夏生放送簡易感想

昨日の夜の生放送の感想的なものを一言筒書き殴り

 

・ここだけレポート

案の定数字のないグラフのオンパレード(知ってた

もう意味ないからやめろって。意味ないだろあれ

賢者コンプ者は放送時点で71人との事

私も100人以内には入れそうです^p^

 

あとはバブさんの数字出してきたのは驚きました

ルシも一回しか数字出したことないので、今回も有耶無耶にしてくるんだろうなと思ってただけに余計に

1回でもクリアしてるのが49,862人との事

思ってたよりかなり少ないですね。ユーザー登録数2,500万人だっけかこのゲ無

まぁ私も一回もやったことないですし今後も一切やる予定ないので関係ないですが

もうちょっと重く受け止めた方がいいよfkhr色々と

 

天井征伐戦は中村さんが思ってたこと言ってくれてたので〇

渋々謝ってるfkhrワラタw

裏でキレ散らかしてそう

 

アニバサプチケ交換順位は上からクリメア、バレクラ、水ゾとの事

まぁそうだろうなという面子でした

その後のランキングで、このチケでケルベロスだのポセイドンだの鰹だの交換してる人が一定数いるのには驚きましたが。マジかよもっと他にあるだろお前…('A`) 

 

6周年武器チケは天秤とマジェが上位独占。知ってた

まだ交換出来てないですが、恐らくウニウスになるかと思います私

 

久遠の指輪ランキングは以前と変わらないままでした

オクトーに入れた人、何人かは返してくれって思ってそうw

再現VTRの奴はいつもの奇人紹介企画だったので特にコメントなし

石油武器に賢者、はい

 

・新規水着キャラ、スキン発表

イベントからそのまま順当にアルベールとフェリ

そしてシルヴァとミムメモ、石枠でカグヤでした

今日この記事更新時点でアルベールがSSR、フェリがSRで実装されました。あとカグヤ

フェリをSSRに持ってこない相変わらずの無能運営にもうため息すらない

数日前アニラ風SSRで追加したばっかりだろ。何でアルベールまた風なんだよ考えろや

まぁ水着キャラの属性偏らせるのは今に始まったことじゃないので文句言ったところで始まりませんが...

フェリはスキン用にちょっと欲しいですね。カグヤはゴミなのでイラネ

アルベールも書いてあること難しそうなのでいらない。もう枠がそもそもなさそう

紹介順の並びだと、次はシルヴァがSSR、ミムメモがSRですかね

待ってる人には申し訳ないですが、個人的にハーヴィンの水着SSRはちょっと...なのでシルヴァSSRでお願いしたいです

光も水も残念なので、もうポチポチ必要そうならあんまり枠なさそうなのが嫌な予感しますが

 

スキンはまさかの賢者から2人追加

これ事前に某所だかで漏れてたやつですね

発表数時間前にスライドがそのまま出てましたし

奥義モーション新規で作り直したとの事で、手抜き奥義気にしてたんだなとか思いましたが、今日実装された演出見てガッカリ

即リロでもう見ることなさそう(そもそもスキン使わない派

 

四象

色々変更加えてきました

属性別の4属性黄龍石出すそうで。泥ではなく交換なのですぐ終わりそうなのは助かる

武器も4種追加で、全てが攻刃と進境

色々編成変わってくるのかな?こちらも泥ではなく交換なようなので一安心

 

・最終上限解放

ロミオはまぁ...うん...

イベント絡めた最終解放との事なので順当でしょう

ソリッズってすごい新しいキャラなのにもう最終解放????

もっとやるべき旧キャラいるんじゃないの??????????

毎度毎度サイコロでも降って決めてんのかこの人選。ただでさえ後がつかえてんのにそれはないわ

 

・イベント最終上限解放キャラ素材の緩和

一部の層から相当クレームあったんだろうなって

個人的には救済する必要ないと思ってましたがよく運営折れたなと

当時やってなかった層は復刻待ちでいいでしょそんなの(刺される

 

・マグナⅡ

泥率調整、演出短縮、全属性に新武器追加

も う 一 回 武 器 集 め な お し

涙が出るね(´・ω・`)

ガリア、ゴミ武器しかない光はマジでなんとかしてくれよほんとに

 

くるりん調整

運営がくるりんっていうワード普通に使ってきたのにまず失笑

ゴミで回らなくなるのはいいですね。最近はもうリロで飛ばすので演出自体見ることないのがネックですが

 

・島Hard pro

しょうもないPV作ってる暇あったら他のことにリソース割いてくれ頼む

島Hなんて剣神解放×6でしょ。そんなに時間かかるか???

そんなのいらないからマグナproとマグナHLpro早くしてくれ

 

・新ジョブ『ロビンフッド

実装されないことには何とも

弓得意って時点で使うことなさそうだよなぁってのは思った

 

・バトルシステムVer.2調整

チェンバの仕様を今まで通りに

アビ使用後もガード可能に

一括ガードボタン追加

fkhrは実装前にこの新システムの事豚丼に例えてましたが、今回の調整内容もう豚丼の具を総取り換えじゃね???違うメニューになってね??????

もう不評の嵐なんだから頭下げて取り下げろよこのシステム。誰も得してないだろ

予兆解除にチェンバ詰め込みすぎなんだよそもそも

予兆のタイミングも修正との事で、上記修正内容と合わせて今更感しかない

実装前に少しテストしないの???おかしいと思わなかったの?????

V2システムのコンテンツ一切触る気しないくらい糞システムだと思ってるので、これでどうなるか生暖かく見守ります。もう手遅れだと思うよ

 

・バブ・イールの塔

新規コンテンツ

プリコネで似たようなのあると聞いて嫌な予感しない

あの虚無ゲーのコンテンツ...うーん...('A`) 

 

・ドレッドバラージュ

団イベと交互に開催していきたいとか言ってた新規コンテンツ

もう全部こっちに切り替えでいいぞ。前時代的なGvGとかもう流行らないし望んでないから。早く廃止してくれ

 

・レプリカルド・サンドボックス

延期延期延期。知ってた

コロナ言い訳に色々延期してくるの結構ですが、闇竜のヴェインの挙動のアレ実装数時間で即潰しに来たの何だったんですかね。やろうと思えばy(ry

 

・泥upキャンペーン

一瞬期待しましたが、対象となるクエストがゴミ過ぎて察し。解散

 

・スキンガチャ

高 い

一回200円の天井4万???馬鹿なの??????

どういう客層向けなんだよ

流石に単価見直した方がいいと思うよマジで。いくら天井あるとか言っても、闇鍋スキンガチャに4万はないでしょ。単価が高すぎる

 

・十天最終Ⅱ

年内実装との事でしたがまぁ無理でしょうね

年末になったら、来年の夏頃に延期しますって発表するの目に見えてる

タイアーの人が言ってたように、どんな素材要求されるのかだけが本当に怖い

 

・シーズン限定会話の削減・廃止

キャラが増えすぎてもう手が回らないため、5年を区切りにしてそれ以降の新規追加はなしになるとの事

色々感想見てると、キャラ多すぎるし仕方ないかって層と、ここを楽しみにしてたのにそれはないわって層双方見かけました

確かにキャラ多すぎるとは思いますが、もうちょっと何かやり方あったんじゃないかなぁとは

格ゲーだのPS4だのやってる人材こっちに回してくれ頼む

 

・GBVS

DLCキャラに主人公スキン付けるのマジでやめろ('A`) 

それ以外の感想なし。もうTLであのゲームやってる人一切見ないですし

 

・マグナ5凸解放

何の前触れもなく突っ込んできました

いつもなら何か月も前にこれグラか何かで得意げに発表して満を持しての実装とかやってもおかしくないレベルのアプデなのに、いきなり実装

神石優遇でマグナメインでやってた大多数のユーザーに相当数逃げられたんだろうなって感想の方が多くて察し

私もそう思います

やる事が極端なんだよな本当に。これでまた数か月後にいきなり神石解放し始めるんだろ?間違いない

まだ触ってないですが、土と風辺りはかなり強化されそうなイメージ。あと火

中途半端に神石以降するならもうマグナでいいやってなる人も一定数出てきそうな感じある。まともに息してる神石ももう闇くらいなんでしょうかね

 

 

ざっくりですが生放送見た感想は大まかにこんな感じでした

中村さんがいたから見られてたような所正直あったと思う

fkhrが色々勘違いしすぎてて途中何度配信切ろうかと思ったか...

色々ばら撒きもしましたし、新規情報もそれなりに発表

モチベ回復した人たちも多そうです。

私はうーん…金剛とダマが嬉しかったかなぁくらい

 

無料ガチャと宝箱キャンペーン残り数日で掌返させてくれることを祈りつつ、またポチポチ周回に戻ります