ガチャ雑記~スタレジェ、サプチケ、新キャラ~

更新サボってた間のガチャ関連を少しまとめ
(後半一部、大変表現が汚くなっております。あらかじめご了承ください)


イメージ 1

6/11から行われていた武器種別スタレジェ
属性別ですら排出アップ期待できないのに、武器種とかもう存在価値…
とか思いましたが、反省もせずにとりあえず回してみる池沼プレイ
ソフィア一点狙いで杖・楽器upの2日目に回しましたが、出てきたのはクラウソラス()
スタレジェの排出アップ詐欺いい加減にしろよマジで
何度爆死すれば学習するのか


イメージ 2

そして先月末に販売されたサプチケ
交換期限ギリギリまで引き伸ばして悩みに悩みぬきましたが、結局グラシと交換
マリウスがあと1つで3凸なので、優先しても良かったんですが水パはもうほぼ使わないので優先度↓
あとは武器で闇ジャンヌ、ベガルタ、グラシの実質3択でした。
光パはシュヴァ剣全く落ちない現状、最終的には闇の戦士目指そうかなとぼんやり考えてるので、やはりガチャからはもう排出されないキャラ無し武器が無難かなと
まぁグラシは最低3セット以上は必要で、サプチケ4回突っ込まないと1セット完成しない時点で先は遠いですが
(それでも、シュヴァ剣8セット揃うよりサプチケでグラシ3セット揃う方が先に終わりそうな感じしかしないのが闇)
ベガルタは2セットくらいでいいのかな?いずれにせよ、今後サプチケは全部グラシベガルタに突っ込みます
闇ジャンヌは…うん、闇武器編成完成するまでにどこかで引ければラッキーくらいに考えようかなって
そのうち恒常に入るらしいですしワンチャン

そして先日新キャラとして追加されたフォルテ
雑誌の広告欄に出た時点で遠からず来るとは思ってましたが、嫌な予感はやはり的中し・・・
公式のディレクターのコメントより

誤:
神撃のバハムートのキャラは、元々が「人」「神」「魔」に分類される影響で、だいたいがグラブルでは「ヒューマン」か「不明」になるのですが、今回フォルテは新しい試みとして「ドラフ族」として登場

正:
種族???だとユーザーに便利すぎて悔しい(バハ武器的な意味でも)
どうしてこう…('A`)
ヴァンピィとかケルベロスみたいに種族不明で実装すればいいのに、角あるからドラフにしよう^p^
身長も125cmとかにし、その身長で乗る竜ってもうトカゲだろとか思わなくもないというかもう怒り通り越して呆れしか出てこない
ここまで設定変えるならフォルテじゃなくて新規のドラフキャラでよかっただろ無能が氏ね
氏ねじゃなくて死ね
さっさとやめろ

グレアもドラフにするんでしょどうせ('A`)
もう低身長ゴム鞠種族いらないです本当に勘弁して
(バハからの輸入キャラはヒューマンか種族不明だけにしてくれ)
以上、にわかバハユーザーの愚痴でした

とまぁ、愚痴ってばかりのクレーマーになるのもアレなのでお金は落とします
恒常キャラですし、どうせ回すなら水着キャラ追加された後のレジェフェス辺りで回す方が賢いんでしょうが、まぁたまにはね
予算は天井まで回す気もないので、100連分(30k)でトライ

イメージ 5

イメージ 3

イメージ 4

お疲れ様でした

MCで10連、石で40連の計50連でしたね
これなら勝ちの部類かなぁと
新キャラ3人とも揃いましたし、個人的には満足。

フォルテはやっぱり絵に違和感しかないですが、とりあえずLvだけ上げて使用感試してみたいと思います。
コワフュールの加隈亜衣さん、声好きな方ですしSSRキャラで欲しかったなぁと(´・ω・`)

今月は久しぶりにksg、サプチケ、スタレジェ以外に課金した月になりました。
あとは水着の面子出るまではksg以外我慢しようと思います。



追記
いつものやつ

ケーリュケイオン(2本目)
カルンウェナン(2本目)
(光闇up):ガストラフェテス(1本目)
(風up):ヘブンズクラウド(ペトラ解放)
(光闇up):らいてーこー(1つ目)、ケーリュケイオン(3本目)
(杖・刀up):ガルガンチュア(3本目)
(光闇up):ウコンバサラ(3本目)
(闇up):ミストルテイン(2本目)、ウコンバサラ(4本目)
(キャラ確定):ペルソス(2本目)
(石確定):メドゥーサ(初)
(闇up):カーラウロプス(2本目)
(ヒューマンup):パーシヴァル解放
(剣楽器up):ヘルエス解放
(光up):グランテピエ(2本目)、セイレーン(2個目)
(キャラ確定):アゾット(3本目)
(石確定):アグニス(2つ目)
(火up):フラム(3つ目)
(短剣・楽器up):グラニ(4つ目) 
(キャラ確定):アゾット(4本目) 
(石確定):バイヴカハ(初)
(闇up):ヨダルラーハ解放 
(杖・楽器up):クラウソラス(4本目) ←NEW!

通算戦績:5勝17敗