復刻・降焔祭終了

イメージ 1
 
フェニックス復刻イベントお疲れ様でした
 
グラブルのサービス開始初期の頃に行われたイベントだったフェニ。
私がプレイ始めたのはネフティス後半戦(アリーザが貰えたアレ)でして、フェニは出来なかったんですよね…
ここ最近のイベント復刻ラッシュにしっかりラインナップされたおかげで、心行くまで楽しめました(血涙
 
火属性加護の石のフェニ、火属性では大変貴重な守護武器(短剣&斧)と、短いイベント期間で確保しておきたいものが多かったので空き時間突っ込んでせっせと回してました。
幸い、水パはアルタイル、シャルロッテ、リリィとSSR揃ってまして、サブもウラムヌランとテレーズでバッチリ。
石はマリウス、グラニ、水カーバンクル(3凸)と戦力充実してましたので、VH、EX、HELLとどの難易度もソロで回すことができました。
フェニはどの難易度も体力高いだけの作業ゲーでしたね。
鳴き声が耳障りで本当にストレスしかたまらないクソ仕様。
 
イメージ 2
 
HELLは、スツルム&ドランクが登場。
火属性&水属性と、属性分かれてる&ドランクの奥義が回復付きと、戦力整ってないと厳しかったようです某所見てると。
6~7万とか回復されるので鬱陶しいですねこれ…
面倒なので水パでゴリ押ししましt
ラニでさくっとスツルム片付けて、あとはちまちまドランクと遊んでいく形に。
割と安定してサクサクこなせました。
それでも、イベント期間中10回以下でしたかね、クエスト発生したの。
 
最終的な戦果は、


SSR:斧4、短剣4、石6

SR:短剣4、槍19、杖16


でした。
 
テレーズの開放武器であるタンザナイトソードは、SRながらステが優秀ですので無事3凸できて嬉しい限り。
とにかくドロップ運に左右されるSSRですが...
短剣が割と早い段階で落ちてくれましたので、pt報酬分まで稼いで3凸
石は、ドロップ&貢献度報酬で2つ。BOXから4つ回収の計6つ。
斧は、pt報酬などの確定分3つしか確保できずにもうダメだと泣いてましたが、
 
イメージ 3
 
イベント終了1分前に入終了したマルチバトルでドロップ。
リアルに叫び声上げて手が震えました。
やだ…こんなことあるんだ…
目標だった武器も石も全て最大開放できまして、久しぶりに悔いなく終われたイベントでした。
やっぱり最後終了時間ギリギリまで粘ってみるものだなぁと痛感。
 
息つく間もなく、月末イベント(ポセイドン)が開始。
期間そんなに長くないので、また副業以外はグラブルに張り付く日々になりそうです。
バハも育成イベントですし、時間どれだけあっても足りない…
モバマスはしばらくログインボーナス貰うだけになりそうです。