近況など

前回の近況報告まとめた日から二週間ほど経ちましたので、そこから今日までの進捗などを少し


イメージ 1

毎日コツコツやってるマグナ装備集めですが、土に続いて火も無事終了しました。

毎日同じくらいの数やってた4属性の中でも、土>水>風>>>火だったのが、最後1ヶ月で逆転して苦笑い。
4属性だと火終わるのが一番最後だと思ってたくらいなのになぁ('A`)
まぁ火は編成にぴにゃ剣が入ってくる関係で、
他の属性よりもマグナ攻刃の本数少なくても良いというのが大きいのももちろんありますね。
シェルター連打の糞マグもうしばらく見なくて良いかと思うとこんなに清々しい気持ちになれるんだなとしみじみ
数本の誤差はあるかと思いますが、とりあえず火は方陣:攻刃:アンノウンで5:3:2で行こうかと思います。

攻刃は、バハ武器が2枠占めちゃってるのであと1枠
ガチャ産のグラッドアイが2凸なので、これを3凸目指して行こうかなと
十天はエッセル(開放武器:銃)にしようかと思ってるので、
火に変えるのもありなのでその辺との兼ね合い考えると悩むところではありますかね。
バハ剣抜いて銃2本放り込むのもなぁうーん…
この辺はグラッドアイもう一本引けるまでにのんびり考えます。

これで4属性残りは水と風
水はあと数本まで来てからパッタリ出なくなって全く進んでませんね。
そろそろゴールしたいので出てくれませんかねぇ
風はあと拳10個以上拾わないと無理なのであと2~3ヶ月かかりそうです。
4属性ゴールはまだまだ遠い…


イメージ 2

十天ですが、2大ストッパー素材の碧空とヒヒイロ
その内のヒヒイロは、前回の四象イベで無事回収済ませております。
本当に作業以外の何者でもないクッソつまらないイベントで、何度心折れそうになったか…
碧空は足りてますので、あとは汁さえがぶ飲みすれば一人目は開放できるところまで来てます。

残りの足りない素材は、

・柔らかい羽:20
・風伯の羽:18
・予見の双葉:17
・オルディネシュタイン:19
・古代布:85
・下位宝珠:250前後
・巻:30前後
ジーン:250前後
・鱗:60前後
・拡張に伴うミスラアニマ以外のレアトレジャー全部

となってます。
まだどの属性に変更するか決まってないので、素材全部集めたら一気に開放まで持っていきたいですが、古代布集めが苦行すぎてもう半分投げ出しかけてます。
解放キャラについては、上でエッセルと書きましたがエッセル、シエテ、カトルの3人で悩んでる最中に
キャラの性能だけ見たらサラーサ欲しかったけど、あの声は精神的に耐えられないのでスルー。
シンフォギアの奏みたいな感じだったら良かったのにコナンはねーよ…バーロー…

イメージ 3

エイプリルフール企画の楽曲収録したCDも購入
モバマスのG4Uパックと一緒にアニプレ通販で購入しましたが、ポチッたの忘れてて発売日にメイトでもう1枚(ry
特典はとらのアナザージャケット(ジータ)欲しかったんですけどね。とら遠すぎるので諦めました。
もう名古屋まですら出かけるの億劫になってるしホント出不精ってレベルじゃなくなってる('A`)

CDには全員ver.の他に4人それぞれのソロVer.も収録されてますが、ヴィーラのが一番好みでしたね。
まぁ全員分まとめてローテしてるので再生回数は同じくらいなんですがw

イメージ 4

ゲーム内で販売されたスキンセットもしっかり購入してます(サイゲの養分乙
SSRのヴィーラもSRのマリーも持ってないので使うことはないんですがね…ワロタ…ワロタ…
今後もスキン商法続けていくんでしょうかね。
皮しか持ってない悲惨な層も結構いるでしょうし、複雑な思いではあります。

今行われているロボミのイベントも、拳すでに2つ落ちて金章300目指さなくて良くなったのでいつもより気が楽に
あとは石だけ3凸分と栄光全部回収して終わりですかね。

マグナポチポチ頑張りつつ、9日のバランス調整待ちたいと思います。
状態異常耐性がどうなるかだよなぁ…