物理報酬

イメージ 1
 
うわぁ…(ドン引き
 
今日の夕方、Twitterのトレンドに入っていた「500位」という単語。
順位表記でしたので、何かしらソシャゲ関連だろうなと思ってあれこれ見たところ、グリマスでしt
 
月末のイベントの上位報酬(500位まで)に物理報酬として楽曲入りのCDを配布との事。
グリマスは何かと物理報酬多い気がしますね。
モバマスは一年に一回のアニバの時くらいかな?
(先日のカレンダーみたいな例外があるので一概には言えませんが)
 
これまでは声優の直筆サイングッズだとかオリジナルボイス入りのグッズなんかでしたが、遂にCDか…
ボイスCDとかならまだしも、これはちょっと…
一応抽選枠200もありますので、計700人って事にはなってますがうーん…
 
モバマスでこれやられたらスパッと課金引退できますね(確信
個人的にはこういうやり方はNo
(物理報酬自体を否定しているわけではないです念のため。)
 
モバマスも、あと2ヶ月で3周年のアニバイベント。
間違いなく上位には物理報酬持って来るんでしょうが、今年は何が来ますかねぇ…
 
まぁグリマスは上位500人に配布ですが、
モバマスは昨年と同じだと上位50人にしか配布されませんのでどのみち無理なんですがね。
あー上位1000人くらいまでにならないかなー(無理
 
馬鹿なこと言ってないで、一枚取り(2000位入賞)に向けてせっせと準備進めたいと思います。
 
グリマスは今から資産せっせと貯めるモチベも資金もないので、月に数回ログインするくらいですね。
手持ちのスタドリをスパドリに変換できれば欲しいカード全部買えそう。