戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ~ 大阪公演感想

先週末行われた戸松遥さんのベストツアー大阪公演、参加してきました。
せっかくなので、忘れないうちに少し書き残しておこうかと

イメージ 4

会場は大阪のオリックス劇場
3年前に行われた2ndツアーの時に来て以来なので、3年ぶりですかね。
月日の流れって本当に速いよなぁとしみじみ
アクセスも割と良いですし、推せる会場です


イメージ 1

大阪公演の座席はこの辺りでした。
かなりステージの端寄りだったんですが、Q&Aでステージサイドまで来てくれるのは名古屋公演で分かってましたのでテンション↑
ギリギリまで来てくれれば、瞬間的にですが相当近いぞこれwwwwとか一人で高まりつつ開演まで待機
ほぼ開演予定時刻通り(18:03頃)に開始


先にセットリストなど
LAWSON presents 戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ~
大阪公演セットリスト

1.Girls, Be Ambitious.
2.♪Make Up Sweet Girl☆
-MC1-(MC後、衣装替え1)
3.motto☆派手にね! 
4.courage
-MC2-
5.マリラレルラ【会場限定曲】
6.セパレイト・ウェイズ【会場限定曲】
-メイキング映像(衣装替え2)-
7.ユメセカイ  
8.ヒカリギフト  
9.ドーナツ  
- バンドパフォーマンス&バトンパフォーマンス(衣装替え3)-
10.Fan Fun Parade  
11.恋ヲウチヌケ  
12.Issai Gassai【会場限定曲】 
-MC3-
明日色ひまわり  
13.Oh My God  
14.Q&A リサイタル!
-アンコール(衣装替え4)-
15.STEP A GO! GO!
-MC4-
16.BIG WAVE  
-MC5-
17.bookmark
-バンドメンバー紹介-

所感など
5.マリラレルラ【会場限定曲】
曲中のぴょんぴょん跳んでる動き(振り付け?)ホント可愛いし好き

12.Issai Gassai【会場限定曲】 
曲の頭のチャイムが鳴った時の会場の空気が何とも言えない感じ(ザワッってなるやつ)だったのが印象的でした。
聞きたかった人多いんだろうなとw
大阪公演にこの曲持って来た理由も、後のMCで語られまして納得。

14.Q&A リサイタル!
会場で当日の座席見て一番楽しみにしてた曲でした。
相変わらず盛り上がり方が違うなというか、オレンジの光量一気に上がるよなぁとしみじみ
期待していた通り曲中は両ステージサイドのギリギリまで来て歌ってくれましたので、右端に来て歌ってくれた時は2~3mくらいの距離でした
パッツンも可愛い(※後述)なぁとか、ああぁ可愛いなぁとか可愛いとか可愛いとか見とれながらやったHARUKAコールは良い思い出になりました。本当にありがとうございました。
相変わらずスタイル良いよなぁとも

17.bookmark
名古屋2公演は正装ということで、パーカーのチャック上げて肌色成分↓で歌われてた〆曲でしたが、この日はその辺の件のMCなし
チャックも上げず、へそ出しのままでラストでした
いやぁ素晴らしい。ありがとう…ありがとう…
この曲で今回の参加ツアー終わるんだなって思うと非常に寂しくなりつつ、リウム振って一緒に歌ってました。


MC周りのメモとか独り言とか

・男の子まだまだ行けるかー!→女の子まだまだ行けるかー!→パシフィコまだま…あっ///
→一番沸いたのはここだった気がしますw
この少し前に、もう来週から10月なんだよ早いねぇみたいな話だったのもあるんでしょう
来週から10月→週末はパシフィコ追加公演って事で会場名ごっちゃになってしまったと本人から釈明がw
客席から溢れる“えぇ~”の中、今の無しでもう一回仕切りなおしで。カットねとしっかりやり直してて草
間違えて恥ずかしそうにしてるの可愛かったので何も問題ないね、うん

・Q&Aの頭に「行くでーっ!」
・恋ヲウチヌケ途中の好き→好きやで に
→何かしらご当地要素盛り込んでくるの好き
ただ、曲中の“のがさないで”はそのまま。変えてくるならこっちだと思ってただけにちょっと意外だったなと。
恋ヲウチヌケの方はウオオオオオオオッって叫んでた気がする(記憶があやふや

・ニューシングルは両A面
SAOタイアップはバラード
もう一曲はタイトル『モノクロ』久しぶりのロックとの事
残念なお知らせ?で、新曲は期間的に慌ててかなりギリギリの日程で録ってるので、今回のLIVEには物理的に間に合いませんごめんなさい。ラジオとかで聴いてね
→バラードも好きなんですが、個人的にはロックというか元気な曲が割と好きなのでこれは嬉しい所。
どんな曲か非常に楽しみです。
曲のタイミングについての話は、大変そうだなぁと
追加公演の横浜(ツアー千秋楽)でワンチャン新曲解禁あるのかなと思ってただけに、これ聞いた感じだとそれもなさそう。
横浜公演行けないダメージが少しだけ和らいだ気がする(´・ω・`)

・会場限定Tシャツはお寿司
今回の会場限定Tシャツのテーマをお寿司にした時に、玉子は一番最初に思いつきました
海苔巻いてある感じが腹巻きみたいになってて、これ良いなって
ここ(大阪)で言っていいのか分かりませんが、色的に、阪神も少し意識してたりしま…
玉子は普段食べないんですけどねw
(お寿司屋さん行っても食べられる量に限界あるので、どうしても魚系のネタを優先して食べるので中々食べられないとの事)
→結局会場限定Tシャツは1枚も買わなかったなぁ…。一枚くらい買っても良かった気も

・前髪少し切りました
→最初出てきた時、何かこの前の名古屋の時と感じ違うなって印象受けたの謎だったんですがこれでした。
公演後の公式ブログでアップの写真上げられてますが、結構切られたんだなと
個人的には前髪パッツン可愛いと思いましたが、これは好き嫌いありそう

・昨日大阪来たんだけど、どのお店も閉まってて何も食べられなくて凹んでたら、ケータリングで551の肉まん(豚まん)があって!
他の方の所は知らないんだけど、私の所はアーティストとか関係なく、こういうのは早い者勝ちなの
食べれなくても、早く取りに来ない人が悪いって
入ってるケースが宝箱に見えるよねw
今日リハ終わってから2つ食べました。幸せ
→食べ物の話してる時本当に嬉しそうに話されるの和みます、良い…

・限定曲のIssai Gassaiは、2ndツアーでやったきりでした
前回大阪でやった時色々あったので(前奏途中で一回止めてからやり直した)、大阪でもう一回やりたかったので、これやりたいって言いました。今回は万全の状態で披露できた?と思います。
→2ndツアーの大阪公演の開幕曲でしたねそういえば
確か参加したはずだし、何かあったっけと過去記事振り返ったらなるほどとw
今回はばっちりでしたし、しっかりリベンジしてて流石だなと


最後に物販関係など

イメージ 2

買うべきものは名古屋二公演+通販で全部買ってたので会場限定特典以外はスルー
のつもりだったんですが、ポータル会員限定の扇子くらいは記念に買っておくか~
からの、せっかく大阪まで来たんだし限定タオルも買っておくか~からの、売り子さんの「5,000円以上で特典付きますがもう1点どうですか?」にNoと言えないコミュ障おたく
言われるままキーホルダーもお買い上げ(間違いなくいらなかったやつ
まぁ公式にお金落としたと思えば問題なしですね、おk


イメージ 3

会場限定特典系はCD類2,000円以上のブロマイドと、写真集の生写真の2点
おうちに写真集がどんどん増えるよ!やったね!
どっちも綺麗ですし無事確保できて満足

今回は名古屋2公演と、大阪公演の計3公演に参加
今週末の千秋楽横浜の追加公演本当に行きたかったんですが、その日は大阪でグラブルのオーケストラコンサートが(´・ω・`)
チケット先に取ってたので無駄にするわけにも行かず、泣く泣く横浜は見送りました。
これで私の今回のツアー参加は終了です
3rdツアーは色々あって名古屋の1公演しか参加できず後悔しただけに、今回は3公演参加できて満足です。
4thツアーに期待しつつ、次回は関東方面会場の参加も視野に入れて楽しみに待ちたいと思います。
座席運も非常に良かったのもあり、色んな意味で元気と笑顔を貰えたツアーでした。
ありがとー!