだったので満足です。

12.Oh  My God
13.Girls,Be Ambitious.      
14.courage      
15.Q&Aリサイタル!      
16.恋ヲウチヌケ    

OMGからの5連で完全に燃え尽きました本当にありがとうございました。
Q&Aは相変わらず客席のテンション一気に上がりますね
UOも増えて明るさもちょっと上がった感じ
曲の途中の「逃さないで」を「逃さんといて」と言われた瞬間に崩れ落ちかけました
他の公演知らないのでアレですが、多分名古屋だからでしょう
可愛すぎるだろ何だこrウオオオオオオオァァァ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!

courageは、生で聞いたことがなく今回初めてだったので、今回のツアーで聞けるの非常に楽しみにしていた曲でした。
SAOのOPで聞いてから一目惚れしましたね…
生も良かったです。

全体通してですが、やはり全曲生バンド演奏ってのが強いですね。LIVEならではといえばそうなんですが。
生歌ってのはもちろんですが、演奏も生なのは嬉しいです。
LIVE会場まで行って、カラオケみたいな音源に合わせて歌ってるLIVEもあったので…
(↑決してそういうのが悪いとかじゃないです念の為)
今回も非常に元気もらえた素敵なLIVEになりました。

途中のMCでもありましたが、昨日の名古屋公演が円盤収録されて発売されるとのこと。
発売日未定とのことですが、早く見たいのでお願いします。

自宅から会場まで1時間程
交通費も片道1k程度と、実に理想的でした。
地元でやってくれると本当に助かるなぁとしみじみ
関西とか関東の遠征最近色々つらいんだよなぁ('A`)

泣く泣く参加見送った公演、いくつかは無理してでも強行で参加すればよかったなぁと悔やまれるレベル。
今回はチケ運もそこそこだっただけに尚更↓

埼玉:1階11列
大阪:1階10列
東京:1階11列
静岡:1階17列
愛知:1階10列

次の4thツアー?は東名阪辺りは全部参戦できるよう、色々調整できればと思います。
次は2年後くらいかな…
スフィアのLIVEも興味はあるけど、ハードル高いしやっぱりソロLIVEだけでいいやってなるオタク

最後に今回会場で購入したものなどペタリ

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

記事中で書いたように、グッズは欲しいの全部売り切れだったのでそれ以外ですね。
CDは会場で2,000円以上購入でポストカード、写真集も会場限定特典の生写真という事で迷わず購入。
生写真は他の会場のがどれも素晴らしかっただけにコンプしたかった感はありますが、流石にハードル高すぎるので断念。
ポストカードはお気に入りです
ガチャは上限の5回回しましたが、安定の缶バッジ祭り(しってた
結構鐘が鳴ってて当たりも出てたようで羨ましい限り。

だらだらやってても仕方ないので簡単ですがこの辺で。
今回はメモ取ってなかったのもあるんですが、MC自体が少なかったので結果オーライ
次の参戦LIVE・イベントは今のところ全く予定ないですので、
いつになるか分かりませんが、昨日貰った元気を糧に、また今日から副業頑張っていければと思います。
今後も戸松さんは応援してイクヨー